モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

テレコン不要!! ハヤブサ遠征_03

20170528-_I8I0018.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/250sec ISO-1250


ハヤブサ遠征シリーズです。
前回のテレコン不要で撮れる環境に感動して、再度行って来ました♪

この日の天気は雲はありますが、概ね晴れ。
昼には暑くなる事が予想できます。
揺らぎを考えると、午前中である程度の結果は残しておきたいですね。

この時間、オス不在でしたが早朝の狩りに出掛けてるのでしょう。
本番はオスが戻って来てからになるので、じっくり待ちましょうかね…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

チョウゲンボウの巣立ちは?

20170611-_I8I0074.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/1600sec ISO-400


悲しい事にグリーンバックとなると必ず遠いw
人工物バキバキの営巣地です^^;

鳥枯れ季節もあり、自宅から近い場所でお茶を濁しました。
特に情報もなく、おそらくそろそろ巣立ちじゃね?って感だけで行って来ましたww

人慣れしやすいチョウゲンボウって事もあり、今回もテレコン不要です。
相変わらずテレコン画像が気に入らないってのもアリ(汗)。

では、人工物バックのチョウゲンボウです。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

テレコン不要!! ハヤブサ遠征_02

20170524-_I8I0830.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-100


ハヤブサ後半戦です。
前回すでに4回の給餌を済ませているので、後半はダレるかなと^^;

それでも楽しかったので、夕方まで粘る事にしました。
もう一息明るさが欲しかったですが、晴れると暑いからねぇ〜。

オスの近い正面飛翔を撮ろうと立ち位置変えたんですが、飛翔コースが変わったために不可能でした。
カメラマンが増えたせいかな?

まぁ、それでも近くは飛ぶんだけどね(汗)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

テレコン不要!! ハヤブサ遠征_01

20170524-_I8I0001.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-800


ハヤブサ遠征シリーズも新境地です。
現地に着き、フィールドを見渡した瞬間にテレコン要らないんじゃね?
って感じでしたので、テレコンを外して撮影開始としました。

最初はオスもメスも不在でして、一番乗りで来ちゃったんでココでOK?
って不安になりましたが、30分も待たない内にオスが餌持って来たので一安心(´ー`A;)
と言うもの、繁殖地であり両親が朝から長時間不在はあり得ないと思ったので、場所違いかと思った。

さて、新たなフィールドに新しい個体…
どんな展開で楽しませてくれるのでしょうか……


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

真っ黒ハジロクロハラアジサシ

20170610-_I8I0704.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1600sec ISO-640


前回のコアジサシ撮影中、急に現れた黒い個体…。
一昨年だったか? 同じ場所で一度だけ撮影した記憶が…。

その時よりも濃い…いや、黒い個体が今回のハジロクロハラアジサシです。
最初は違う種かと思いましたが、よく見るとハジロ君に間違いありませんでした。

いつ抜けるか分からない子なので、コアジサシ撮影はヤメ(笑)にして、
この子だけを撮ってましたww

見れば見る程、真っ黒で綺麗な個体でしたねぇ…♪


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

やっと晴天コアジサシ

20170610-_I8I0198.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1250sec ISO-320


今期初だろうか…朝から晴れてるコアジサシ撮影は……^^;
毎年曇天日に撮影にあたる不遇。

えーと、5時着目標で行ったんですが、朝の光の入り方見てるとあと30分早く来れば良かったです。
イイ色合いの時間が短かったので、オレンジ光でもう少し撮りたかった。

早くから行った割には枚数少なめなんですが、それには理由があるんです。
今回はソレは出てきませんので、コアジサシのみの記事となります。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ