モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

アオバズクさんはマスターヨーダ?

_DSC5474.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/320sec ISO-640


また忘れかけてましたが、近くのアオバズクさんの子供がそろそろ出て来てる頃です^^
先月は午前中に行ってグッスリ眠っていたので、今回は夕方5時前に到着…
はい、寝てます(汗)。

近所の方の話では動くのは7時以降だそうですよ。
撮影出来ませんね^^;

仕方ないので前回の様な動きの少ない構成でどうぞ〜(涙)。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC5577.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/200sec ISO-640

起きたよぉ〜♪ 前回の午前中より眼光が鋭いです。寝ぼけてない様です。

前回の無音ライブビューの様な失敗は無いように、事前にチェックしたので、前回よりはマシな画像でしょうか。
午後は順光のようです。前回は逆光…だが今回は更に高い位置に…20Mちょいありました。

_DSC5608.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-640

_DSC5672.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-640

前から何かに似てるとは思ってたんですが…スターウォーズの『ヨーダ』だわwwww
似てなくない?

_DSC5663.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-640

でも、ヨーダはこんな流し目はしないよね…(笑)。したか?

_DSC5662.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-640

にょっ!! カラスの鳴き声に大反応!! カラスは悪さするからか?
そう言えば、回りにオナガが大量に居て、直ぐ近くに来てたけど無反応だった…。
ツミとオナガが一緒に居るのは知ってるけど、こっちもそう?

それとも、近くにツミも居たのから? たまにツミとアオバズクの営巣地が同じだったりとか聞くけど…。

_DSC5647.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-640

これは…怖い、怖い(涙)。

_DSC5704.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-1000

どこ見てんのかと思えば、ウチのママさんが移動してるのを見てるみたいだが…。

_DSC5786.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/200sec ISO-2500

たいした興味もなく…このポーズに…しばらく動かなくなり頭は何処に?
と言うか、夕方なので陽の沈みも早くてISOがガンガン上げて行かないと撮れなくなり、この辺で終了にしようかな…。

_DSC5796.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/80sec ISO-1400


危ない、危ない、最初の目標を忘れるところだった(汗)。
しかし、お母さんとお子様はトンデモナイ所に居て証拠写真程度しか撮れませんでした^^;

来ていた人の話では今年はヒナは一羽だけとか…ホント?
来年大丈夫かなぁ〜。もう少しで居なくなっちゃう感じですね。

さて、今回もバリエーション少ない写真ですが、僕が機材出す前にママさんが豪快なショットを撮っているので、
ママさんのブログでその内公開されると思いますので、そちらを見てください。
↓↓↓↓
http://momo050323.blog58.fc2.com/



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

2 Comments

ブッシュマン56 says...""
懐にライトセーバー忍ばせて・・・

『すべて見抜いておるぞ、ベイダー卿!』と言わんばかりに
恐るべし青葉木菟!

お久しぶりです
この恐ろ可愛げな表情、何ともいえませんねえ
すごいいいです!
人界と獣界の門番みたい
『とぉ〜りゃんせ〜とぉ〜りゃんせ〜・・・行きはよいよい帰りはこぉわぁい〜』八代亜紀調で
くれぐれも気をつけて、こっちに還ってきてよいものを見せてくださいね!
楽しみにしています。
ではまた。
サバラ!
2013.07.27 10:16 | URL | #.v7VDt/g [edit]
モずパパ says..."ブッシュマン56さんへ"
あはは、相変わらず面白い人ですね^^
お久し振りです。
あちらでも見掛けないのでどうしたかと思いましたが、
ノリノリでご健在ですね(笑)。

一見可愛く見えても、やはり猛禽類ですよねぇ。
眼光が鋭くなった時にハッと気付きます。

が、あの表情は勘弁ですね(汗)。
2013.07.27 22:58 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。