モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミさんと第4の侵入者

_DSC3356.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-640


この暑さでカワセミさん達の抱卵中での待機は堪えます(涙)。
そろそろ終盤でもう少しの辛抱ですが、毎回の事ですが最後の方は状況が悪化しています。
出て来ない・居ない・動かないの三重苦にこの暑さですから堪りません…。

そんな中…最近ちょいちょい顔を出すカワセミちゃんですが、数日行っていない内にもう一羽増えているとか…???

上記写真は以前から見掛けるカワセミちゃんです^^



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC2143.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-1600

あれ?ISO1600?

さて、数日振りに訪れカワセミさんが居る様ですが、もう一羽居るみたいです。
機材セッティングをしながら様子を見ているともう一羽は最近来出したカワセミちゃんみたい…。

???…追いかけられてないんですけど…。
仕舞にはこの枝に少し距離を置いて留ってるし…どういうコト?

_DSC2353.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/100sec ISO-640

お互い同じエリアで好き勝手に動いて餌捕ってますが…。
先週は追いかけられていたので別世帯の子のはずなんですがね…数日で様子が一片してます。

_DSC2908.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-400

しかしこの子は滅多に鳴かないので、いつの間にか居る事が多く撮り損なってしまいがち…。
尚かつ、低い場所に居るのが殆どで小さくしか飛ばないので、飛翔シーンが撮れないなぁ〜(汗)。

_DSC2801.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/7.1 1/1000sec ISO-640

カワセミさん達は抱卵期なので、数時間毎に交代でやって来るんですが、
カワセミくんの時間帯は全く来ません。強烈に追い掛けられるからでしようかね^^;

ただね…この前、カワセミくんが目の前を通過して居なくなった直後に来たんですよ。
この子ともう一羽…。

_DSC3250.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-640

黒っ!! 目つきも鋭い気もするんですが…口半開きですが鳴いてないし…。

_DSC3385.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/7.1 1/200sec ISO-640

こっちは最初に来てた子…何か穏やかに見えますね^^

_DSC3260.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-640

そして新しい子…やっぱりギラギラして見えますが^^; やっぱり口開いてるし…。

_DSC3269.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/400sec ISO-640

_DSC3280.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/200sec ISO-640


はぁ、はぁ…口開いてないのこの2カットしか無かった(汗)。

兄弟?姉妹?弟妹? 何だか知らないけど、一緒に居ますよ。
ただ、正反対なのは前の子は低く暗い場所に居ますが、この子は派手に動き回ります。

分かる方には分かる場所では桜に上がったりしてたりして、高い場所からダイブしてましたよ♪
昨日も一瞬来て、いつもカワセミさんが水浴びする場所の前を本人目の前にして通過して近くに居ました。

やはりカワセミさんは見るんですがシカトしてます。
この広いエリアを制覇しているが故の王者としての余裕なのか…ボケちゃったのか知りませんが不思議。

これでカワセミさん達のヒナまで出て来たらこのエリアの争奪戦はどうなっちゃうの???



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。