モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミさん…2番子の行方

_DSC9220.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-800


カワセミさんのその後について、少し更新に間が空いてしまいましたが…
先週の火曜日から餌運びが怪しくなって来て以来、その後の確認は週末になってしまいました。

結論から言うと…失敗(涙)。
2羽で一緒にいますが、一度も運ぶ事無くカワセミくんからカワセミさんへの給餌と交尾の繰り返しになってました。

残念ですが次に賭けるしか無くなってしまいましたが、次が今期ラストチャンスですね--;



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC9410.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/400sec ISO-640

んで、カワセミくんは…抱卵期に入ると急に引き蘢り体質に変貌するので、撮るなら今のうちです(汗)。

_DSC9285.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/320sec ISO-640

_DSC9382-Edit.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/80sec ISO-640

やたらと魚取って来て、カワセミさんに渡そうとしますが、多過ぎて良くシカトされてますよ(笑)。
自分でも食べられない時は暫く咥えたまま行ったり来たりしてます^^;

_DSC9404.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-640

_DSC9413.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

_DSC9414.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

午前中は広範囲で餌取りしてる事が多く、午後は狭いエリア、しかも日陰で餌取りしているので
カワセミくんを撮るのはほぼ午前中勝負ですね。

_DSC9524-Edit.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/250sec ISO-800

で、カワセミさんはと言うと…2週間も交尾続けていい加減お腹も大きくなっているのか、動きが悪いです。

_DSC9473.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-800

_DSC8827.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-1000

_DSC9492-Edit.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/400sec ISO-640

_DSC9186.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-800


餌はカワセミくんに鳴いて催促していて、カワセミくんが居なかったり、パリッとしない時にのみ自分で捕食する程度(汗)。

そう言えば、このところ連日別の個体が乱入してくるのですが、
ここはカワセミさんのテリトリーなのですが、サッパリ追い出しません。
カワセミくんに任せっきりで、目の前を通過してもボーとしてますねぇ^^;

さて、交尾が長過ぎる気もしますが、いよいよラスト!!
3番子への準備中でしょうか…

ホント、頼みますよっ!!
これからまた、約3週間の抱卵が始まりますね。
ちょっと、連投で流石に忍耐が尽きそうなので、他の鳥さんとかも撮りながら待ってみましょうか^^



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

2 Comments

shirou-miz says...""
ホント、残念な結果になりましたね。しばらく難民モードですがワンチャンストビモノ&水絡み頑張るっきゃないですね^^; カワちゃんの今後に期待して ポチッ!!
2013.06.25 17:24 | URL | #FrNKfaWs [edit]
モずパパ says..."shirou-mizさんへ"
こんばんわ^^

僕的には初めてのヒナさんなので楽しみにしているのですが…難しいですね^^;
あそこで始めた鳥撮りなので他のは見たくない想いですが…(汗)。

今週は確認出来ていませんが、そろそろ抱卵でしょうかね。
♂のあの引っ込み具合から連想すると
まさにワンチャンスでしょうか?

具合が悪くなりそうですが、頑張りましょう!!
2013.06.25 20:56 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。