モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

忘れてました…アオバズクさん^^;

_DSC0309のコピー
D4+Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2 f/2 1/200sec ISO-200


カワセミさん達の行動が怪しくなって来ていまして、火曜日はついにカワセミくんも餌運びしなくなり
カワセミさんの動きも急に鈍くなりました。

交尾から大分経っており、そろそろ抱卵かな(汗)。
あれから確認していませんが、恐らくは二番子アウトでしょう…。
また、魔の3週間でしょうか?

流石に嫌気がさし、何か他に撮れるの有ったっけか?と考えていたら…
近所でアオバズクさん来てるんじゃね?

行ってみました^^



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC9808.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/40sec ISO-1600

ドーン!!! 居た!!
15分は探したな…想像より小さかったから見つけらんね^^;
…………寝てる?………動かない………(汗)。

_DSC9911のコピー
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-2500

あっ、目開いたっ!!

_DSC0044のコピー
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-1250

………(汗)。午前中なんで当たり前ですかね。
その後、目瞑ったまま首だけが左右に動いたり…。

_DSC0158のコピー
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-1000

んにゃ?

_DSC0161のコピー
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-1000

げっ!! 見つかった!!

_DSC0180のコピー
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-2000

めちゃ、睨んでる……。

_DSC0188のコピー
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-2000

……更に怖くなって来たケド(汗)。

_DSC0189のコピー
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-2000

んんん〜???

_DSC0191のコピー
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-2000

ね、寝たっーーーーーー!!

_DSC0246のコピー
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-1000


その後…たいした動きもなく、眠り続ける^^;
今は抱卵中だそうです。

これじゃ、見張りにならんね┐(´-`)┌
取り敢えず撮れたからいいかな^^

巣立ちまでまだまだ先なんで、また今度来てみましょうかねぇ。
並んで活動中を撮りたいですね。

そう言えば、今回の撮影で失敗した事…
・ライブビューで無音シャッター設定のままだったので、撮影サイズが小さくなった。
・音しないから撮れてる気がしなくて少々押しっ放しにしていたら、トンデモナイ枚数が撮れていた事。
・動きもしないのに似たカットが大量…。
・JPEG保存になるらしく、後で調整が効かない事。
・何故かISOオートの上限設定ムシしてくれる事。

もう無音やんねぇー(涙)。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。