モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミさん…謎は深まるばかり--;

_DSC9773.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/400sec ISO-640


先週の火曜日から土曜日まで撮りに行けなかったので、その後が心配でした。
状況はどう変わったのか…育児は大丈夫なのか…など、不安を抱きながら確認して来ました。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC8808.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/200sec ISO-640

到着後、先に来ている方に聞いてみると、1回エサを運んで行ったとか。
一先ずホッとして機材のセッティングして待つこと…。

_DSC8755.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-640

カワセミさん、小さいヤツ取ってますが…自分で食べる。
まあ、もうこの大きさじゃナイよね?

_DSC8826.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-1000

_DSC8836.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

普通サイズ…自分で食べる。
ほう、持ってかないね…ってか、帰んなくね?

やな予感がしてきました(汗)。

_DSC9042.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/100sec ISO-1000

カワセミくん、反対に咥えて来た…。

_DSC8882_20130618224426.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-1000

どっかに持って行きましたね。カワセミさんは近くに残って居るんで安心でしょうか^^

_DSC8914.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/80sec ISO-1000

オイィィィィー!! 結局戻って来てヤルんかいっ!!

_DSC8924_20130618224439.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/80sec ISO-1000

貰ってんじゃねぇ〜!! 何後ろで伸びてんだぁ〜!! 持ってけぇー!!

あーあーあー…ダメだな…2番子の失敗でしょう…( ノД`)シクシク…
だって、来てから数時間、一回も持って行ってないもん。

_DSC8929.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/80sec ISO-1000

!!!…???
かわせみさん、貰って移動して反対に咥えたよ?
バトンリレーですか?どっかに持っていきましたが………大丈夫なの?

_DSC9038.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/250sec ISO-1000

その後…カワセミくん→あげる

_DSC8986.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/100sec ISO-1000

伸びる→あげる→交尾→あげる→伸びる…エンドレス(汗)。

この前まではカワセミくんだけが運んでましたが、この日はカワセミさんが持って行きました…。
但し極端に回数が少ないです。一人っ子なのかい?

エサ運びを始めた次の日から始まった交尾も相変わらず続いており、育児放棄なのか、何なのか分かんなくなって来ました。

次の日は行けなくて未確認…、月曜日は少ないケド運んでるみたいです。

あ、そうそう…土曜日の夕方帰り支度を始めた時に来て、一応ラストチャンスと思い構えたんですがね。

_DSC8994.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-1000


僅か1秒足らずのホバ…唯一ピンが来たカットがコレ一枚だけ(涙)。
どうせなら羽開いていて欲しかった(_ _。)・・・

未だにカワセミくんのホバはマトモに撮れません。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。