モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミさん抱卵終了…何だコレ?

_DSC8257.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/320sec ISO-400


一番子がダメになって二番子の抱卵と続き、いや〜長かった長かった^^
土曜日の朝から小さな魚を運び始めましたね。

コレで出が良くなるので色々と撮れそうで楽しくなって来ましたねぇ〜♪
土・日の様子を追ってみましょうかねぇ…(o゚◇゚)ノ



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC7836.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/80sec ISO-640

_DSC8531.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-640

カワセミさん、小さい魚取ってますよぉ〜♪

_DSC7856.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/80sec ISO-640

はい、ちゃんと逆さに咥えて持って行きました^^
しかし、ココ撮るのに1/80とか何とかならんもんですかね(汗)。

_DSC8295_20130610231059.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/320sec ISO-640

カワセミくんは? やっぱり引き蘢りから脱出してます^^
この枝はいつもカワセミさんが留る場所ですが、初見です!! 僕の場所からだと12M程度です。この距離まではそうそう出て来ないので大進歩ですねぇ…。

_DSC7920.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-640

_DSC7818.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-640

とまぁ、土曜日は一日飛び込みやらと撮れて楽しく終了…3回ホバって1回も撮れなかったのは内緒^^;
隣でママさんが撮れたのも内緒(爆)。
後日、同じ様にママさんがホバ撮れて僕が撮れなかったのも内緒(汗)。

_DSC8334.jpg
メジロ
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/250sec ISO-640

で、日曜日…。

_DSC8220_20130610231126.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/250sec ISO-400

_DSC8221.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-400

_DSC8529.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/100sec ISO-640

朝からカワセミくん頑張って運んでますよぉ〜^^

_DSC8408.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/80sec ISO-640

一緒に来ました。

_DSC8438.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-400

!!!!!!!………ナニコレ(゚ー゚;)ナニコレ(゚ー゚;)ナニコレ(゚ー゚;)????????
オイ、オイィィィィィー!! 昨日から雛に給餌始めて今も運んで行ったのにナニやってんの!?
育児期間と被るだろうがぁーーーー!!

_DSC8014.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

ありゃ?でも小さいの取って運んでるよ!?

_DSC8473.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-400

いや、いや、いや…ない、ない、ないぃ!!

_DSC8575.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/400sec ISO-450

_DSC8397.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-650


なんでしょう? 交尾してもちゃんと運んでるし…(゚д゚;)
しかし…時間が経つにつれておかしな感じが増してきました。

カワセミくんは定期的に小魚運んで活躍中…カワセミさんがちょっと変!!
小魚取ってるケド…最後の方は自分で食べてる…たまに大きいの持ってくんだけど…(汗)。
昨日、孵ったとしたらまだ早い大きさですよねぇ〜。

良く分からないままこの日は終了。一日で交尾は2回。

後日、月曜日…3時間ほど時間が取れたので様子を見に…。
カワセミくんは運んでます。カワセミさんは全く運びません…
それどころかカワセミくんにすり寄って行くばかりです(汗)。
3時間で交尾2回……。

嫌な予感が……カワセミくんが小魚持って行くんでまだ希望は持てますがねぇ--;
二番子もダメだと暫くは休憩だなぁ…さずがに凹む…。2日連続ホバ撮れなくて凹んで所に追い打ちの様だし(関係ないか)。
カワセミくんは頑張ってるから気のせいであって欲しいなぁ〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン


★追記
 6月11日(火)…カワセミくんは小魚運んでました。カワセミさんは確認出来ず(汗)。




↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。