モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミさん未だ抱卵中…暇なんでツバメさんの水浴び


D7100+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR f/5.6 1/125sec ISO-220


今日少し見るだけで確認してきましたが、未だに抱卵中でした^^;
日数的にはもう終わっていても良さそうですが、まだ交代制勤務です。

で、先日の写真でですが、尻撮りから脱却したくて位置を少々変更して撮影…。
相変わらずカワセミさんだけが表舞台で活動してます^^;



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC7429_20130607223237.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/320sec ISO-800

場所移動したので距離的にギリギリ撮れる距離まで近づいてます。
と言うか、その距離までカワセミさんは近づいてきます…足に藻が絡んでませんか右足から左足の爪に引っ掛かってますね^^;

_DSC6976.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

ふふっ…尻撮り脱却だぁー。場所が問題とは気付くの遅かったな…(汗)。

_DSC7756.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-640

_DSC7728.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-1000

う〜ん…場所的にテレコン取っても良さそうかな?久し振りにゴーヨン開放にしてみよう♪

_DSC7692.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/4 1/1250sec ISO-400

しかし、そのタイミングでこのうしろ姿は…カワセミくんの登場でした(汗)。
なのでテレコン取ったはいいが、出て来ないので意味な〜い(;△;)

そこにツバメさんが水浴びに来たのでちょっと遊ばせてもらう事に…遠いんですけどね^^;

_DSC7552.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/4 1/1250sec ISO-400

_DSC7600.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/4 1/1250sec ISO-400

ありゃ? 場所によって露出オーバー気味になっちゃいますが、直してる暇ないなぁー。

_DSC7623.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/4 1/1250sec ISO-400

_DSC7624.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/4 1/1250sec ISO-400

遠いから解像しないケド…素の500mmだと余裕でファインダーで追えるやね^^
800mm超えた辺りから急に難易度上がるもんなぁ〜。

_DSC7678.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/4 1/1250sec ISO-400

この日のカワセミくんはこれ一回きり…待つ事数時間………--;

_DSC7698.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/4 1/1250sec ISO-400

カワセミさんに交代…って、飛沫にピントがぁ〜(_ _。)
飛び込み狙って撮っている目的の一つに、出て来た時にお腹が真上で出て来る時があって、それ撮りたかったりします^^

コレみたいにねじれてないヤツがあるんですね。まだちゃんと撮れた事ないの( ̄‥ ̄)

_DSC7614.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/4 1/1600sec ISO-400

_DSC7615_20130607223152.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/4 1/1600sec ISO-400


晴れたり曇ったりで撮り辛いなぁ〜。
光が強いとカワセミさんもギラギラに写ってイマイチですねぇ〜--;

さて、もう抱卵開始から3週間になろうかと思いますが…そろそろ小さなお魚さん運び出して下さいな( ..)ノ
鳥撮り始めてかれこれ半年になりカワセミのヒナ見たいなぁ〜^^
よその場所での話は聞いてますが、この子をずーと撮って来たからこの子の子供じゃないと興味ないですv^^v
でも、また3週間は待つんだよね(汗)。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。