モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

New Lenses!!

DSC00688s.jpg


ご挨拶文であれだけ大三元いらねっとか言っておきながらの大三元です。
以下いいわけ…
最初はαのZeiss 135ZAの代わりに純正105マクロとZeiss MP100と迷ってたんですよ。
でもね、純正はボケが少しうるさいし、MP100はマニュアルで動いてる3コギさんとれないし、等倍じゃないし…
でっ、3コギさん用にタムロンA005持ってるんだけど、もう一歩写りがほしい…
でっっ、ある程度の全部入りってことでAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRIIになったんです(汗)。

さあさあ、試し撮りだ~!!



DSC_2049s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/2.8 1/250sec ISO-100

DSC_2045s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/2.8 1/250sec ISO-100

DSC_2158s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/2.8 1/50sec ISO-100

DSC_2076s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/2.8 1/30sec ISO-100

DSC_2073s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/2.8 1/50sec ISO-100

DSC_2097s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/2.8 1/50sec ISO-100

DSC_2215s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/2.8 1/60sec ISO-800

DSC_2205s.jpg
▲AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRII f/2.8 1/30sec ISO-100


もっとカリカリかと思ったんですけど、意外としっとりしています。
よしよしっ! ボケは背景によっては少しウルサクなりますね。
ニコン全般に言えるんですケド…
あと、載せてませんが、夕暮れにウチのコギさん走らせて撮影しましたが、
ビックリ!! α使ってる人からしたら考えられません。
合うわ、追うわ、ピン来てるわでバンザイだ~。夕暮れでですよっ!!
大三元要らないとか…ゴメンナサイ。
 
 
 
いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
  
関連記事

4 Comments

林ま says..."いつの間にニコン派に?"
ご無沙汰してます。
むかーし、仕事でご一緒していたときに、
ペンタックスのk10dを使っていたやつです。
お元気そうですね。

ひさびさにブログを拝見し、写真に特化したSide-Bの存在を知り、思わずコメしてしまいました。
機材が変わっても、キレの良さと存在感に満ちた写真は相変わらずですね。
でも、それ以上にニコンに機種変更したのが一番の驚きかも…。
αの時のように、どんどんレンズを充実させていくのでしょうか?
Sonnar 135mm F1.8 ZAに代わるレンズが見つかるといいですね。

これからも、楽しみにしております。
2012.08.15 15:14 | URL | #- [edit]
彩 says..."やっぱりいいですね!"
こんにちは^^
先日はご訪問ありがとうございます。
ママさんも来て下さったのに・・・
コメントが遅くなってしまいました。

どのお写真もとっても素敵です。
一枚目の氷はインパクトがあって好きです^^
緑も自然のままの色がしっとり感じさせてくれますよね。。。
夜のお写真もいいですね~
確かにボケはバックを選ばないとちょっとうるさく感じますね^^;
モずパパさんはカメラ関係のお仕事なのでしょうか?

わが家も旦那のD700とレンズ数本ありますが
70-200mmはシグマで・・・
重たすぎて私には使いこなせません^^;

素晴らしい写真たち、また楽しみにしています・(*^^*)
2012.08.15 16:45 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."林まくんへ"
いや~、久しぶりだね。
カメラ変わったから、連絡しようかと思ってた時に、
タイムリーな書き込みだよ。
さっきメールしといたけど、アドレス一緒?

自分でもニコンは以外だったわ!!
D100の件があったからね。
スペックと作例見て、こっちがαの後継機じゃね?
とか思ってたら、勢いで鞍替えになりました。

色味とか、まだ課題があるけど、総合的には大正解かな。前より撮影に出かける機会が増えました。

レンズは、絶対コレ!! っていうのがニコンでは見つけられないな~。
Gレンズは解像度がスゴイんだけどね~。

ツアイスのMakro Planar T* 2/100 ZF.2や
Distagon T* 1.4/35 ZF.2あたりはイイけど…
70-200買ったばっかりだから、暫くはイイや。

また一緒に撮影しに行きたいね~。
下のメール欄でもいいから連絡ちょうだい!!
2012.08.15 23:19 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."彩さんへ"
コメントは気になさらずに…。

α機の撮って出しの緑が大好きでして、
それに出来るだけ近づけるように努力はしています。

ボケはダントツでαですね。
ボケのミノルタを引き継いでますからね。
ニコンさんは解像度重視で引き換えに、ボケがあんななっちゃうんですかね?
中にはキレイなボケのレンズも在るみたいですけど、
値段も張りますね(涙)。

あはは、仕事はカメラ関係ではありませんよ~。
グラッフィック系のクリエーターなんで、全く関係ない訳ではありませんが、
撮影は、プロにお任せしています。
指示や選別はしますけど。

撮影技術も教えてもらえないから、自力です(涙)。
ただ、長年やってるんで光や色に関してはその道の人だと思っております。

カメラは本格的に撮り始めたのもここ数年前の事でして、元々は、コンデジで犬撮れんっ!!
というところから一眼にしたぐらいですから(汗)。

70-200はどれ重いですよね。
タムロンのは軽めみたいですよ、AFの遅さだけ我慢できれば、
イイ写りだと思いますが。(ボケが特にキレイ)
僕はドッグランで2,3キロの装備を片手撮りとかで、
一日中撮影していたので、あまり気にしないで使用しています(汗)。
2012.08.15 23:40 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。