モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

雨上がりのキビタキさんとカワセミさん

_DSC5810.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/250sec ISO-1000


いつものカワセミさんフィールドには色々な野鳥も訪れますが、最近はキビタキオオルリと気になる野鳥もチラホラと…^^

オオルリはこの前撮影していて、キビタキは声は聞こえけどよく見えず…
また本格的に探していないのもあったので、前日に場所を確認して今日、本格的に待機しました。

雨上がり直後で足場も悪く、上から雫が大量に振って来る中澄んだ囀りを頼りに探し出し撮れました^^



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC5699.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-640

_DSC5733.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/100sec ISO-320

_DSC5715.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/100sec ISO-560

_DSC5706.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-800

晴れていても薄暗い森の中で無茶なSSだったケド、何とかなったか?

_DSC5749.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/200sec ISO-180

_DSC5866.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/500sec ISO-720

_DSC5821.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/500sec ISO-1250

_DSC5805.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/250sec ISO-1000

今日は1時間ほど遊んで貰いましたが、後で聞いた話では同じ場所で3時間サービスしていたそうな…(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

さて、昨日から急に出が悪くなったカワセミさん達が気になり出したので見に行って来ました。

_DSC5473.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

先ずはカワセミさん…捕食なしで通過→引っ込む!

_DSC4986.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/500sec ISO-640

やる気のある顔つき…

_DSC4966.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/400sec ISO-640

おや、失敗…どっか行っちゃった--;

_DSC5889.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-360

あまりの出の悪さに設定も暗所のまま撮影……(汗)。

以降、どっかからか魚を持って来る→見えるが、遠い場所で捕獲して運んで来る→カワセミさんが居なくなると暫く来ないか来てもボーとしていて、たまに捕獲して反対に咥え直してボーとしている^^;

ここ2日間はホバはしていない…、このカワセミくんのホバはいつ撮れるんだい?

そろそろ交代制勤務に変わってもよさそうだが、まだ交尾してるなぁ〜 (゚_゚i)




↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。