モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミさん…2回目の振り出し(T^T)

_DSC4406.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-640


2日間見に行っていない間に良くホバリングしたそうな…^^;
そんな話を聞き、期待しますが…不穏な話も……。

昨日から2羽で3〜4時間同じ場所に居たみたで、小さな魚も捕って運んでいないカモと…Σ(・口・)



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC4510.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/200sec ISO-640

先ずはカワセミくん登場、特に変化がないですが…。

_DSC4332.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

_DSC4354.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

いつも通り獲物ゲットに燃えてます…。

_DSC4371.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-640

上枝に上がるのかと思わせてからの、ホバ!!
飛び込み設定+AF9点でピンが激甘です(涙)。しかも、前に飛び出さずに真上のため背景もボケずで散々。

_DSC4515.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-640

が、いつもと違う事は直に判明しました。クチバシの先が汚れてます…
穴掘りですかね…。

_DSC4516.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1600sec ISO-640

_DSC4517.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1600sec ISO-640

捕る魚も大きめ…。

_DSC4537.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-640


はい、逆さ咥えでこの後カワセミさんへ求愛給餌でした。
更に交尾を2回…--;

一番子は何らかの理由(蛇・カラスとかにやられた・近くに人が入り込んだ等)でダメになってしまった様です(涙)。

複雑な心境ですね。このカワセミさんは今期は最初の♂(今回の記事のランキングサイト用の写真)は交尾直後に居なくなってしまったし、
やっとこさヒナが孵ったと喜んでいたら、肝心なヒナが…。
数週間前に逆戻り状態で、また忍耐の日々かな…--;

救いはカワセミくんが引き蘢りで無くなった事…
僕たちも前で、一生懸命餌取りしてカワセミさんを探し回って飛んでました。

ガンバレ!!




↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

2 Comments

徒然草 says..."ちわ"
チャンスもピントもばっちりですね。
カワセミの写真ではとても良いお手本になります。

ながめていたらはまってしまいそうだし、
欲しくなるのがゴーヨン、テレコン、高速連写・・・。
・・・おっとダメダメ病気になりますわ(笑)
2013.05.11 16:37 | URL | #uaIRrcRw [edit]
モずパパ says..."徒然草さんへ"
こんばんわ。
お返事遅くなり申し訳ないです^^;

最近もっぱら飛び込みだらけで少しだけ鍛えられて来た気もしますが、
肝心ホバリングがマトモに撮れません(涙)。
意外なタイミングでホバされて参ってます。

眺めるだけでなく、一度撮ってしまうと引き返せなくなる可能性大です(笑)。
鳥撮りでも別の世界観がありますね^^
2013.05.12 20:46 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。