モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミさん達…育児開始?


D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/320sec ISO-450

※撮影データ統一設定…Mモード・AF…1点 or 9点・スポット測光・ISO感度上限制御400〜640(天候・入射状況に応じ)


5月4日の夕方から行動パターンが急変した気がして、
次の日のこどもの日から明らかに今までの交代パターンとは違う動き…。

基本は交代でのスタイルっぽいけど、同時に現れるパターンもあり…
よくよく見てみれば、自分たちの食事分を捕り終えると、小さな魚をゲットして飛んで行くみたい^^
全て孵化したのか分からないけど、間違い無いでしょう♪



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC3752.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/640sec ISO-400

_DSC3787.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/500sec ISO-400

朝一は自分の分を捕り捲り、いつもの調子ですが、その後は一日中捕獲→運搬の流れで大変そう^^;
子供用サイズの小さな魚をゲットしなくてはいけないので、失敗の連続でコッチも応援 p(・∩・)q

_DSC3959.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/250sec ISO-640

引きこもりのカワセミくんも豹変!!
目の前でダイブを始めました^^

_DSC3995.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-640

_DSC4277.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

_DSC3920.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-640

クチバシと魚が見えますが…首がスゴイ事になってそう(汗)。

_DSC4053.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

_DSC4055.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

_DSC4256.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-400

_DSC4007.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-640


捕獲は見ていると小さな魚の場合はどちらかと言うとカワセミくんの方が上手かな^^;
でも、カワセミさんの方がマメに働いてるみたい…。

一番子から無事に成長する事を願うばかりです
そして、連出して並んでくれたら最高だなぁ〜 (゚▽゚*)♪

それと、簡単に捕れる場所を試しているのか今まで通過ポイントだった所で5秒ホバリングしたのは内緒(涙)。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。