モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

オオルリ定着!?

_DSC0054.jpg
▲D800E+Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2 f/2 1/160sec ISO-400


タイトルと関係ないですが、昨日帰ってから庭のスズランに気が付いたんで…思わず(汗)。
しかし、久し振りにMP100使ったらメチャヘタになってて笑った。

開放手持ちに無理がアリ過ぎだけど、それにしても酷かった(爆)。

さて、いつもの様にカワセミさんの場所へ…




↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC3225.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/500sec ISO-360

_DSC3512.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1600sec ISO-640

_DSC3516.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1600sec ISO-640

と、まあ普段ならこんな展開ですが…
今日は着くなり遠くから聞き慣れない鳴き声がします♪

先に来ていたお仲間に聞けば『キビタキ』らしい…、
設置前に見に行ってみるが…鳴き声はすれど、新緑に阻まれ見つかりません (;д;)(;д;)(;д;)

すると見ていた反対側で何か連写音がしますが?
聞けば『オオルリ』だそうだっ!!

がっ、またもや新緑に阻まれ見つかりません (T^T)(T^T)(T^T)
な、なんとか…

_DSC3633.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/400sec ISO-560

目だけキラキラしてるケド…もうちょっと、こっち向いてぇ〜。

_DSC3663.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/400sec ISO-560

いや、違う! 違う! 目怖いから…(汗)。

_DSC3646.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/500sec ISO-640

コレが一番マシだったか? しかし…今気が着いたケド、連写の合間に瞬間でSS変更してたのか?

ぬ〜ん。何か前回よりも色味が大分地味に見えますが…なんで?
光の加減?この子達もプリズムの関係かい?前回は曇空だったが………「(´へ`;???

しかし、前回の撮影ポイントから近い場所だったから、もしかして定着しました?
だとしたら、今のカワセミくんの時間帯はここで…。

うん。取り敢えず一段落したからカワセミさんへ…

_DSC3591.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/7.1 1/1600sec ISO-400

_DSC3596.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/7.1 1/1600sec ISO-400


と、なるハズだが……。
キビタキオオルリと大騒ぎしていたのがいけなかったのか、全く遠い所で活動していて一枚も撮れず!!
証拠写真すら撮れないのは珍しいなぁ〜(汗)。
一応、見るには見た^^;

次こそはキビタキだな…。え、カワセミ? 出が悪いからねぇ〜^^;




↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

2 Comments

徒然草 says..."こんばんは(*'▽')"
カワセミの水中から飛び立つ写真は見事です。
広げた羽根も美しいし躍動的なんですが、
飛び散った水しぶきが絵の雰囲気を高めています。
キビタキやオオルリもきれいですがカワセミが面白いでしょうね。
2013.05.04 22:43 | URL | #uaIRrcRw [edit]
モずパパ says..."徒然草さんへ"
こんばんわ^^

カワセミ中心の野鳥撮りでモチロン面白いですが、
背後でキビタキも鳴いているので、そっちも凄く気になっている日々です(笑)。

今は繁殖期なので、その日々の変化が楽しいですね。
2013.05.05 18:44 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。