モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミさん達の日常…

_DSC9360.jpg
D800E+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR f/5.6 1/200sec ISO-100

新緑も増え続け、被写体との距離がとれた時の奇麗さは目を見張るものがありますが、一瞬で探すのは困難になりますね^^;

近況はご当人達の出も悪く、苦戦中の日々です(;д;)
たまに撮れる物でも載せておきましょうかね…。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC2063.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/7.1 1/640sec ISO-560

こんな感じの背景でいつも撮れれば文句ないですが…

_DSC1729.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1250sec ISO-640

ほとんどがコレ位の暗さ…あ、そうそう飛び込み設定で一瞬だけブレーキホバが偶然撮れてた(笑)。
まあ、甘いですがね…(涙)。

_DSC1920.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1600sec ISO-800

_DSC1922.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1600sec ISO-800

朝は一緒に行動する日も多いですね♪
これが一日で一番活発な瞬間だったりで、さっぱり期待できません…。

_DSC1930.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-800

たま〜に近くに来る小鳥さんを撮ったり…この日はエナガさん。

_DSC2026.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-1000

_DSC2015.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/1000sec ISO-1000

カワセミくんは捕食するでもなく、飛び回ってるだけだったり…カワセミさんは一応来ては捕食してから居なくなりますがね。

_DSC8608.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/8 1/320sec ISO-100



カワセミさん達のペアリングは順調でしょうが、抱卵前にもう少し披露して欲しいもんですわww
特にカワセミくんは滅多に明るい場所に出て来ないし、これから先大丈夫?
まあ最も、簡単にエサが捕れる場所過ぎるってものあるんでしょうが…(;-_-)




↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。