モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミさん… 進展は?

_DSC0681.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/250sec ISO-100


進展はと言えど、今週の頭から始まった交尾だから毎日同じ日々みたい…(汗)。
同じ場所で繰り返すからいつも同じ写真…最大のストレスは暗い場所・やや遠い事・餌場は最大限に遠い事…。
D4と言えどこの暗さとSSのバランスが保てず…しかも遠いから余計解像しない写真のオンパレードに凹む(涙)。

それでも記録として撮って行きますがね^^;




↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC1091.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/320sec ISO-1600

最近のパターンは先ずカワセミくんが登場して餌取りを頑張ってる感じ…^^;

こんな感じで咥え直して運んで行きますが、今日はこの状態でカワセミさんの姿がありません。
呼べど来ません…どうする?

_DSC0719.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/320sec ISO-640

驚いた事に、3箇所の池を探し回ること30分…お魚さん乾いてませんか?
結局、見つからずに自分で召し上がってましたが、関心しました^^

_DSC0796.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/320sec ISO-1600

カワセミさん、遅めの登場で給餌に成功ですね。奥でカワセミくん…どう思ってるでしょうか?

_DSC0471.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/800sec ISO-1600

_DSC0514.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/800sec ISO-1600

正面は何だか面白い顔だなぁ…^^;

_DSC0989.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/800sec ISO-1600

真っ黒だけどカイツブリです。この子好きなんですよ…目怖いけど(汗)。

_DSC0542.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/250sec ISO-1600

_DSC0955_20130413001129.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/320sec ISO-1000

てな具合で待ってれば一日中何回でも撮れるんですが…飽きるwww

_DSC1058.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/100sec ISO-1600

_DSC0389.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/250sec ISO-100

水浴び・飛行も良いけど…ホバしないかなぁ〜。
と言うか、この場所から早く移動して欲しい…撮影条件が難し過ぎるから(涙)。

あ、関係ないけど…面白い背景の感じで撮れたのがコレ↓

_DSC0272.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/160sec ISO-800

何かシュールだわww

でわ、また…(汗)。




↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

2 Comments

bushman56 says...""
こんにちは!
確かにすごい、プリキュアみたい!
これから変身ですか?
では。
2013.04.13 12:20 | URL | #xHj6/S42 [edit]
モずパパ says..."bushman56さんへ"
お忙しそうな中、コメントありがとうございます。
変身してホバってくれる子になれば万歳ですがね^^;
プリキュア?
合成みたいな背景でファインダー越しにニンマリでした(笑)。
2013.04.15 00:15 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。