モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

在庫放出05_ソウシチョウとキセキレイ+αカワセミくん

_DSC2278.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII+TC-17EⅡ f/6.3 1/250sec ISO-1100


すっかり忘れてた^^; ソウシチョウも撮ってた…。
行けば必ず居るんですが、その光景がいつも同じなのでスルー気味で埋もれてました(笑)。

で、何がいつも同じ光景かって言うと…。



↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC2355.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII+TC-17EⅡ f/5.6 1/800sec ISO-1600

水浴びっ!!

_DSC2340.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII+TC-17EⅡ f/5.6 1/800sec ISO-1600

水浴びっ!! 水浴びっ!!

_DSC2418.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII+TC-17EⅡ f/6.3 1/320sec ISO-1600

ゾロゾロ、順番待ち…以下エンドレス(汗)。

_DSC2336.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII+TC-17EⅡ f/6.3 1/400sec ISO-1600

一枚目みたいな背景で撮れればいいんですが、笹薮の中なんで撮りにくく、動き回るので、それなりに忍耐が必要です。
そこまでして撮る感じでもないので簡単に済ませてしまうポイントがこの水場…しかし、いつも同じ絵(汗)。

少しだけ移動すると…キセキレイの縄張りがあるんで数枚ほど…

_DSC4896.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/8 1/500sec ISO-2000

_DSC4891.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/8 1/500sec ISO-3200

暗くなりがちな場所なんで、感度上げまくってます^^;
水面の感じが良かったのでちょっと頑張りましたが、残念だったのが右手前にパックのゴミが…。
それを外しながらの撮影で構図に制限がありました。居なくなった後に掃除しましたが…。
ポイ捨ては止めましょうね--;

以上、在庫放出シリーズ05でした^^,
で、今日は午前中は天気が持つかと思いカワセミさんを見に行きましたが、1時間で雨が…数枚で撤収(涙)。

_DSC9754.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/125sec ISO-100

桜の花びらが奇麗に流れてたので…ついでに^^;

_DSC9767.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/800sec ISO-1600


珍しくカワセミくんの方が先に外回り中でした。
見えない所で捕獲して来て、逆さに咥え直していたので…やっと給餌が始まったみたい♪
1週間掛かったか?

肝心なプレゼントシーンは茂みの中で見えなかったのですが、これで少しはカワセミくんの行動に変化が出ますね♪
あわよくば、ホバお願いします^^/




↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。