モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

夏、鳥枯れ!! ハヤブサ急襲2!!と突然の選択

20170826-_I8I0001.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/40sec ISO-1600


晴れた朝の海の色…
ピンクだったりムラサキだったり…一回撮ってみたかったww

さて、今回もハヤブサ狙いで日の出と共に行ってみました。
シーズンも終盤に来るとハヤブサも狩りが上手くなって来て、
朝一発終了とかも考えられるので、日の出と共にはお約束。

ただ、来ない日もあるので賭けですね^^;
今回は結構な頻度で登場してくれて、肝心な狩りも失敗しまくりでしたが…



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20170826-_I8I0008.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/80sec ISO-1600

20170823-_I8I0009.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/800sec ISO-1250

20170823-_I8I0041.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/1000sec ISO-800

20170823-_I8I0111.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/1250sec ISO-800

ハヤブサ登場前はアオバトと戯れる…

20170826-_I8I0023.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/1250sec ISO-640

そして6時を回った頃、東側から水面滑空でやって来ました。

20170826-_I8I0034.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/1250sec ISO-640

狩りは失敗…ヨシヨシ、一発終了は免れましたww

20170826-_I8I0091.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/1250sec ISO-640

次も失敗。
この時に腑に落ちない自体に…

飛沫でもなく、ただの海面にAFが抜けまくる。

20170826-_I8I0123.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/1600sec ISO-640

20170826-_I8I0128.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/1600sec ISO-640

20170826-_I8I0135.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/1600sec ISO-640

今回の狩りもギリギリ逃げられたようです。
ほぼ順光になれば数枚はAFが来ますが、少しでも斜光になると全くAF来ないってか海面ばかりが写ってますww

20170826-_I8I0197.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/1600sec ISO-640

でもって、このシーンまで約一時間空いてるんですが、ハヤブサはその間に何度も来ました。
ですが、AFは抜ける…戻しても抜ける…一枚も撮れん…コラー! ( `Д´)ノ

20170826-_I8I0234.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/1600sec ISO-640

20170826-_I8I0241.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/1600sec ISO-640


そして、終了〜(ノ`△´)ノ
何度来たと思ってるんだーーーーー!!
どんだけAF抜けてんだよ…設定変えてもダメ、AFポイント何に変えてもダメ!!

以前からハヤブサ撮影だけ不満があった1DX2。
足が格納した状態の正面飛翔は殆ど撮れない(これは飛び出しからAF撮影した場合)。
今回はただの海面バックでAF来ない状態。

他にも色々と不満点があり、遂に怒り爆発!!
現地でD850を予約注文www

何故ならニコン組の方は撮れてて、キヤノン組が撮れてないんですわ(涙)。
カワセミでは1DXよりも落ちるにしても、なんとかなってたのに、
もう一つの楽しみのハヤブサでストレスが溜まります。

D5じゃなく、D850。
エグイの撮ってやるーーーーー(ノ`△´)ノ

と言うことで、今回でキャノンから離れます。
出戻りニコンww
好きなモノが撮れれば機材の拘りナシ!!


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ


関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。