モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

2017コマドリさん

20170429-_I8I0102.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-100


一昨年はコマドリ以外は撮れたっていう不運もあり、昨年は行く気なしでしたww
今年は数日前に急に行く気に…(爆)。

現地5時に到着して、てくてく歩く…。
機材セットして待つも藪の中からはコマドリの囀りが聞こえるも、出てこない…。
一昨年はこのパターンで一切出ずに撃沈でした。
感じ悪いです(汗)。

そんな不安な中、7時半頃にようやく登場しました。
既に諦めて別のポイントへ移動したグループも居ましたねぇ。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20170429-_I8I0128.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-160

この7時半頃がギリギリの光線状態でした。
出来ればあと一時間前に出て欲しかったです。

20170429-_I8I0164.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-200

一時間後…既に光線が強くダメタイム突入ですね(涙)。

20170429-_I8I0209.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-100

更に一時間後…コントラスト強ですわww

20170429-_I8I0222.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-125

キビタキのメスも登場です。
オスは周りをクルクルと囀りながら移動していて。降りて来てくれませんでした。
別の日にはステージに何度も登場していた模様です。

20170429-_I8I0391.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-400

そしてラストは11時…トップ光で最悪でしょうか?(笑)
午後2時頃まで居れば日陰になるので、待つのが得策でしょうが…もう飽きて帰りたい病にかかってましたww

因みにラストはテレコン入れて撮ると決めていた…いや、特に意味は無く飽きただけですw

20170429-_I8I0457.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-400

ココのステージを作られた方…懲りすぎたかも知れません。
ゴテゴテになってます。

20170429-_I8I0496.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-400

20170429-_I8I0509.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-400

20170429-_I8I0529.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/100sec ISO-400

20170429-_I8I0563.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-320


最後のステージはロングステージとなり、撮影後には半分以上の方が帰られました。
もちろん僕も…(笑)。

1DXmarkII …留まりモノすら怪しいAFなんだよな!!
テレコン入れたら更に悪化!!
殆どがボツになりましたよ(怒)。

さて、今回他の登場者はクロジ・アオジが頻繁にステージインww
コルリ・ゴジュウカラ不在でした。
ちょっと寂しいオンステージ…いや、囀ってねぇし!!

囀らないとは聞いてましたが、まだ早かったのかな?
そんな感じだったので、同じような写真の羅列となり不甲斐ない結果となりました。
しかし、リベンジはナイ!!(笑)
いや〜、地べた系の鳥さんは苦手だわ…( ̄◇ ̄;)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
関連記事

4 Comments

モモンガねこ says..."こんばんは"
2枚目いいですね~。
解像感もGood1です。
自分はなぜかキビメス残りませんでした。

コルリ、ゴジュウカラ、キビ、どれも残念でした。
また、来年。
リベンジしましょう。
2017.05.01 22:21 | URL | #- [edit]
tubefisher says...""
こんにちは

ボウズ回避で良かった。2連続なら二度と行かんかも。。。笑
来年に繋がる成果でしょうか?

あと一時間早く、そしてあと3種類くらい出てくれれば。。。ですね。
場所によってはうっすら霞んで?る時もあれば、光ガンガンもあって露出が大変でした。
頭テカリは難儀しました。

しかし囀らんかったね~
2017.05.02 15:15 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
そう、2枚目だけですww
他はどれも気に入らん!!
鳴かないわ、他の鳥さん来ないわで退屈しました。
来年は別の場所か?
2017.05.05 22:55 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは。
坊主は免れホッとしたのも束の間…光は強いし、鳴かないし、苔はパサパサだしww
本当に来年に繋がるのか?
2017.05.05 22:58 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。