モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

ハイイロチュウヒ最後にして最初!?

20170125-_I8I0084.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1000sec ISO-400


長かったハイイロチュウヒ在庫もコレで最終回。
今年の初めに撮影したものが最後になります。

足繁く通ったのは一番最初に第一の目的が達成してしまったため、コレ以上のものが撮れるのか?
もっと近いのが撮れるのか?
結果は超えることは出来無かったんです。

初期の頃はカメラマンも居なく、多くて3人…ボッチの時もあったかな^^;
そんな人数だから起こった事なんだと思います。

目的は正面飛翔の近いヤツ…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20170126-_I8I0003.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-400

コレじゃないですよww
このまま、向かってくれれば良かったんですが…

20170126-_I8I0008.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1600sec ISO-400

スイッと逸れてしまいました^^;

20170126-_I8I0009.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1600sec ISO-400

20170126-_I8I0010.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1600sec ISO-400

20170126-_I8I0011.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1600sec ISO-400

20170126-_I8I0024.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1600sec ISO-400

この日のハイチュウはコレでお終い。

20170126-_I8I0063.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1600sec ISO-400

次に近づいてくれたのは只のチュウヒでした。
今まで掲載していた撮影ポイントではなく、メイン会場からは一番離れた場所での撮影です。
居るには居るが、遠いんですねぇ。
ただ、ココでないとダメなんです!!

20170125-_I8I0018.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-400

それはですねぇ。
前日の撮影に起こります。

朝から一番遠くで活動してるハイチュウ。
ファインダー越しで覗いていると、こちらに向かって来てる。

20170125-_I8I0020.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-400

えらい勢いで向かって来たので、慌てて撮影ww

20170125-_I8I0021.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-400

目が合ってる?

20170125-_I8I0022.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-400

ちょっと引き画ではこんな綺麗なボケです♪

20170125-_I8I0023.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-400

まだ向かって来る…

20170125-_I8I0024.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-400

そして完全に目線を頂戴いたしました!!
ハイチュウ撮影初日でコレが撮れてしまったので、その後も通っちゃう訳ですよねぇww

大きい画像はコチラ↓
http://photohito.com/photo/orgshow/6383803/

この後は、すぐ脇を通り抜けファインダーからハミ出るわ、ブレてるわでした( ̄◇ ̄;)
気を良くして欲張りましたが、気を抜いてると背後から通過だったりが2回ほどあり、
シャッターすら切れませんでしたww
思ってる場所とは違うとこから現れるんで、ヤラレました。

20170125-_I8I0085.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1000sec ISO-400

20170125-_I8I0088.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1000sec ISO-400


9時も過ぎると背景もメラメラになり終了です。
コレは近くはないのですが、この頃はまだ陽炎の影響は少なかったんですねぇ。
もうちょっと粘れたのかな?

明るい時間帯で本格的にハイチュウ狙いは今期が初めて…。
数年前に一回だけ撮った程度でしたが、今期は良く通った。

それもこれも、この正面飛翔の上を目指したから…
以降は人も多くなり、突き抜ける飛翔は見れなくなりました。
飛行ルート自体も変わってしまいましたからね。

何度も書いてますが、ココは来年は無くなる可能性大の場所らしいので、多分コレで最後。
楽しい冬だったなぁ…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
関連記事

2 Comments

モモンガねこ says..."こんばんは"
いいですね~。
かしげた顔でのガン見。
後ろもトロトロでキャッチアイも入っていて完璧です。
最初か最後かは別にして、これが撮れたら今シーズンは
よしですね。
次回が期待できないのは寂しい限りです。
2017.04.24 21:15 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんにちは。
最初でクリアーしたもんだから、それ以上を望んじゃいました^^;
叶わなかった訳ですが、一枚だけでも撮れて良かったです。
それだけ条件が厳しい環境での撮影でした。
次もどこかで挑みたいですね。
2017.04.25 11:25 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。