モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

2017桜カワセミ_終焉

20170410-_I8I0211.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-100


常に前のめりな桜カワセミww

今年の桜は長く、まだ数日は狙えそうでしたが、今季はココで打ち止めとしました。
比較的、効率良く撮れた今季の桜カワセミに満足しちゃったんですかねぇ。
それとも動体撮影がしたくなったのか…?
前年ほどのガッつきもなく終わりました。

最終日は朝一から大物を運んで行き、長い時間帰って来なかったので、
恐らくメスに拒否られて自分で食べたんだろう^^;
長い待ち時間もあり、撮れ高は低めでしたが満足♪


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20170410-_I8I0009.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-250

朝一は遠くからでないと桜が入らない直枝留まりでした。

20170410-_I8I0032.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-125

少し移動してくれてマシになった。

20170410-_I8I0043.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-100

僅か1分ちょいで朝日が入って来ました。

20170410-_I8I0080.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-160

2分半後…

20170410-_I8I0099.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/200sec ISO-100

更に1分後…飽きたww

20170410-_I8I0112.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-400

飛び込んで空振って移動。
どう撮ってもダメだわ^^;

この後、大物持って行って2時間40分待ちへ…(汗)。

20170410-_I8I0138.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-100

やっと来たけど、枝〜。

20170410-_I8I0163.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-125

無理やり桜カワセミ化も苦しい…( ̄◇ ̄;)

20170410-_I8I0203.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/200sec ISO-100

斜光気味だけど、コレは?

20170410-_I8I0210.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/200sec ISO-100


最後にこんな感じで撮れたからヨシとして撤収としました。
途中の待ち時間が無駄に長かったのと、カメラマンが多く自由度も低かったので、バリエーションが作れませんでした。

自宅から数分の場所なので、この個体が来年も居てくれたらイイです。
毎年撮ってると同じ感じなりやすいですが、また来年ですね。

次はハスカワになる前に離水バンバンのカワセミを撮りたいですねぇ。
やや、カワセミ離れしてる最近なので寂しい限りです。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。