モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

イメージには程遠いコミミン

20170126-_I8I0401.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/1000sec ISO-320


2日分のコミミズク撮影録です。
ですが枚数は少なめ…。

一回は撮影場所変えたらハズレで、移動して少々^^;
もう一回は1時過ぎから飛んでたけど、近くが少なくシャッターも切らなかったから(涙)。

あれだけ撮れないで過ごした2年間の鬱憤も既に晴らし、少々過食気味になりましたw
まぁ、同じフィールドで撮ってるから同じような写真ばかりですからねぇ。
真正面の近いヤツを狙ってますが、どうにも人が多く近づかないです。
人から離れて構えていても、コミミンが飛んで来れば人も来る→コミミン遠ざかるの繰り返しですからねぇ。

ちょっとイライラしながらの撮影結果となりましたww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20170118-_I8I0230.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/800sec ISO-640

1時過ぎから飛んでいたコミミンも3時前にこちら方向に飛んで来ました。

20170118-_I8I0236.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/800sec ISO-640

逆光側の撮影にはまだ光が強いですね。

20170118-_I8I0259.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/800sec ISO-640

20170118-_I8I0269.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/800sec ISO-640

いつも通り早い時間帯に出て来てくれるのは、白っぽい個体です。

20170118-_I8I0278.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/800sec ISO-500

さぁ、これからと思ったら逆方向へ飛んで行き、この後一時間ほど待たされる^^;

20170118-_I8I0296.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/500sec ISO-640

4時寸前に戻って来たと思ったら通過して帰って来なく終了ww

20170126-_I8I0210.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/1000sec ISO-320

約一週間後、時間は3時半近く…1時には飛び出しました。
初ポイントに入ったのが間違いで、坊主になりそうだったので移動後の写真になります^^;
半まぶたに半瞬膜ww

20170126-_I8I0300.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/1000sec ISO-320

移動したのはイイものの、この場所は右に左へと移動しないと思ったように撮れない場所です。

20170126-_I8I0301.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/1000sec ISO-320

追いかけ回す様な撮影スタイルが好きじゃないため、定点撮影となりました。

20170126-_I8I0303.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/1000sec ISO-320

いや、その拘りがね…

20170126-_I8I0305.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/1000sec ISO-320

裏目にと言うか、居た場所がこの日はダメだった様で…

20170126-_I8I0314.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/1000sec ISO-320

全然、近くを飛ばねぇ〜!!

20170126-_I8I0414.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/1000sec ISO-320

それもそのはず…

20170126-_I8I0418.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/1000sec ISO-320


この斜面を正面から来るのだけを狙っていたのですが、
こちら側の土手を飛ぶと大群のカメラマンが前に雪崩れ込んで来て、コミミンが遠ざかるパターンでした。
分かっちゃいたけど、その流れが数回も続くと写欲ダウンでどうでも良くなって来たww

と言うことで、ココで撮影中止!!
人が多くなった時に一番構えてはイケナイ場所に構えてしまったようです。

コミミン在庫もあと少しとなりました。
カワセミは出し尽くしたし…今年は猛禽類がメイン状態になるとは思いませんでしたねぇ^^;
コレがメインになると、撮れ高は激減です。
それだけ容易ではないのですわww

写欲も下がってる状態だから、早くなんとかしないと在庫尽きるな…(汗)。
あっ、そうそう…コミミンも状態がかなり悪くなったみたいなので、更にマズイ!!


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
関連記事
該当の記事は見つかりませんでした。