モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

2016年末カワセミ…散漫

20161229-_I8I0030.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-125


僅かに絶景ダイブがあるものの、全盛期の1/10以下なので期待値も低い。
撮影自体も終日居る事もなく、午前中で終わるスタイルと変わりました。

なので、1日分での撮れ高は低く掲載するには2日分以上でないと纏まらないです^^;
今回も2日分を纏めますが、バラバラ感が拭えない…(苦笑)。

まぁ、イイやww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20161229-_I8I0009.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-200

時間は既に9:50分、もちろん朝一から待機してました。
この時間まではダメゾーン主体の活動だったので、全く撮る気ナシ^^;

20161229-_I8I0013.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1250sec ISO-1000

最近ではあの枝からのダイブは見た事なかったから焦るw

20161229-_I8I0015.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1250sec ISO-1000

20161229-_I8I0016.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1250sec ISO-1000

20161229-_I8I0021.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1250sec ISO-1000

おかげで甘いww

20161229-_I8I0054.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-200

ダメゾーンでのホバ、背景が面白そうだったのでシャッター切ってみた。
バーベキュー背景でのホバだった…(笑)。

20161229-_I8I0057.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-200

うむ、トリミングしちゃうとつまらんな…。

20161229-_I8I0119.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/1000sec ISO-1000

さて、ダメゾーンはもうイイか。

20161229-_I8I0197.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/250sec ISO-100

しかし、何故かコレ撮って終わってたww

後日…

20161230-_I8I0033.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/25sec ISO-1600

何故かヤマセミw

20161230-_I8I0038.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/45 1/125sec ISO-3200

日の出前で真っ暗!!
以降…遠くで1時間半?活動を見届け、消えたので転戦^^;

20161230-_I8I0140.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/125sec ISO-160

到着すると既に活動中。

20161230-_I8I0179.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1250sec ISO-640

気持ちがヤマセミから切り替わってないのに、バンバン飛び込む始末(汗)。
端っこ付近が多かったかな…

20161230-_I8I0186.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/125sec ISO-250

前日には居なかったお魚が戻ってるようです。
小魚主体で食べまくりのようです。

20161230-_I8I0208.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-500

20161230-_I8I0211.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-500

20161230-_I8I0216.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-500

20161230-_I8I0236.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1600sec ISO-500

楽しかったのはココまで…
一旦お腹一杯になったようで休憩に入ります。

20161230-_I8I0280.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-160

休憩後はダメゾーンへ一直線^^;

20161230-_I8I0294.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-200

20161230-_I8I0302.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-160

ちょっと羽根が透けるかもって思い撮ってみた。
微妙…( ;´・ω・`)

20161230-_I8I0352.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/400sec ISO-100

お昼前に戻って来た!!
ラストチャンスか?

20161230-_I8I0362.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/1600sec ISO-500

!!!!!!!!

20161230-_I8I0403.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/250sec ISO-100


お・わ・り(爆)
こんな感じの2日間でしたww

ヤマセミなんて期待値低いから直ぐに切り上げちゃう始末。
カワセミも期待値低いからお昼まで…。
カワセミ主軸に置いてるけど、苦しいシーズンです。
このままでは猛禽類主体に変わってしまう…( ;´・ω・`)

他の場所も景観に難が出てきたり、工事が始まったりで変わりつつあるフィールド状況です。
ここもあと何年持つのか?
その前に、今年のカワセミはどうなっちゃうの???


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
関連記事

10 Comments

tubefisher says..."こんばんは"
この時期はまだましでしたね。

今期は
まぁ 無理だけど期待値下げるリハビリですかね。。。
レベル下げれば何でも幸せに???

BBQバックのホバは初物。。笑 

2017.01.30 21:49 | URL | #- [edit]
ゆきだるま says..."こんばんは"
やはり絶景フィールドですね。
ここぞのダイブは他のフィールドでは撮ることの出来ない美しさがあります。
まぁ、それも拘りのポジショニングがあってからなのでしょう。
取敢えず証拠写真でも撮れればと思ってしまっている今の自分に反省しきりです。
2017.01.30 23:40 | URL | #- [edit]
toshibeh says...""
こんばんは!
ヤマちゃん渓谷から移動後直ぐの連続ダイブは楽しかったですね!
先代のカワちゃんを思い出しました。
でも、喜びもつかの間で、最近は更に状況悪化。
頼むよデビルマン!
と言うより、魚がいなくなったのせいなんでしょうかね?

2017.01.31 21:23 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは。
MACのキーボードが逝ったww
古いの出して来て返信中で苦戦w
期待値下げるリハビリって…妥協しまくりじゃないですか!!(笑)
バーベキューホバは同じく笑った^^;
2017.02.01 18:31 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."ゆきだるまさんへ"
こんばんは。
通年のような思惑がハマらないのがデビルマンでして、このポジションがベストとは限らないんです^^;
いやいや、行けば証拠写真程度に思っておかないとショックが大きすぎるフィールドへと成り下がりました。
2017.02.01 18:33 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
移動して状況が全く違う事に驚きました。
もっと続いて欲しかったですが、そう甘くはなかったですね。
先代の数時間続くのが異常だったのでしょう…^^;
虫はお好みではないようで、魚を追い求め餌場が変わってるんでしょう。
2017.02.01 18:35 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
着水位置が堰とほぼ被るのにさすがです。
突然のヤマでびっくりしましたが、速攻切り上げは正解ですね。
猛禽主体もいいですが、カワちゃん撮らないと鈍りそうで怖い。
2017.02.02 01:01 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
年末のヤマセミですねぇ〜。
期待値は超低かったので、居なくなった途端に引き上げでしたww
鈍り対策にはハヤブサがイイでしょうww
2017.02.02 17:52 | URL | #MMIYU.WA [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
どの写真も見応え充分!なのですが、やはり個人的に黒バックの離水、これはほんっとに憧れちゃいます。
環境の変化で、なかなか昨年までのようなキレッキレ離水のオンパレード、が厳しいようですが、それでもこれだけのシーンが撮影出来ておられるのですから、うらやましい限りです。
2017.02.05 17:09 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんにちは。
黒バックで撮れる時間帯は限られるのと、マダラに明暗差のある場所なので露出は賭けになります^^;
年が明けて暫くしたら全く撮れない環境になってしまいました(涙)。
2017.02.07 13:42 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。