モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

ポイント変更でコミミン

20161225-_I8I0124.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640


前回撮影したポイントでもう一度コミミズク撮影と思いフィールドインしました。
現地到着が午後2時をちょっと過ぎた頃。
前回と同じ順光側でしたが、前回は対岸付近を飛ばれて遠かったのでテレコン装備ですww

到着時間が遅く、かなりのカメラマンが並んでいて選ぶ場所も無かったのですが、
前回とは違う場所にしようと思っていて、丁度イイ場所が空いていました。

機材を置いたところで、お隣付近に知人がいたのでお喋りしてましたが…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20161225-_I8I0064.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-800

奥からコミミン登場!!
撮影機材は置いただけで、電源も入ってなく雲台もロックした状態ww

20161225-_I8I0069.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-800

ギリギリ目の前を通過する時に間に合いました(汗)。
露出はココへ来る前に撮影していたカワセミ設定のままww
偶然にも適正露出でビックリ!!
とは言っても開放でしたが…^^;

白い個体で綺麗ですね^^
到着後、数分で出て来たので期待が高まりますが、この個体は別のエリアへ飛んで行き…
他の個体も全て、この個体の居るポイントで飛んでます。

ココに居たのでは、この2枚で終わる気がしたので機材を担いで500m以上の移動^^;

20161225-_I8I0126.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640

間に合った( ̄◇ ̄;)

20161225-_I8I0129.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640

最初の白い個体じゃないけど、もう何でもイイやw

20161225-_I8I0134.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640

ちょっと背景がウルサイんだけどねぇ…

20161225-_I8I0140.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640

取り敢えず、この光の中で撮れる事が嬉しかったりするヽ(´∇`)ノ

20161225-_I8I0143.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640

20161225-_I8I0146.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640

強烈に近い訳でもないんだけど、正面に近い角度で撮れる事が嬉しかったりするヽ(´∇`)ノ

20161225-_I8I0156.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640

20161225-_I8I0163.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-400

20161225-_I8I0170.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-400

20161225-_I8I0179.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-400

20161225-_I8I0188.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-400

20161225-_I8I0202.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-400

ちょっと遠目で飛ばれる事が多かったのですが、それでも沢山シャッターを切ってしまう不思議な鳥さんだ!!

20161225-_I8I0222.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/400sec ISO-400


ポイント移動に悩んで来るのが遅かったので、似たような絵を割愛すると、この程度しか撮れませんでした。
それでも最初に居たポイントよりは希望が持てそうな景観だったので、今後に期待です。

今回の景観では背景が煩く、コレジャナイ感満載でしたが、飛んで欲しい場所が他に多くあり、
この立ち位置付近で撮影可能だったので、次回以降の楽しみと言うか課題としたいと思います。

今季のコミミンは大量に入って来ているので、春先までは楽しめそうです。
昨年のイマイチなのを除けば、約3年振りの本格撮影となります。
訪れる前にしっかりイメージを持って挑みたいですねぇ…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
関連記事

6 Comments

モモンガねこ says..."こんばんは"
3枚目は鼻先のモフモフ感も出ていて解像してますね〜。
背景うるさくても、しっかりピンきてればオッケーではないでしょうか。
場所が広いのでほんとは身軽セットがいいんでょうね。
2017.01.19 20:35 | URL | #- [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
ものすごい目ヂカラですね!やはりこのタイプの鳥さんは、目線に何とも言えない迫力を感じますね!

私も3枚目のモフモフした質感と、羽先の細かい部分の表現、これは見入ってしまいます。

年末からの多忙の流れは今年になっても終わらず・・・やっと行けると思ったら極寒大雪でちょっと欲求不満な感じです。
2017.01.19 22:50 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
3枚目の距離25m以内だったかも…機材準備を全くしていない状態で飛ばれたので記憶があやふやですが^^;
身軽セットだと今度は描写に難が出そうで悩ましいですね。
と言っても、身軽セットは持ってませんがww
2017.01.20 18:00 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
まん丸目なのに目力を感じる不思議…。
平面顔で滑稽な姿ですが妙な魅力があり、来たシーズンには必ず通ってしまいます。
クチバシ周りの細かい毛が描写できる事を目標にしていますが、撮影距離が近いのが第一条件ですので運も左右されます。
もっとも、近くてもしっかり撮れるかですが…(汗)。
2017.01.20 18:03 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says..."おー、これは!"
こんばんは!
私がご一緒させてもらった時のものですね。
コミミはつい同じような絵を沢山撮ってしまいますので
選択が大変ですね!
イメージを持って挑むですか!
行き当たりばったりの私には耳が痛いお言葉です。^^;
2017.01.20 20:55 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
そうですね。その時の写真です。
この日はイメージもなにも、ただ撮る事に必死でしたww
先ず撮ってから、今後の作戦を練るって感じでしょうか?
ただ、未だに望んだイメージでは撮れてませんが…(汗)。
2017.01.22 22:26 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。