モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

カワセミ撮影の辛い日々_03

20161108-_I8I0035.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-640


ダメシリーズ第3弾!!
今回もテレコン入りです!!
もうね、どうせ動体撮影ないだろうからテレコン入れっぱなしですわww
本気モード入るまではこのままでイイや…。

朝7時前にダメゾーンスタートです。
水面に紅葉が写り込んでダメゾーンのくせに生意気画ですねw

さぁ、今回はどうなるのかなぁ〜。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20161108-_I8I0049.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-640

登場した時には既に満腹だったのか、怪しい感じで動きません。
上流の餌場で喰って来たなコイツ…

20161108-_I8I0074.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-320

7:20…

20161108-_I8I0097.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-800

7:30…

20161108-_I8I0115.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-100

8:00…

20161108-_I8I0135.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-400

8:40…

20161108-_I8I0161.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-500

8:50…イイ加減、なんかせいっ!!(怒)
来るばっかで、何もせんと上流へ消えるを繰り返す始末です。
魚は潤沢に居ます!!

20161108-_I8I0164.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-160

9:00…

20161108-_I8I0172.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1250

初ダイブ…どうでもイイ場所だし(涙)。

20161108-_I8I0198.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-250

10:20…絶景ダイブチャンス!!
着水寸前で回避して上流へ消える…( ;´・ω・`)

20161108-_I8I0235.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-320

10:30…絶景ダイブチャンス第2弾!!
着水寸前で回避して上流へ消える…( ;´・ω・`)( ;´・ω・`)( ;´・ω・`)
着水回避はイイとしても、いちいち上流へ消えるウザさっ!!

20161108-_I8I0245.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/80sec ISO-800

20161108-_I8I0255.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-250

11:00…カワセミ不在

20161108-_I8I0267.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/50sec ISO-800

11:40…カワセミ不在

20161108-_I8I0280.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1250

12:50…ダメゾーンでダイブ

20161108-_I8I0284.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1250

離水ホバらしい…

20161108-_I8I0288.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1250

ん?

20161108-_I8I0296.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1250

下流の幼鳥やんっ!!

20161108-_I8I0316.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1250

20161108-_I8I0322.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1250

もっと、コッチ来ないかなぁ〜。

20161108-_I8I0330.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-250

いつものメスちゃんではなく、もう一個体の方だね。

20161108-_I8I0337.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1250

うわっ!! 手前に飛んで来た!!

20161108-_I8I0338.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1250

20161108-_I8I0339.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1250

この日、まともな初ダイブがコレだった…
時間にして6時間半後ww

20161108-_I8I0354.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-320

20161108-_I8I0366.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-250

この子もココに来るのね。
この前みたいに近くには立っていなかったので、激解像はナシ。

20161108-_I8I0379.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1250

20161108-_I8I0381.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1250

もう一発、手頃なサイズを採られ下流へお帰りになりました。
アイツがダメだから、もう少し遊んで欲しかった…( ;´・ω・`)

20161108-_I8I0390.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-800

13:10…やっと来たけど、首が引っ込んでいてダメっぽい。

20161108-_I8I0413.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-250


13:25…休憩からココに動いて何もせずに上流に消えるww
もう、帰るわっ!!

天気も冴えないから、気分も重いのよ。
この時期は上流に良い餌場があったんだろうねぇ。
上流は撮影場所にはならないから待つしかないんだけど…待つのはイイっ!! 頼むから来たら何かしてくれ!!

2世代前の個体も出が悪く、3時間待ちも当たり前だったけど、来たら必ずダイブはして行った。
お前は何しに来てんだか…縄ばり巡回にしてはまんまと下流の2個体にしてやられてますが?(笑)
今回も下流の幼鳥に助けらたパターンでした。

険しい道は続く!!(涙)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
関連記事

10 Comments

長州の熊 says..."おはようございます!"
なかなかに厳しそうですね・・・
でも、ダメゾーンでも紅葉が映り込んでてすごくキレイで、全然ダメゾーンでは無いんですけど・・
特に「どうでもイイ場所だし」の離水はすごい好きな雰囲気です。

こちらは、カワセミ・・・姿すら見せません。鳴き声はするんですが・・・・
2016.12.10 10:15 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モモンガねこ says..."おつかれさまです"
絶景ゾーンではなくても餌咥え、羽根広げ、タイミングばっちりです。
ここで撮ってると理想が高くなりすぎますね。
下の子ももうちょっとあつかましく絶景ゾーンまで来てくれればね。
2016.12.10 21:05 | URL | #- [edit]
tubefisher says..."おつかれさまでした。"
ダメゾーンでの色はいいですね。

チビ君の奮闘でいいダイブも有りますが、必要十分満足無しでしょうか?
メインステージで兎に角一回でも何かやってくれないと、気分的には微妙になりますね。

さて好転を願うのみで。
2016.12.11 17:44 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
まぁ、厳しいの連続ですw
でも好転する事もあるだろうと思うと、足を止める事も出来ませんww
ダメゾーンでも秋だけは良い写り込みをしてくれるのですが、何がどうでも良いかって言うと…河原の縁が入り込む事です。
トリミングで逃げるにも遠目だし、この色を考えるとある程度の引き画が理想だと思います。
そうすると、河原の石が入り込んで台無しなんですねぇ^^;
2016.12.11 19:48 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは、お疲れ様でした。
ココで撮り続けていて理想が高くなるのは仕方ないでしょうね^^;
ダメゾーンは何が撮れてもダメゾーン、唯一はスケスケキラキラホバだけでしょうww
下流の子も乗っ取りでもしない限りは収束して行くのが毎年、ダメなら下流へ転戦しますか?(汗)
2016.12.11 19:51 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは、お疲れ様でした。
全く満足しませんww
メインステージでの撮れ高あってこそのダメゾーン撮影ですから…(汗)。
イイ日も悪い日も、全てはお魚のたむろ次第でしょうか?
去年のお正月付近はお魚不在で苦戦しましたから、同じ状態になると今度の子は地獄でしょうね(涙)。
2016.12.11 19:54 | URL | #MMIYU.WA [edit]
ゆきだるま says..."こんばんは。"
紅葉が映り込みカラフル水面のカワセミって本当に綺麗ですね。
絶景ゾーンの新たな主はチャンスが少なく厳しいようですね。
それでも別個体がたまには遊びに来てくれるようで相変わらず個体数の多さに羨ましさを感じます。
2016.12.11 21:42 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."ゆきだるまさんへ"
こんばんは。
そうなんですよねぇ、季節感のある写真でも桜カワ・蓮カワ・モミカワとかありますが、
純粋・単純にカラフルに映り込むこの時期の水面が一番好きだったりします。
理想はギラギラに色鮮やかに映り込む水面へのダイブ…早朝・夕方とチャンスがあります。
ですが、ここへ数年通えど一度たりともチャンスは来なかったですね。
ここでの最終目標みたいなもんでしょうか?

個体数が多いのはこの川の特徴でもありますね。
縄張り範囲も一般的なカワセミに比べて狭いし…でも、デビルマンだけは2羽分のエリアを持ってますww
おかげで待ちも強烈ですよwww
2016.12.11 22:46 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says..."ダメさがひしひし!"
こんばんは!
ダメシリーズ、凄くダメな感じが伝わってきます!
しかーし、それでもそれなりの結果を残されているのは流石です!
でも、ダメゾーンでも良い水面の色でてますね!
立ち位置によっては撮れない色ですね!
2016.12.12 23:09 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
こんな日が延々と続きますからねぇ〜(笑)。
いい加減にして欲しいですが、たまに来る幼鳥に助けられてます。
彼らは彼らで若いからトリッキーな動きをするので、撮れない時も多いのですが楽しい♪
紅葉時のダメゾーンは極端に端に寄らないと、この色で撮れないですよね。
後は黄金の水面かな?
2016.12.12 23:27 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。