モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

下流の幼鳥に救われる…

20161019-_I8I0229.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-400


今回の主役はこの子…下流を縄張りとしてる幼鳥メスちゃん。
結構気が強くて、ココの主に睨まれても引きません。

デビルマン不在中に来てくれる時があるのですが、幼鳥だけに食欲旺盛で動きもトリッキーです。
もちろん、その動きに付いてイケる訳ではないのですが、デビルマンのパフォーマンスが悪いだけに楽しいww

短い時間ではありましたが、ちょっとドキドキ出来た!!(爆)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20161019-_I8I0036.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/25sec ISO-800

朝6時、デビルマン飛来。

20161019-_I8I0165.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/1250sec ISO-800

午前10時、デビルマン捕食ww
おいっ!! 居なさ過ぎだろっ!!

20161019-_I8I0209.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-320

午前11時、帰ろうと考えてる時に下流のメスがやって来る。
ダイブはせず…

20161019-_I8I0214.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/100sec ISO-800

場所を東側に移動するもダイブせず…

20161019-_I8I0221.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-800

他人のエリアで休憩らしい…(汗)。
実は1時間以上前に下流から大物咥えて、上流の方で休憩してるのを確認済み。
その休憩場所もデビルマンの休憩場所のひとつでしたww

そもそも、アイツはどこまで上に行っちゃてるのだろうか?
いっその事、乗っ取られてはくれまいかww

20161019-_I8I0242.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-320

休憩を終え、絶景フィールドをグルグル、グルグル、グルグル、グルグル(笑)飛び回り、赤石に落ち着くww
が、ダイブせずwww

20161019-_I8I0248.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-160

下流に行ってもうたがな(涙)。

20161019-_I8I0261.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-800

と思ったら、ダメゾーンの最もダメゾーンでダイブ^^;

20161019-_I8I0262.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-800

20161019-_I8I0263.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-800

20161019-_I8I0269.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-800

ドジョウ????
この後、もう一度ココからダイブして大物を捉えるも撮影は全滅ww
軌道がメチャクチャで追えませんわ(汗)。

この枯れ草?では叩けないらしく、絶景ゾーンへと直進する!!

20161019-_I8I0287.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-320

肝心の飛び付きも追いつけずに凹むが、キラーンと閃く!!
キモい魚の後は水浴び(☆ω☆)(☆ω☆)(☆ω☆)

いや、デビルマン来て追い出された…(´;ω;`)
デメェ!! 殆ど居ないのに、このタイミングで戻って来んなや!!

20161019-_I8I0307.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-500

30分ほど下流で揉めて帰って来たケド…

20161019-_I8I0317.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-1000

豆ダイブ…西の高い木からです。

20161019-_I8I0318.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-1000

20161019-_I8I0319.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-1000

ヘックション!!

20161019-_I8I0347.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/80sec ISO-800

いや、端から端に移動じゃなくても良くね?
そこ、暗いしよ…。

20161019-_I8I0351.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-800

おや? 懐かしの中距離ダイブポイントですか!!
どうぞ、行っちゃってくださいな!!

20161019-_I8I0361.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-320

着地…( ;´・ω・`)

20161019-_I8I0369.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-1000

ようやく絶景ダイブ来ました!!

20161019-_I8I0370.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-1000

20161019-_I8I0374.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-1000

あれ? 赤石はそっちじゃないですよ???

20161019-_I8I0383.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-1000

延々と西の方に行ったけど、水切りターンで帰って…

20161019-_I8I0388.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-1000

こ……

20161019-_I8I0392.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/1250sec ISO-1000


……ないんかいっ!!

見えない上流に消えて終了でしたwww
コイツ、本当に使えんなっ!!
途中のメスの乱入が無かったら、この最後が最大じゃね?
一日でコレだけで終わってたわw

ここいら辺からですね…更に出が悪くなっていきます。
元々の縄張りでイイ餌場があるんでしょうね。

今回は下流のメスに救われた内容となりましたが、ホントにチェンジしてくれないかなぁ(笑)。
やっぱ、若い子は良く動いてくれてイイわww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
関連記事

10 Comments

toshibeh says...""
こんばんは!
この幼鳥はお嬢ちゃんでしたか?
坊ちゃんだとばかり思っていました。
デビルマンくんも変わりつつあるような、ないような。
ちょっと期待しても良いのかなー・・・?
2016.11.17 21:00 | URL | #rMWp.W2A [edit]
ゆきだるま says..."こんばんは。"
幼鳥ちゃんの飛来で活気が上がったようですが主の活動は低いみたいですね。
以前の絶景カワセミを知るものとしては寂しさを感じます。
状況が変わることを祈願しています。
2016.11.17 22:36 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
そうです。メスでした。
クチバシの確認をしなくても全体的の色とある角度になった時の頭の丸みで判断できます。
朝だけちょっとマシになったようですが、それでもムラがあります。
消えれば長いのは同じです(涙)。
2016.11.18 20:12 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."ゆきだるまさんへ"
こんばんは。
この辺からがMAX出が悪くなります^^;
とても一回の出撃分で更新出来る結果にはなりませんww
どうか、活気溢れるフィールドになるために、一緒にお祈りしてください(笑)。
2016.11.18 20:15 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
ちょっとタイミングの悪い日だったようですが、これだけで抑えれればいいでしょう。
このやんちゃそうなお嬢ちゃん。
吉と出るか凶と出るか。
揉めそうかな。

2016.11.18 21:18 | URL | #- [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
昨年のような飛び込みのオンパレード、のようなわけには行かないみたいですね。
それでも、絶景ゾーンでの絵は、とまりものでも引き込まれるような美しさです!

幼鳥のメスは、頭の丸みも違うんですね!?くちばしの色くらいしか知りませんでした。
なんとか、なんとか活気のある方向で変化があると良いですね。
2016.11.19 03:21 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
tubefisher says...""
こんにちは

デビル君の間の悪さは出が悪い時ほどやってくれますね。

でも少しづつ上向き感じで、ダイブポイントははちょっとアドレナリンですね。

ちなみにあれくしゃみ?
ナイスカットでした。
2016.11.19 11:40 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
タイミングというか…常に悪かったですww
昨年の様な必要な追いかけや見張りはしていないので、頻繁にあっちに行く恐れはなくなりました。
それでも、下流の幼鳥を追いかけて下流に行けばまだ望みはありますが、上流行きだと長時間待ちの覚悟が必要です^^;
2016.11.19 18:05 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
前の個体は特別過ぎでした^^;
今度の子は普通のカワセミなんでしょうね。
絶景ゾーンでナンボのフィールドですから、来ないと話にならないですね(涙)。
メスの頭の丸みはクチバシでや色味とかが曖昧な時に、含めて見ていただくと判断出来ますよ。
2016.11.19 18:08 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは。
今日は天気も悪く自宅待機でしょうか?
タイミングの悪さは慣れましたが、ダイブポイントからのフェイクだけは勘弁です。
ただでも少ないチャンスなだけに、撮れた、撮れないも無い事になっちゃいますからねww

本当は水切りなんですが、くしゃみの様に見えるから…^^;
2016.11.19 18:13 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。