モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

雨の絶景カワセミはどうよ!!

20161017-_I8I0038.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-640


まず…誰れよっ!!(笑)。
時刻にして8時半、朝から雨降りで6時に現地入りしてやっと来たのがダレ?
下流の個体にしては綺麗過ぎる…。

肝心のデビルマンは雨は更にダメかーーー!!
朝から全く来ないわww

普段から期待値が低いのでカメラマンも僕一人…(汗)。
朝一から待ちで後悔するw
しかし、誰れもでイイから来てくれたので何かしてっ!!


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20161017-_I8I0018.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/640sec ISO-1250

いきなり至近ダイブでビックリ!!

20161017-_I8I0019.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/640sec ISO-1250

ダメな向きだったけど、良く撮れたなと…尻ピンだけど(汗)。

20161017-_I8I0047.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-640

遠くに行っちゃったよ…ナニするのかなぁ。

20161017-_I8I0058.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/80sec ISO-800

ホバかいっ!!(゚Д゚ノ)ノ
後ろの白いキラキラのせいでピンは抜けるは、ブレるはでダメダメww

20161017-_I8I0121.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-640

もっと絶景ゾーンで遊んで欲しかったけど、ダメゾーンに行っちまったい!!

20161017-_I8I0124.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/640sec ISO-1250

ぐはっ!! B面!!
アッチコッチに飛び込んでたんだけど、軌道もスピードもメチャクチャでさっぱり撮れませんでしたww

20161017-_I8I0265.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-500

謎の個体が去ってから一時間後…やっとデビルマン登場です。
既に目線が逆でダメゾーンへ行く気満々でしょうか?(涙)

20161017-_I8I0273.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-800

やっぱり…(;n;)
適度な高さがあるからダイブは撮りやすいかなぁ…。

20161017-_I8I0276.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-800

ホバだったwww

20161017-_I8I0288.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-800

この個体では初かな? デビルウイング…いや、ホバね。

20161017-_I8I0298.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-640

ココは間違いなくダイブですね。

20161017-_I8I0323.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/80sec ISO-800

ホバだった…( ゚Д゚)ヒョエー

20161017-_I8I0335.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/80sec ISO-800

コッチに向かって打ち上がったので、ジャンプアップダイブだと思ったらグングン上がるもんだから…(汗)。

20161017-_I8I0341.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/80sec ISO-800

顔の向きが…

20161017-_I8I0343.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/80sec ISO-800

最悪なのに…

20161017-_I8I0357.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/80sec ISO-800

無駄に…

20161017-_I8I0364.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/80sec ISO-800

長げーよっ!!( `Д´)ノ

20161017-_I8I0370.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-640

ホバはダイブせずに着枝、フォーカスリミット内に入ったんでMFで撮る^^;

20161017-_I8I0460.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/800sec ISO-1250

もう一回、同じ場所に戻って今度はジャンプアップダイブでした。

20161017-_I8I0461.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4.5 1/800sec ISO-1250

微妙に危険なサイズですかね…。

20161017-_I8I0490.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-320

あー、微妙なサイズだわ!!

20161017-_I8I0579.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-800

案の定、休憩されて次の登場は約4時間後ww
雨の中でひとり4時間待つのって辛いよ〜( ;´・ω・`)

20161017-_I8I0596.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/800sec ISO-1250

強烈ジャンプアップでファインダーから消えたww
捉え直した時は既に上がりきってました^^;

20161017-_I8I0649.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/125sec ISO-800

ワンチャンスでダメゾーンへ返り咲き(汗)。

20161017-_I8I0676.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/640sec ISO-1250

20161017-_I8I0678.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/640sec ISO-1250

なんか…午前中より暗いんですが…( ;´・ω・`)

20161017-_I8I0701.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/60sec ISO-800

多分、コッチのダメゾーンで飛び込まれると露出アンダーだろうなぁって思ってましたが、どうでも良くなって…

20161017-_I8I0707.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/640sec ISO-1250


真っ黒だわっ!!(爆)
しかも、ノーモーションで手前に飛び込まれて反応出来なかったしww

良く見ると大きめ咥えてますよ(・∀・)ノ
この後、上流へ飛んでいったので間違いなく休憩。
当分帰って来ないので、終了としました。
既に2時半だしねww

終日雨でしたが、前のカワセミくんだと雨日が最大級にパフォーマンスUPでしたww
この子はどうなのかぁって確認したくて来たんですが、最初が後悔しましたよ!!
来ないで雨の中で佇む自分ww

謎個体に遊んでもらってから登場しましたが、雨の日はホバるんかな?この子?
絶景ゾーン主体で動いてくれるなら、雨の日も確実に出撃するんですがねぇ。

もうちょっと様子見かな…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
関連記事

8 Comments

長州の熊 says..."こんにちは!"
雨の中、お疲れ様でした。
私は、雨の日の撮影って結構好きなんです。この、雨粒の演出の中でのホバなんてものすごく好きな絵面です。
見事に真正面のお顔ですが、それもまた愛らしくて個人的には好みなのですけど。

デビルマン君、謎の子君も、絶景ゾーンでのダイブ量産してくれるようになったら良いですね。
2016.11.14 17:33 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
ゆきだるま says..."こんばんは。"
雨の中、出勤ご苦労様でした。
雨ホバはやはり美しいすね~。
現状のカワセミ君達は余りアクティブでは無いようですが、もう少し寒くなると活発になってくれると思うので引き続き更新を楽しみにしていま~す。
2016.11.14 21:38 | URL | #- [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
最高の雨ホバゲットおめでとうございます。
雨の辛さも吹き飛んだことでしょう。
この子はジャンプアップと見せかけて、たまにホバってくれるようですが、それならダメゾーンでも許せますね。遠くはダメだけど。
いない隙間に幼鳥やらなんやらいろいろと侵入してるみたいですが、安定してって感じです。

2016.11.14 23:48 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
雨ならではの結果となりますから、カワセミ撮影に於いては雨ホバが一つの目標になります。
結果としては正面過ぎたのが問題ではありますが、あっただけでも儲けもんですww
今季の主役はデビルマンで確定でしょうから、ガラッと変わる日を待ちたいと思います。
行けばの話ですが…(汗)。
2016.11.15 18:44 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."ゆきだるまさんへ"
こんばんは。
雨の日に撮影に出かける方は少ないです^^;
個人的には寒かろう、暑かろう関係なく出撃ですww
更新するたびに改悪していくのですが、挫けずに頑張りたいと思います(思うだけww)。
2016.11.15 18:47 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
正面過ぎますが、最高なんでしょうか?(汗)
ダメゾーンでのホバは背景次第になりますが、グリーン確率は高くなりますね。
ダメだと看板ww 絶景だとイチゴがあるけど…。
時期にデビルマンで安定するんでしょうが、その時が正念場ですね^^;
2016.11.15 18:50 | URL | #UE61ZueA [edit]
tubefisher says...""
お疲れ様でした。

雨の一人待ち。。分かります。 台風で待ってたから。。。

それしても活動多いですね。ホバもグリーン、雨絡みで綺麗ですね。
最初の2枚 近そう。お見事です。

意外に雨の日って収穫があったりするもんですが、モチベーションの維持が大変ですね。

一体ここの主役いつ決まるのやら。 
2016.11.16 22:49 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは。
そうですか…台風(前後?)で一人でしたか…赤レーダーだったのでしょうね^^;
僕はその日は仕事だったのかしら?
空いてればきっとご一緒してたでしょうねww

朝一からの待ちが長くて凹みましたが、瞬発的にパフォーマンスしてくれたので助かりました。
収穫ナシだったら、この個体では雨の日はお休みだった事でしょうw
2016.11.17 19:24 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。