モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

週末のレース鳩は堪ったもんじゃない!!

20160925-_I8I0558.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1250


短時間勝負になったハヤブサ遠征。
前回の記事の前半戦がココでした。ココから大渋滞をくぐり抜けカワセミ転戦したんですねぇw

早朝から夫婦で居ましたが、暫くするとご夫婦で狩りに出掛けた模様…。
お持ち帰りを期待して待つ事30分…
西の空から高い所を飛んで来る、ハヤブサのシルエットが。

メスがお持ち狩りだと思ってファインダーを覗くと…


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20160925-_I8I0055.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-1250

まだ時間的にも早く、SS出ませんがメスだと思って覗くと幼鳥のハヤブサでした^^;
アジサシ系の様な獲物を運搬中でした。
あのお嬢様ならイイなと思いながらシャッターを切っていると、背後から声が…。

20160925-_I8I0063.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-1250

本命のメスがっ!!
完全に撮り遅れ、お尻だけしか撮れなかった(涙)。

幼鳥登場から僅か30秒後の出来事でしたww
コッチを待っていたのに不運過ぎるわ( ;∀;)

しかし、足環付いてるからレース鳩だな…週末は殆ど必ずと言っていいほど、レース鳩が狩られる。
飼い主も堪ったもんじゃありませんね^^;

20160925-_I8I0122.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/320sec ISO-1250

オスも帰って来ましたが…お前はやっぱり手ブラなのな( ̄◇ ̄;)

20160925-_I8I0140.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/60sec ISO-800

メスの朝食を確認するや否、この表情ww
クレクレのヒモオスです(涙)。

20160925-_I8I0162.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1250

食事途中は高確率で飛ぶメス、狩り戻りとこの途中飛翔しか楽しみが無い現状^^;

20160925-_I8I0193.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/2500sec ISO-1250

雲の切れ目から日差しが出ましたが、逆光方角で残念。
追従中にSS上げたら、こんなに上がってたww

20160925-_I8I0212.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/2500sec ISO-1250

20160925-_I8I0260.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-1250

ファインダー情報見てヤバイと思って、戻したけど変わらんなww

20160925-_I8I0300.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1250

戻ったメスの近くにオスが近寄りますが…

20160925-_I8I0365.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1250

また飛び出すメス。
ナイス、ヒモオス!!(笑)

20160925-_I8I0366.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1250

20160925-_I8I0380.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1250

20160925-_I8I0408.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-640

しかし、ココは露出変更を飛んでる最中にコロコロ変えないといけないのが面倒くさい( ̄◇ ̄;)

20160925-_I8I0420.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1250

20160925-_I8I0478.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1250

背景付き方向を飛ばないなら、順光側の青空ゾーンを飛んで欲しい…。

20160925-_I8I0545.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1600

西側にオープンな場所でお食事開始。
下に通る人に肉片落ちたら堪らんなw

20160925-_I8I0550.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-250

ちゃっかり着いて来ていたオス^^;
左上から見守る(チャンスを伺うww)

20160925-_I8I0555.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1250

メスが物陰にご飯を置いて去ったようで、ヒモオス最大のチャンス到来ww

20160925-_I8I0562.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1250

20160925-_I8I0574.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1250


やっとお食事にありつけたようです。
自分でも狩って来いよなぁ〜!!

この後、夫婦でそのうパンパンになり全く飛び気配もなくなったので、時間が早いですが終了となりました。
カワセミに移動して、予定ではお昼前に着くはずだったのが13時過ぎww
途中、帰ろうかとおもったわ(爆)。

朝の短時間でしたが、良く動いてくれた方です。
いつもイイ背景が絡まないのが難点ですが、ボチボチ行きましょうかね。

なんか、スッカリ定着しつつあるハヤブサ撮影です♪


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
関連記事

4 Comments

長州の熊 says..."おはようございます!"
私がミサゴンの飛翔を撮るとき、そんなSSになっちゃってることがあります。真っ昼間なのに4ケタISOで、いかがなものか・・・と思っておりましたが、あながち間違いってわけでもないのですね。

カワセミの記事といい、このハヤブサの記事といい、もう観点が「撮影に行けて、いいなぁ・・・私も行きたいなぁ・・・」な状況・・・でして。やっぱり、自分も撮影に行ってないと、他の方の写真の見方も変わっていってしまうようです。

が、なんとか仕事も落ち着いて、来週は代休も取る予定ですので、ちょっと取り返しにいってきます!
2016.10.23 08:11 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
ヒモオスもたまには役に立つこともあるようです。
最後から3枚目、最高です。
個人的には、猛禽は真横系より正面系が迫力あって大好きです。

まさかここからカワセミ行くとは思いませんでしたが、貴重な晴天で気分がハイでしたからね。
疲れたけど有意義な1日でした。
2016.10.24 21:40 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんにちは。
SS2000で止めようと思ってたんですが、追いながらの操作で越えちゃいました^^;
ISOは空抜け逆光だと仕方ないでしょうね。
休みなしでしょうか?
代休時には出もイイと良いですね♪
2016.10.25 11:19 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんにちは。
ストーキング気味のヒモオスですww
メインでオスを撮ろうとしても小さいし速いしで大変!!
頼みのメスの役に立ってくれてありがとうですw
正面系はハヤブサ飛翔では気合を入れないと撮れないので、難しいですが一番狙いたいですね!!
カワセミ転戦は疲れて惰性的になってしまいましたが、光は良かったですよね^^
2016.10.25 11:23 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。