モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

午後からでも大きく撮りたい…何のこっちゃww

20160925-_I8I0735.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-400


テレコン入ってるのに、小さっww
70m先の出来事です^^;

別の場所への遠征帰りに寄ってみましたが、ココに来る時の渋滞に嫌気が差して撮影気力なしで来ましたww
やる気がないと、鳥さんも出が悪いみたいです(爆)。
殆ど撮れずに帰りましたが、車の運転の休憩に寄った感じになっちゃいましたw

冗談はさて置き、午後からなので当然、出は落ちてる訳ですから仕方ないですね。
要は晴れた日で、順光で大きく撮りたかっただけなんですねぇ〜^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20160925-_I8I0613.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-160

17m…前回と違くて今回はしっかりマイクロアジャスト済み後の撮影です。
普段は悪天か逆光でしたから、順光でピントが来てる状態ならテレコン使用でもイイんじゃないかと…。

20160925-_I8I0619.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-800

画角的に追うのもキツイし、離水も速いからこんなタイミングでしか撮れませんでした。
瞬膜が悲しい…。

20160925-_I8I0633.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-800

行っちゃいました…。

20160925-_I8I0650.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-1000

メスはこんな感じ、何故この露出?
動体記録がないので、多分撮れなかったんだろうなww

20160925-_I8I0719.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1250

お隣の枝から父さんダイブ、きっと白反射水面だろうと決めた露出が成功するも…また瞬膜ww

20160925-_I8I0742.jpg
1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-400

仲良くランデブー飛行中♪
父さんの足が可愛らしい…。

20160925-_I8I0745.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-400

対角上で一番遠い枝、100m近いのかもっとかは分からん!!

20160925-_I8I0763.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-640

3時過ぎ、帰りの道中考えるとラストチャンス!!

20160925-_I8I0781.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-640

捉えた時には残念、羽根折れ(涙)。

20160925-_I8I0789.jpg
▲1DXmarkII+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-640


17mで追い切る事も出来ず、着枝は無理でココまでw

この後、光線が良かったので延長して待ちましたが、結局は来なくて時間切れでした。
午後からで枚数少なかったですが、久し振りにスッキリした光の中で撮影が出来ました♪

1DX2になっても晴天・順光最強は変わらずでしょうか?
幾分、光量不足でもAF来ますが劇的ではナイような…。
もう少しだけ、粘って追従してくれたらイイんですが、その辺はAFの反応速度とトレードオフみたいです。
楽に撮れた1DXと違い、ピーキーなカメラになってしまったようです。

マウント変更直後はなんてピーキーなカメラだって言ってたけどww
使い込んだら同じ様に撮れまくりなのかな?


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
関連記事

4 Comments

toshibeh says..."やっぱり順光がいいですよね!"
こんばんは!
1DX2は1DXよりピーキーですか。
1DX2への買換え考えちゃいます。なんちゃって!
まあ、モずパパさんほど感性高くないので
私にはあまり解らないかもしれませんけど・・・。^^;
それにAFのマイクロアジャストも必要なんですね!
私の場合5D3、1DX、7D2とアジャスト知らずだったんですがねー?
2016.10.19 20:24 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
なかなか晴れた日に巡り会わなくてですね…(汗)。
スカッとした描写をたまには撮りたい訳ですww
そんな時に発揮できるのがテレコンでして…^^;
1DX2になってからは僅かな画素数UPから良く見えてしまうので、マイクロアジャストが必要でした。
1DXではしなくて7D2はロクヨンだけマイクロアジャスト入れてましたねぇ〜。
2016.10.20 20:25 | URL | #MMIYU.WA [edit]
tubefisher says..."でかっ!"
こんばんは

テレコン入ってあの解像なら文句なしでしょう。
しかし相変らずよくテレコン付けて追えますね~
ここは撮影角度的にも直角だし、離水スピード体感マッハだし。
おまけに忍耐力修練も多く、頑張りすぎると後持たない事多々あり。。
 

2016.10.22 17:02 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."全角打ちなtubefisherさんへ"
こんばんは。
マイクロアジャスト済みなので、解像してくれないと困ります^^;
光線が良くないと使う気なかったのと、その前の撮影がテレコン入りだったので面倒くさくなったww
なんとなくは追えるのですが、肝心な瞬間は相変わらず撮れないですねぇw
2016.10.22 18:58 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。