モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

ハヤブサお嬢様の気になる事…

20160706-_S5P0436.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-800


ココでのハヤブサ撮影もこれで終わりです。
初モノ撮影でしっかり楽しませてくれたお嬢様に感謝ですね♪

この日のお嬢様は上機嫌なのか、ブンブン飛び回っていました。
その中でも途中から気になって仕方なかったフナムシww

普段より近くに降り立ち、上からフナムシを凝視していたのですが、
興味が優先してかカメラマンなど気にせず降臨するのでした(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20160706-_S5P0454.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-800

20160706-_S5P0464.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-800

ココに降り立ってくれただけでも十分ですが、長い時間下で蠢くフナムシを凝視^^;
縦撮りする余裕すらある状態です。

20160706-_S5P0470.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/400sec ISO-1250

フナムシ移動中でしょうか?
お嬢様も見たまま移動…

20160706-_S5P0480.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/400sec ISO-1250

んなっ!! 飛ぶなっ!!

20160706-_S5P0506.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/400sec ISO-1250

この明るさで、このSS…この方向への飛翔は……

20160706-_S5P0507.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/400sec ISO-1250

ピン甘、絶賛量産中(笑)。

20160706-_S5P0519.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/400sec ISO-1250

更に描写が甘くなり…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


20160706-_S5P0521.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/400sec ISO-1250

ピンが来たと思ったらハミ出たwww
近っ!!

20160706-_S5P0524.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/400sec ISO-1250

はい、このぐらい羽根を畳んで頂けると助かります^^;

20160706-_S5P0538.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/160sec ISO-640

目線はフナムシ…かいな(汗)。

20160706-_S5P0570.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/160sec ISO-400

ちなみに僕とハヤブサお嬢様の間に一名カメラマンが居ます。
その方からは5m程度だったのではないでしょうか?

20160706-_S5P0563.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-400

この後、フナムシ目掛けて突入するんですがね…全く追えません(涙)。

20160706-_S5P1229.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-800

20160706-_S5P1234.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-800

何度も飛び回りながらフナムシを見ているようで、途中で降り追い掛ける始末…。
この顛末は以前掲載しましたね。

↓↓↓コレね↓↓↓
『ハヤブサお嬢様のフナムシを追え!!』

20160706-_S5P1257.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-800

20160706-_S5P1262.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-800

20160706-_S5P1297.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-800

父ちゃんが狩りに出掛けてる最中でも、しっかり飛行訓練はしているようです。

20160706-_S5P1329.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-800

20160706-_S5P1334.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-800

飛びながらカイカイ…割ともう器用に飛べるのね( ̄◇ ̄;)

20160706-_S5P1351.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-1000


いつもより目線は下です。
どうしても気になるのね…フナムシww

結局この日は、父ちゃんが帰って来なくて空中餌渡しは無かったのですが、
お嬢様がいつになく飛んでくれて助かりました。

この子をもう撮る事もないかと思いますが、無事に独り立ちしてくれる事を願います。
また途中から母親の落鳥があり、父子家庭となりました。
評判の悪いお父さんが奮起して、立派に育ててくれました。

この時期ならではの生態観察でもあり、貴重な観察もさせてもらいました。
撮れなかったシーンや撮りたいシーンなど、頭の中には多く残っています。
来期に新しいメスが来て、ココで繁殖活動をしてくれれば、今度はもう少し早くから来たいと考えてます。

一先ず、この親子に『ありがとう!!』ですね。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
関連記事

6 Comments

矢田@医療職兼業トレーダー says...""
キレイな写真ですね^^
応援しておきました。ポチッ
2016.09.02 21:08 | URL | #- [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
精密描写は、どの鳥さんでもやっぱり見入ってしまいますね!羽毛のクロスした感じとか、全体の質感とか、こういうのは撮れるようになりたいですね~。とまりものでしっかり描写させるのは、簡単そうでかなり難しいです。

しかし、ハヤブサは表情が良いですね。まあ、先入観もあるかもしれませんが、実に「おてんば娘」って顔で、観ていてほほえましいです。飛びながら頭かくしぐさなんて、最高です!

こういう写真を観ちゃうとミサゴンに行きたくなってしまいます。唯一、確実に会える猛禽さん。今年はあまり行けてないです。
2016.09.02 21:22 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."矢田@医療職兼業トレーダーさんへ"
こんばんは。
ありがとうございます。
2016.09.03 18:51 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
動体だけが野鳥撮影の醍醐味ではないので、この辺もしっかり抑えておきたいです。
ですが、僅かにブレ・ピンずれを起こしているのが今回の写真でして…(汗)。

ハヤブサ・チョウゲンは元々、顔が可愛らしいので幼鳥となると表情が見えそうですよね。
父ちゃんは超クールなので、足を掴まれようが何であろうが表情の変化が全く見られませんww

今年は何とかミサゴンも撮りたいと思っていますが、微妙に鳥運が…^^;
2016.09.03 18:55 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."おつかれさまです"
でっかいお嬢さん。
目がクリクリで可愛すぎ。
やはり動く物に興味があるのでしょう。
まだまだ子供だと思いますが知性を感じます。
カメラマンに対する無警戒さもずっと続くと
面白いですね。

2016.09.04 21:31 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこ"
こんばんは。
無表情な父ちゃんより幼鳥は可愛いですよね^^
好奇心も旺盛で、イイ撮影チャンスに恵まれました。
ハヤブサ自体は他の猛禽類より比較的、人慣れしやすいかも知れません。
この子に会えることももう無いでしょうが、また他の個体でチャンスは来るでしょうね♪
2016.09.05 18:43 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。