モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

蓮カワ、幼鳥乱舞!!

20160727-_S5P0084.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-125


2番子登場から2日後、同じ場所からスタート。

そして、この日はママさんの引退試合の日でもありました。
少しだけ違う目線での撮影ですから、僕が撮らないカットも載ってますよヽ(・∀・)ノ
ママさんラストの記事はこちら

朝一から2番子は確認できたものの、相変わらず枝葉の中。
お父さんの動きがあるまでは出て来ないでしょうから待ちですね^^;

あと数日で2番子も消えるでしょうから撮っておきたいです。
この前の日の事を考えれば給餌チャンスぐらいはあるでしょうね。

そんな待ちがあっても1番子も来てくれるので、それなりに時間は潰せそうです。
蓮カワ狙いがまたしても2番子狙いへとシフトしてますがww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20160727-_S5P0038.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/30sec ISO-400

まだ薄暗い時間から1番子のオスちゃんが登場です。
1DXだとレリーズ使わなくても、このSSだったとしてもこのぐらいは撮れます。
コレが1DX2だと厳しい手応えがあるんですが…(汗)。

20160727-_S5P0080.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/100sec ISO-400

特に飛び込む訳でもなく、来ては直ぐに消える1番子のオスちゃん^^;

20160803-_S5P0016.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/50sec ISO-400

こっちは1番子のメスちゃん。
クチバシの下が見えないと分かり辛いですねぇ…。

2羽とも狩り自体が下手なので、水面を長い事見つめては居なくなるパターンです。
そうこうしてる間にお父さんが…

20160727-_S5P0086.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/80sec ISO-400

おっと、ココでは珍しいエビです!!
コレを給餌ですか?

20160727-_S5P0100.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/40sec ISO-400

のようですが、2番子デカっ!!

20160727-_S5P0147.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/80sec ISO-400

給餌後は直ぐに次を狙いに行くのですが、見えない場所へ飛び込んでは長時間行方不明になるお父さん^^;

20160727-_S5P0201.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-400

う〜ん、やっぱり何処からか見てるのでしょうか?
お父さんが消えるとやって来る1番子…オスちゃんの方です。

20160727-_S5P0215.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-1600

飛び出した先が蕾に一瞬見えたと思ったのに、葉っぱだったww

20160727-_S5P0219.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-1600

更に飛び出した先は…

20160727-_S5P0230.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/100sec ISO-400

葉っぱ好き?

20160727-_S5P0272.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/100sec ISO-400

回り込んで眼下にも来てくれたけど…葉っぱ (・ω・;)

20160727-_S5P0277.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-400

なんとか蕾留まり…。
しかし、お父さんがエビ運んで来てから2時間近く経ってますよ。

20160727-_S5P0294.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/60sec ISO-400

2時間を過ぎてから来たようです。
2番子達の下を通過していきました。

20160727-_S5P0307.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/30sec ISO-400

目で追ってますねえ〜^^

20160727-_S5P0311.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1600

露出間違っちゃいましたが、カワイイ…(°◇°〃)

20160727-_S5P0313.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/30sec ISO-400

(笑)…我慢できなかったようです。
左の子の下半身がまた可愛らしいですね♪

20160727-_S5P0327.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-400

給餌は被りまくりで撮れませんでした^^;
お父さんが消えた隙にまた来た1番子オスww

20160727-_S5P0335.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-400

お父さんが長時間不在でもこの子が来てくれるから助かる(・ω・)ノ

20160727-_S5P0347.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/80sec ISO-400

20160727-_S5P0389.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/50sec ISO-400

しかしISO400縛りとかやってると10時前でも曇ってると厳しい^^;

20160727-_S5P0392.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/500sec ISO-1600

注意力散漫になってると、お父さんが帰って来て襲われますよぉ〜(笑)。

20160727-_S5P0404.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-1600

20160727-_S5P0464.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-1600

相変わらず餌受け取るまでが長げェ〜(汗)。

20160727-_S5P0488.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-160

何事も誰も動きがなく1時間後、1番子のメスちゃんが現れる。
オスちゃんはさっきお父さんに怒られてビビって来ないのかな?

20160727-_S5P0495.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-400

登場して直ぐに2番子の元へ行き、口喧嘩のような…( ̄◇ ̄;)

20160727-_S5P0501.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/100sec ISO-400

20160727-_S5P0504.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-400

こうやって見ると、2羽とも怒った顔に見えるから不思議…。

20160727-_S5P0511.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/400sec ISO-800

1番子ちゃんと一悶着が終わったら、お父さんが帰って来た。
待ち続けた2番子はお父さんの元へ…。

しかし、お父さんが簡単に連れ戻しました。
しっかりしたお父さんのようです。

20160727-_S5P0547.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-160

何も動きのない親子の合間はしっかり1番子ちゃんが繋いでくれますw

20160727-_S5P0551.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.61 1/800sec ISO-1250

20160727-_S5P0581.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-1250

そういえば、この一番子ちゃんに対しては追い出しに行かないお父さんです(´・ω・`)?

20160727-_S5P0592.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/80sec ISO-400

調理中……d( ̄ ・ ̄)

20160727-_S5P0637.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-160

更に出掛けたお父さんを追って飛び出た2番子でしたが、ここに長い時間居てくれました。
あまりにも長くて飽きて余所見してたら戻ってたけどww

20160727-_S5P0663.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-400

1時間後、1番子メスちゃん。
実は給餌前から近くに居ました。
見えてる筈なんだけど、お父さんはスルーしてました。

20160727-_S5P0671.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-250

更に1時間後、同じ所におとうさん(別角度から撮影で背景が違って見えます)。
2番子の近くでしたが、給餌する事なく消えました。

20160727-_S5P0680.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-250


30分後(既に4時回ってる)、朝怒られた1番子オスちゃん登場。
やっぱり葉っぱ好きww

そして4時半にお父さんが見えない場所で給餌。
一回来ると次が長いので、時間的に終了としました。
晴れていれば明るいからもう少し撮影出来たけど、既に満足でしたww

コレで2番子も独り立ちして1番子共々、入り乱れてくれればフラワーイン率が上がるんですけどねぇ〜。
今年はそうは行きませんでしたがww

午後に少しだけ退屈な時間がありましたが、終始賑やかな日だったと思います♪

あっ、そうそう!! お気付きの方も居るかな?
2番子の数が足りませんね?
かなり離れた所に居て、こっちに来なかったんですねぇ。
心配しましたが、しっかりとご飯はお父さんに貰ってましたよ(・ω・)ノ

皆んな、無事に独り立ち出来るとイイね♪

また、ママさんに至ってはちょっと体質の変化があり暫くは撮影は無理です。
改善して本人がまた撮りたくなったら帰って来ればイイと思ってます。
気長に待ちましょうかねぇ^^


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
関連記事

6 Comments

tubefisher says..."ハスカワ一家"
こんにちは

今日はお疲れ様で、ありがとうございました。
絶妙なタイミングで帰れましたね。。。汗

相変らず綺麗ですが今回は二番子子育てが入り盛りだくさん。
ここで雛並びは貴重かと思います。
並んで下を覗いているのは保存版でしょか。

そろそろカップインですかね。
2016.08.16 17:46 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは。
お疲れさまでした。撤収タイミングもバッチリでしたね。
撮れたモノは考えもんでしたがww

今期は久しぶりに家族写真が撮れてヨカッタです♪
こうなると蓮絡みはどうでも良くなっちゃいますww
特にくっついて並ばれる『キラーン!!』って感じwww
2016.08.16 19:35 | URL | #MMIYU.WA [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
去年の蓮カワとは違い、父ちゃん子育て奮闘記!みたいな感じで、とっても面白く観させていただいてます!
ホント、表情豊かに見えちゃうから不思議ですね。

しかし、このSS(二ケタ)で、この絵ですか・・・三脚を立てる場所の状態や、足回り自体の性能差もあるのでしょうけど、私は二ケタだと、あの大きなヤマセミでも眠たぁ~い絵でしか撮れません。早朝撮影がメインなら、レリーズ導入も考えてしまう今日この頃です。
2016.08.16 22:05 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんにちは。
今年はコレに少しだけ救われた感じでした。
表情無いんでしょうが、あるように見える不思議ww
怒ってる顔に見えるけど、本当に怒ってる筈ですから表情あるのかも知れませんね^^;

同じ1DXですから足回りの差かも知れませんね。
1DX2ではちょっと厳しそうでガッカリしてます。
レリーズ導入のありかもですねぇ…。
2016.08.17 12:02 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says..."いつもながら"
こんにちは!
いつもながら、いい時は逃さないですね!
私は1/30のような低速SSは使わないので、あまり影響ないとは思いますが、
1DX2では何故厳しくなるんでしょうかねー?気になります。
画素数のアップが原因なんですかねー?
2016.08.17 14:53 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんにちは。
この子達はなかなか出てこないし、抜ける場所も苦労したので最初から抜ける場所に構えて出てくるのを待ってました^^;
1DX2のブレは画素数アップが原因ではないと思います。
そういう微ブレとかのレベルではないので、構造上の問題でしょうかね^^;
まぁ、なんとかしようと試みてはみますが…。
2016.08.17 17:05 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。