モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

グロタカ(オオタカ幼鳥)…閲覧注意ですよ!!

20160716-_S5P0409.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/160sec ISO-400


オオタカを撮るつもりで出掛けたのは初めて…^^;
幼鳥ではなく成鳥狙いでしたが、撮れず仕舞いで終わりました。
声や気配すれど、警戒心高しで無理ゲーww

しかたなく幼鳥三昧となりましたが、こちらも飛んでるトコを撮ろうにも林の中で無理ww
正面飛び出しを狙いましたが、何故か全てB面飛び出しでボツw
結果…お食事風景ばかりが量産されていきましたが、個人的に辛くて途中断念( ̄◇ ̄;)

と言うことで、野鳥撮影は生態観察も兼ねているスタイルなもんで、モザイク無しで!!
ちょっとグロも入り混じるので、この先辛いと思う方はスルーでお願いします(;´Д`A ```

では、くらえっ!!(笑)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20160716-_S5P0015.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/80sec ISO-800

幼鳥にしてこの迫力ある横顔…お食事中なんて…きっと………(・ω・`;)

20160716-_S5P0067.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/400sec ISO-1600

多方向から鳴き声が聞こえると思ったら、全部で3羽居たようです。
右の子の足に血が付いてるように見えますが…ね^^;

20160716-_S5P0096.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-100

20160716-_S5P0129.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/160sec ISO-160

右の子の羽根の感じからしてご飯隠してますかね。
しかし、どのタイミングで親が出入りしてるのか全く分かんないんですケド…?

20160716-_S5P0199.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/160sec ISO-640

やはり…黄色い足からしてムクドリですかね?(涙)

20160716-_S5P0228.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-320

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

20160716-_S5P0232.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-250

あ、足も逝っちゃうのね……麺みたいに流し込んでました。
リアルな説明は要らんですかね(汗)。

20160716-_S5P0265.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-320

鶏肉のチューリップみたい(号泣)
顔こえぇぇぇぇーーーー!!

20160716-_S5P0277.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/160sec ISO-250

この時点で撮影者は昇天でしたww
ママさんに至ってはとっくに撮影止めて携帯弄ってましたよ^^;

20160716-_S5P0290.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-125

気を取り直して、ネムの花が咲いていたのでイメージ的に撮りたかったのですが、色が出ねぇ〜(笑)。

20160716-_S5P0294.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

この時点で飛びモノは不可能と思っていたので、せめて飛び付きだけでもと…。

20160716-_S5P0313.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-1600

因みに飛び出しは何故か全てこんな角度で終わる…(´・ω・`;)

20160716-_S5P0338.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/160sec ISO-320

30分ほど待って、遠くで親の声が…いつの間にか幼鳥が飛んで来て足元にサッカーボールが…
健全なスポーツマンだったようで安心しました。

はい、違いますね。
またグロ系に走りそうだったのですが、幸いB面だったので食後まで待ちます(汗)。
決して反対側には回り込まないですよww

20160716-_S5P0361.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/160sec ISO-500

食べ終わって、こっち向いた途端にこの睨み (((( ;∀;)

20160716-_S5P0369.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-500

20160716-_S5P0385.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/160sec ISO-400

20160716-_S5P0389.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/160sec ISO-500

たまに睨まれる…(汗)

20160716-_S5P0397.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-400

20160716-_S5P0414.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1600

もうヤメテ…(泣)

20160716-_S5P0416.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1600

ハヤブサが歩く可愛さの欠片もないオオタカ幼鳥…

20160716-_S5P0423.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/160sec ISO-640

20160716-_S5P0436.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-400


見ないでっ (>_<)!!

ココで精神的に辛くなったので終了。
いや、本当は飽きちゃいましたww

水浴びとか狙えば良かったかな?
いつの間にか水浴び後の感じもありましたから…。
ハヤブサ撮ったから、次はオオタカってノリで行きましたが…成鳥の警戒心が半端ない!!
外周で待機して出入りを狙えば良かったかも…。

うーむ、幼鳥にして既に強面…
強面が3羽…無理www

次回があるとすれば、飛んでるのがイイや!!
もしくは狩場ね!!


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
関連記事

8 Comments

tubefisher says..."図鑑にぴったり"
こんにちは

改めてPCで見ましたが、いやー最初の三枚で恐怖シリーズかな、と思うくらい怖い、、
猛禽の怖さ、迫力がヒシヒシと伝わります。コレはこれでGood

後姿飛び立ちは滑稽。猛禽はどうもみんなモモヒキですね。  笑
2016.08.06 18:05 | URL | #- [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
オオタカの幼鳥ですか!お腹の羽の文様が独特で、カッコイイ猛禽さんですね!成鳥はまた変わってくるのですかね?
食べられてしまう鳥さんには申し訳ないですが、やはり猛禽は「表情」があって見応えあります。
目のガラス玉のような質感とか、羽毛のモッフリ感とか、ここまで再現出来てはじめて伝わってくるのでしょうけど、自分でもこういうの撮ってみたくなっちゃいます。

とはいうものの・・・こちらではやっぱりミサゴンしか居ないし・・・ミサゴンも、もう少しとまりもので近づけたら良いんですけどねぇ。

オオタカの飛びものは見たことがない(とまりものも無かったですが)ので、楽しみにしております!
2016.08.06 21:26 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは。
見た目が怖すぎたので、それを強調するためにアンダー気味に撮影してみましたww
足を伸ばした姿だけは迫力の欠片も感じられなくなります(笑)。
突然、おっさん化してしまう猛禽類ですww
2016.08.06 21:47 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
本当は成鳥の写真が欲しくて行ったのですが、難敵でした^^;
飛翔を撮れるかどうかではなく、近くまで来てるはずなのに全く気配が感じられません。
成鳥は全く模様も色も違うので、本当カッコイイですよ!!
飛びモノは冬にチャンスがあれば行ってみたいと思います。
2016.08.06 21:51 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."こんにちは"
モモ肉むしゃむしゃしていますが、全体的にはおとなしめでしょうか。
表情豊かなショットばかりで、このあたりが幼鳥ならではなのでしょうね。
次回は飛びもの、できればグリーンバックで撮りたいですね。

2016.08.07 07:31 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
おはようございます。
そりゃ、アレを撮っちゃった人からすればおとなし目でしょうよww
こちらは早々にギブでしたw
怖い顔ばかりでとても幼鳥には見えませんでしたので、出来れば成鳥でお願いしたい!!
次回は狩場でしょう!!
2016.08.07 08:43 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says...""
こんばんは!
強面とはいえ、幼鳥らしいあどけない表情も撮られているのは流石です。
それがなければ、知らない人はオオタカの幼鳥は強面なんだって思いこんじゃいますね。
2016.08.07 23:11 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
もうどれがあどけない表情なのかも分かりませんww
鳴いてるやつかな…?
きっと黒目の小ささがイケナイんでしょうね(汗)。
2016.08.08 21:47 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。