モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

蓮カワ…2番子登場までは父ちゃんが主役

20160718-_S5P0009.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-100


2番子が登場するまではキツかったぁーーー!!
1番子が居るには居るんですが、父ちゃんが直ぐに追い出しっちゃうもんで閑古鳥になります^^;
来てもボロボロな父ちゃんなので、絵的にも残念ーー!!

推測日まで指折り数えながら耐え忍ぶ蓮カワ撮影ww
短時間で諦めて転戦したりしながらの撮影でした。

そんな厳しい条件での蓮カワです(涙)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20160718-_S5P0002.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-320

逆向きなお父さん、この日はコレで終り!!
マジで!! ( ̄◇ ̄;)

20160717-_S5P0017.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/6sec ISO-800

一日遡ります^^;

朝5時前に1番子登場!!
蓮カワの留まりモノではISO下げ気味なので、SSは一桁ww

20160717-_S5P0031.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/8sec ISO-800

20160717-_S5P0058.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/25sec ISO-800

20160717-_S5P0064.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/40sec ISO-800

僅かな時間経過でSSが上がっていき、1番子パフォーマンス待ちです♪

20160717-_S5P0068.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-800

10分もしない内にお父さんに追い出された (´;ω;`)

20160717-_S5P0071.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-800

20160717-_S5P0089.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/60sec ISO-800

近くに来てくれて嬉しいけど、お父さんなので寝癖が…(汗)。

20160717-_S5P0098.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/60sec ISO-800

後ろ向きなら大丈夫かもって、ちょっとだけ思ったけどダメだった…(・Д・`)

20160717-_S5P0120.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/60sec ISO-800

どっちを向いてもボロさ加減が誤魔化せないお父さん…( ´・ω)

20160717-_S5P0129.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-320

ちょっと離れてもらった方がイイのかもだけど、サービスは抜群です。

20160717-_S5P0130.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-320

たぶん、去年の綺麗なお父さんなんだろうなぁ〜。

20160717-_S5P0147.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-640

20160717-_S5P0163.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-320

だとしたら…

20160717-_S5P0170.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-320


花の咲く位置と高さがクリア出来れば、フラワーインにする可能性大です!!
でも、どうせなら幼鳥がイイやね^^;

2番子が出て来るまでは、こんな感じが続くのかしら?
ノーシャッターで無いだけマシなんでしょうがね…(汗)。
地味に二日分で枚数が少ないという事実…いや、滞在時間も短かったかww

朝一の流れから察するに長く居れそうもない匂いが、プンプンするもんですからwww
危険を察知してヒットアンドアウェイ撮影が続きます(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
帰りの車の運転が楽だった事…。
関連記事

6 Comments

長州の熊 says..."こんばんは!"
フラワーインが無くても、やっぱりピンクの蓮と青いカワセミの組み合わせは、ほんわかした雰囲気で、見入ってしまいます。
あの、とんがった場所が好きなカワセミが、つぼみならまだしも、花の中に入っちゃうのが未だに信じられませんが・・・昨年たっぷりここで見せていただいていますので、今年も期待しております!

しかし、SSひとケタ・・・私にはあまり縁のない設定でしたが、最近はよく使います。が、9割以上がブレブレ・・・リモコンとか使用しておられるのでしょうか??
2016.07.28 22:08 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
似た絵が続きがちですが、フラワーイン一発で様変わりするので撮りたいですねぇ。
ただ咲いてる花も少なくなって来たので、強運も必要なようですww

一桁SSでも手押しですよ〜、レリーズ類は持ってません。
2枚切りでソフトタッチ!!(笑)
2016.07.29 18:25 | URL | #MMIYU.WA [edit]
tubefisher says..."良い感じです"
お疲れ様でした。

親子交えて撮れてますね。カップインはもう運のみかと。
幼鳥とシャワーヘッド お互いの大きさが絶妙なバランスかと思います。


だんだん花が少なくなって来ましたが、一縷のの望みを託して。
2016.07.30 15:34 | URL | #- [edit]
モモンガねこ says..."おつかれさまでした"
いい感じで撮れてますね〜。
やっぱり晴れてるよりこれくらいの曇り空とこの時間が
ベストでしょうね。

もう蓮の花も少なくなってきたし、別フィールドもおぞましい事になってるし
私はどうもハスカワには恵まれてないようです。
2016.07.30 16:15 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
お疲れさまでした。
イケてる日は数日でしたが、回復を祈るばかりです(汗)。

今年のカップインは期待値が低いので、あればイイ程度に捉えています。
それでも諦めずに行こうかと思います!!
2016.07.30 17:05 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
お疲れさまでした。
こうも変わるのかと言えるほど、最低レベルを超える日でした(涙)。
気温や天気で動かない時間帯もあるかも知れませんね。
天気が少々悪い日の方がマシかもです^^;
2016.07.30 17:07 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。