モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

仕方ないからコアジサシ( ̄ω ̄;)

20160618-_S5P0753.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-400


ピーカンに高温で明暗差大と大気モヤモヤな上、解放撮影と何だかな?
な描写と個体に問題ありでボツにしようかと思ってました。

そんな理由でお蔵入りにしようとしてましたが、よくよく精査してみると在庫が少ないww
苦し紛れに載せる事としました^^;

この日は最初からWヘッダー撮影が目的で、こちらはメインではなかったのですが…
最初の撮影地が上手くいかずに早めに移動となりました。

そんなグダグダな一日ww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20160618-_S5P0010.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/160sec ISO-250

最初の目的は蓮カワ。
近所なため事前にリサーチ済みですが、少し開花には物足りない感じでフライング気味でした。

幼鳥は3羽確認、全く蓮には寄りつかずにコレが限界ですww
朝日が入る前の時間ですが、水面反射分を考慮せずに露出失敗(汗)。

20160618-_S5P0062.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-500

次のチャンスを待とうにも、端っこで完結して端っこに戻るパターン^^;
蓮に来そうになってもクルクル回って端っこに戻るww
終いには動きも悪くなり終了して移動となりましたw

因みに、次の日には花に留まったそうな…( ̄◇ ̄;)

20160618-_S5P0158.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-250

移動してコアジサシ、この日は3ペア居て近い飛び込みが撮れそうなペアの場所をチョイス。

20160618-_S5P0091.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-100

豆サイズの飛び込みはボツとしますが、最初のこのカットから問題が…
右足に足環が…( ̄◇ ̄;)
この時点で萎える…

20160618-_S5P0198.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-250

20160618-_S5P0306.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-250

コッチの子は足環無しか…

20160618-_S5P0309.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-250

20160618-_S5P0410.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-250

もうね、グリーンバックは怖くてAFボタン押せない病になりそうですww

20160618-_S5P0550.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-400

20160618-_S5P0551.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-250

AFボタン押した瞬間にスコーンって抜けまくりですからねw

20160618-_S5P0576.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-400

20160618-_S5P0612.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-400

20160618-_S5P0668.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-400

20160618-_S5P0699.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-400

20160618-_S5P0772.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-400


遠目のダイブとかを割愛してたら殆ど無いなww
近いのは近すぎてキャーキャー言ってただけだったしwww

絞ってないのも原因で描写もイマイチ、自分の許容値以下です(涙)。
リベンジもしたいんだけど、個体数が安定しないようです。
ワンペアが強烈に強いみたいで、入って来た子を直ぐに追い出すようです。

蓮カワも2番子が孵ったようで、蓮留まりどころでないようです。
その前に仕事が忙しく行けてませんがww
暑いし、出も悪いから昨年同様に短時間勝負が吉ですかね^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
関連記事

8 Comments

モモンガねこ says..."こんばんは"
ほんとだ。
足環付いてますね。
自分はたまたまこの子を撮り逃したのか、写ってないんですよねー。
ブルーバック、水面バックはあの暑さを感じさせない清々しい印象を受けます。

劇画調のカワセミかっこいい。
2016.07.05 18:51 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
そう足環…(涙)。
本当に暑い日でしたね。おかげでどの画像も滲みが出て涙目ですww

劇画カワセミは露出ミスで色が出なかっただけです(笑)。
2016.07.05 19:43 | URL | #MMIYU.WA [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
そろそろ蓮カワのシーズンですね。あの、ほっこりした雰囲気、こちらでは観ることが出来ないので楽しみにしてます!

そして、コアジサシも、この辺りには居ない鳥さんです。ウミネコは大量に居るのですが・・・
濃い青のバックと、真っ白なコアジサシが「夏」を感じさせてくれますね!撮影は暑くて大変だと思いますが。

この時期は、昼間は何も撮れなくなってしまいます。去年は7月からミサゴンばっかりになってました。
海は海で好きなのですが、やはりヤマセミ・カワセミが撮りたいですね。
2016.07.05 20:39 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
蓮カワはコレっきりでまだ全然行ってないんです^^;
ちょっと忙しいのもあるんですが、今居るのは一番子、二番子が出て来れば確率が上がると思います。
そろそろ行き始めないと行けないかなとも思っていますので、気長にお待ち下さいww

今年のコアジサシは不作です^^;
個体数が少ないのでチャンスも少なくなってます。
この夏のメインは昨年同様、蓮カワとなると思いますので頑張ります!!
2016.07.05 21:20 | URL | #MMIYU.WA [edit]
ゆきだるま says..."こんばんは。"
グリーンバックでの『AFボタン押せない病』。
分かる気がします。と言うのも自分の腕では恐れ多い事ですが…
モずパパさんでもそんな事を思う事があるんですね。なんか安心しました。

お仕事忙しそうですがハスカワのアップ楽しみにしています。
2016.07.05 21:40 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."ゆきだるまさんへ"
こんにちは。
ブッポウソウと同じで近くないと簡単に抜けちゃいますねぇ(笑)。
近いと中央維持出来ないしww
蓮カワ…先ずは行かないとね^^;
2016.07.06 17:09 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says...""
こんばんは!
いやー、これが没レベルですか?
私だったらOKレベルです。足環はいただけませんが・・・。
蓮カワは多分この一週間後に始めて行って花とまりは
ゲットさせていただきました。お先でございます。
いないので、違うところに行ってるのかなー?と思ってましたが、
お仕事でしたか。それはしょうがないですね!
2016.07.06 22:35 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
暑さでクソ描写で画像が滲んでるんですよねぇ〜(涙)。
足環とかヤメテ欲しいです。調査の一環だかなんだか知りませんが、着けて後で確認とか出来るんでしょうか?

不思議と今年はこの時期にしては忙しいです。
早朝限定でもイイんですが、休みの度に遠征で疲労が残り仕事しながら早朝撮影は無理でしたww
2016.07.07 21:10 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。