モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

巣立たず!! そして…

20160617-0293.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/160sec ISO-100


ヤマセミじゃねぇし(笑)。
ヤマセミさんの回は次回ですよ( ̄ー ̄)

僕の撮影タグにハヤブサが来るとは自分でも思いもしませんでしたww
ヤマセミついでに近くで営巣していて、巣立ちが近いハヤブサ営巣地があったので行ってみた。
結果、巣立たず!!(笑)

まぁ、巣立ち直前となればどの鳥さんでも同じ。
撮影者にとっては苦痛の時間ですね^^;
結果、数枚を載せて終わる事になりますww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20160617-0291.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-100

現地に着いたのはお昼過ぎです。
この日は朝からピーカンで強烈に暑かったです。

確かに巣立ち直前っぽい感じ…。

20160617-0272.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-125

おっと2羽居ました。
ご飯の残骸を掴んでいますが、聞くところによると朝6時に一度給餌に来たきりだとか…。
この日差しで腐ってませんか? 大丈夫ですか?((((;´・ω・`)))

20160617-0308.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/160sec ISO-100

暑いので口が開いてるようです^^;
隣でバサバサと羽ばたいてますが飛ばんねぇ…。

20160617-0332.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1000sec ISO-800

何度も何度も崖ギリギリの位置で下や遠くを見ながら、バサッバサッと羽ばたいてる…

20160617-0380.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1000sec ISO-800

バサッバサッ…バサッバサッ…バサッバサッ………( ̄◇ ̄;)
『ご静聴ありがとうございました』って感じで奥に引っ込んで終了www

人生初のハヤブサ撮影はこれで終了(笑)。
上空に一度お父さんが現れましたが、強烈に高い位置で降りる事なく遠くへ消えました^^;

飛んでるハヤブサ撮影がどんなもんかと興味津々でしたが、不発で残念!!
しかし、一度興味の炎が着くと治らないタイプなので…

20160617-0271.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/160sec ISO-320

20160617-0256.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-320


フフフ…予告編です!!
別のハヤブサ営巣地へ行ってみましたww
巣立ちには程遠い状態ですが、幼鳥はどうでもイイ!!

『飛べっ!! 親鳥っ!!』って願って行って来ました。
しかも、敢えて雨日を選んでみました。
何故って、背景に雨の軌跡入り飛翔とか撮れちゃったら堪んないじゃないですか!!(笑)

そんなフリを残して今回は終了。
次回は…ヤマセミさん編ですwww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
関連記事

6 Comments

toshibeh says..."あれあれ!"
こんばんは!
なんと、ハヤブサですか。
で、狙いはやはり飛びものですね。
私は河で遠い対岸のハヤブサを撮ったことありますが、
やはり、ハヤブサは断崖がいいですね。
しかし、色々と撮影地の情報をお持ちですね。
ヤマセミの巣立ち楽しみです。
2016.06.21 21:27 | URL | #rMWp.W2A [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
モずパパさんの所で猛禽を観るのは新鮮ですね!
ハヤブサの巣なんて、こちらでは見当もつきません。

幼鳥でも、羽を広げた姿は美しいですね!!
次回の、モずパパさんならではの拘ったハヤブサ、楽しみにしております!!」
2016.06.21 21:34 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
距離があるのによく解像してますね〜。
前半のハヤブサくん(ちゃん)はとても幼鳥とは思えないですね。
予告編の子、たくましそうww
2016.06.21 22:16 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
そーなんです。一回目で飛んでいたのならそれで終わりだったかも知れません^^;
チョウゲンと来たから次はハヤブサか?
程度のノリではありましたが、意外と面白いです。
今年のカワセミは悪い流れが続いているので、チャレンジシーズンとなってますww
2016.06.22 19:54 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
コミミンとハイチュウ以外は撮ってなかったですから、チョウゲンボウから流れが出来ましたかね?
カワセミが本格化したら通常に戻りますが、猛禽も全く違った世界で勉強になります。
拘りと結果は別ですからね(笑)。どうなる事やら…^^;
2016.06.22 19:57 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
前半の子逹は飛んでくれたら良かったんですがねぇ〜^^;
暑いだけで直ぐに帰って来ちゃいましたからww
で、場所変えたらコッチは当たりで楽しかったですよ♪
この子がその後、色々とやらかしてくれる訳でもあるんですがね…。
2016.06.22 20:00 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。