モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

無理ゲーなカワセミ夫婦

20160507-_S5P0218.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-400


この日を境にカワセミ撮ってないかも…(汗)。
それほどまでにカワセミ状況がよろしくない!!

この時期は待つのが普通ではあるのですが、出て来てからの活動場所に問題がありました。
端っこメインの餌獲りです。
淵へのダイブは基本撮らないので、撮影機会が激減するわけですね。

それとスピードww
これは自分の腕の無さがイケナイので仕方ない(笑)。

数少ないカワセミ写真と行きましょうかね^^;


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ

20160507-_S5P0018.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/80sec ISO-800

ココに必ず留まると踏んで、背景の抜ける場所へセット。
朝一から来るが、ココの下は端っこww
当然、ダイブは撮りません^^;

20160507-_S5P0041.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

それでも何とか中程でのダイブがあったけど、新たな障害物…蓮葉です。

20160507-_S5P0055.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-400

カワセミくんがお魚運んで行ったので、交代でカワセミちゃん登場。

20160507-_S5P0063.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1000

速っ!!

20160507-_S5P0067.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-200

直ぐに再登場するも…

20160507-_S5P0074.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-1000

速すぎて着水に間に合わないごころか、中央にも入れる事が出来ん!!(爆)

20160507-_S5P0105.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-800

無理!!

20160507-_S5P0107.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-1000

無理、無理!!

20160507-_S5P0172.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-500

もう、この姿勢からして全速力で飛び込みそうだものww

20160507-_S5P0219.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-400

今年の相方のカワセミくんは、気を抜くと直近に来ます^^;
留まりモノとしては嬉しいですが…

20160507-_S5P0226.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1600sec ISO-1000

中距離であってもコイツも速いので、至近は全く何も出来ませんw

20160507-_S5P0232.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-200

何も結果を残せないまま、時間だけが過ぎる…
最後のチャンスのつもりで気合を入れ直すが……

20160507-_S5P0244.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-500

20160507-_S5P0262.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-400

こういう事態は頭の中には1%程度しかナイので焦るから^^;
で、飛び込みはスカww

20160507-_S5P0300.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-800

以降…

20160507-_S5P0310.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-800


メイン会場での飛び込みはなく、終了〜。
カワセミくんに至っては9割が端っこでの活動なので写真がナイww

この時は一番子への餌運びでチョロチョロと来ていて良かった方です。
当然、数日経つと運ぶ回数も少なくなり最後は来ないパターンとなります。

一番子の登場時期にも行きましたが、一番子どころか親も来ない状態でしてね(汗)。
状況からして2番子への給餌開始直後まで行かん方がイイかと思いました。
そんな感じで以降、一ヶ月近くカワセミ撮ってないカモ…( ̄◇ ̄;)
最早、カワセミ主体のブログでなくなってますww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥写真 ブログランキングへ
関連記事

6 Comments

モモンガねこ says..."こんばんは"
モずパパさんですら間に合わないスピードですから
こちらも撮れなくても救われるってもんです。
この時期、ハスが咲くまではカワセミから離れるのは
しょうがないですね。

2番子はどうでしょうかね。

2016.06.08 21:38 | URL | #- [edit]
tubefisher says..."懐かしい"
こんばんは

テレコン外してても無理ですよ~
3カット遅れくらいですかね、、、 このフィールドの遺伝子なのでしょうか兎に速いですね。

カワセミが何か新鮮です。

こちらはその前に更新ですが。。。大汗
2016.06.08 22:10 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
異常なスピードにしか見えませんねww
去年まではなんとかカワセミで繋いで来ましたが、今年はダメですねぇ。
蓮までもう少しですが、昨年より広がってるのが気になります。
2番子は全く行ってないので状況が分かりませーん(笑)。
2016.06.09 18:56 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは。
テレコン外せば何とかなりそうな気もしますが、距離的に外せないです^^;
というか外す気がないですww

で、いつ更新されるの? いつ?
2016.06.09 18:58 | URL | #MMIYU.WA [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
モずパパさんでも困難なくらいの速さ・・・って、どんなのでしょう??

でも、やっぱりモずパパさんのカワセミは見応えありますね!
目にピントが来てて、くちばしでボケるって、どんな距離なのでしょう??もう、こんな一枚が撮れただけで私なら大満足しちゃいますが。

冬の間、あれだけ楽しめたカワセミも、今は遠く対岸で、ヒナへの給餌を見守る程度です。
ヤマセミのヒナも行方不明のままだし・・・途方に暮れております。
2016.06.09 21:34 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
カワセミ・ヤマセミ…僕も途方に暮れてます(涙)。
蓮カワチャンスまで我慢が続きそうですが、我慢出来ないので他の撮ってますww

近写は僕が一番近くに居たのですが、距離は覚えてませんww
そーとレンズ向けないとならない距離だったのと、横一撮影で尻尾ギリギリでした^^;
一枚目もピクセル等倍ではないのでかなり近い?
2016.06.09 22:16 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。