モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

ヤマセミ水浴び、遠い〜。

20160503-_S5P0073.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-125


何度か行ってるんですがね…掲載順番は変則で載せていきますね。
撮影環境からして遠景になる事が多いので、撮れたら幸せ程度の写真が多く残りましたww
今回はそのうちの水浴びから…

載せる写真も距離からして程度が悪く、本来のトリミング率ではないので悪画のオンパレードとなりますが、ご了承ください(汗)。
徐々にクオリティアップが目指せればと思いますが、どうでしょうね?



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20160503-_S5P0086.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-125

早朝から遠目にには確認していましたが、やっと対岸に留まる。
ペア写真で近くで撮りたかったのですが、遠い対岸で…(涙)。

20160503-_S5P0083.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-125

どちらもこちらには来る事なく下流へ消える…
何度も対岸までは来るがコッチへ来る気配がないので、午後から場所移動します^^;

20160503-_S5P0232.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1250sec ISO-640

10時頃からパッタリと来なくなったので移動したんですが、以後この辺に終日居るパターンのようです。
f8まで絞ってもこの画像…気温上昇に伴う水蒸気が撮影距離以上に悪さします。

20160503-_S5P0233.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1250sec ISO-640

20160503-_S5P0234.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1250sec ISO-640

20160503-_S5P0256.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1250sec ISO-640

20160503-_S5P0257.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1250sec ISO-640

20160503-_S5P0258.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1250sec ISO-640

20160503-_S5P0259.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1250sec ISO-640

20160503-_S5P0260.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1250sec ISO-640

20160503-_S5P0261.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1250sec ISO-640

20160503-_S5P0263.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1250sec ISO-640

20160503-_S5P0267.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1250sec ISO-640

背景が悪いんで、手前の菜の花をもっと入れた構図が良かったようです^^;

20160503-_S5P0405.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1250sec ISO-800

20160503-_S5P0410.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1250sec ISO-800

20160503-_S5P0412.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1250sec ISO-800

20160503-_S5P0415.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1250sec ISO-800

20160503-_S5P0416.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1250sec ISO-800

20160503-_S5P0417.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1250sec ISO-800

20160503-_S5P0420.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1250sec ISO-800

コレは更に遠い日陰ゾーンでの水浴び〜

20160503-_S5P0426.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1250sec ISO-800

20160503-_S5P0435.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1250sec ISO-800

20160503-_S5P0436.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1250sec ISO-800

20160503-_S5P0439.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1250sec ISO-800

20160503-_S5P0698.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/250sec ISO-250


以上、ヤマセミのオスくんの水浴びでしたww

最初から冴えない写真の連続だと後が見る気しないですねぇ〜。
ダメそうなのから載せて行こうかと…思ってますが、はたしてクオリティが上がるのだろうか?

一度でも近いのを撮ってしまうと、この距離のヤマセミ写真に感動はなくなってしまいます。
以前なら大喜びだったと思われますが、慣れとはこんなモンですww
それでもカワセミならボツな距離ですが、大きなヤマセミなら見れる程度にはなってくれますね。

ヤマセミ自体、会える事・撮れる事自体が幸せなんで、今こうして撮影出来る状況に感謝ですね♪
今回より順不掲載で区分けしてヤマセミ載せます^^;
無駄に沢山撮っちゃいましたからwww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

10 Comments

ゆきだるま says..."こんばんは。"
離水から岩留りまで完全捕捉ですね~
羨ましいです。
それにしても日陰ゾーンでの着水姿勢はすごいですね。
まるで体が硬い奴がバック転に失敗した時の様です。
絶妙なショット感激です。
2016.05.09 21:55 | URL | #- [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
飛びつきバッチリですね。
やはり羽を広げたヤマセミは最高です。
貴重なヤマセミですが、カワセミ状態になってますね。
次回も楽しみです。
2016.05.09 22:24 | URL | #- [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
う・・・・羨ましい・・・・
これだけバリエーション撮れたら言う事ありませんね。
モずパパさんご自身は、不満があるようですが、やっぱり「目」にきっちり合ってたら色々伝わってきて見応えあります!

実は、今日、また橋の上で撮れたんです。でも、前回とまったく同じ・・・でして。記事にするのも・・・違いといえば路面が濡れてるだけ・・・いかに「撮れるだけで幸せ」でも、ちょっと・・・な感じでした・・・・
2016.05.10 00:01 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
sai says...""
おはようございます。

二羽の並び・・・・この時期にしかこんなに近くでは撮れないので、貴重なシーンです。

前ボケの黄色いのが(菜の花?)が季節感あらわしてこれも良いです。

水浴びのシーンは、距離があって暗がりの方がピントが来るケースが多いけど、尾羽

引き上げての水上がりは、大好きな形です。

つづき・・・・はじめちょろちょろ~期待しております。
2016.05.10 04:33 | URL | #Gkihim/s [edit]
モずパパ says..."ゆきだるまさんへ"
こんばんは。
距離があるので完走は簡単です^^;
着水パターンは沢山撮ってますが、載せるのもどうかと思いました。
思いの外、面白がってもらってヨカッタww
2016.05.10 18:52 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
着地のブバッてやつはヤマセミならB面でもイイような気もします。
カワセミ状態ってのが伝わりにくいんでしょうが、そう…常に見える場所に居るって事ですね(笑)。
在庫はモリモリ…www
2016.05.10 18:54 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
沢山撮って来ました♪
撮影距離に難があるフィールドなので、イイ写真は少ないかと思います。
この先、モリモリ出てきますが飽きずにお付き合いくださいww
先ずはウォーミングアップ程度って事で…^^;
2016.05.10 18:56 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."saiさんへ"
こんばんは。
2羽並びの近いのを望みましたが、朝一に潜伏場所がバレましてワンタッチで逃げられてしましました(汗)。
菜の花絡みは狙っていても、動けないないので運のみとなりました。

はじめちょろちょろ???
なんぞ?
2016.05.10 18:59 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says..."なんか贅沢!"
こんばんは!
今回のが見れる程度ですか?
そんなこと言われたら私のなんか恥ずかしくてアップできませんがな。
この後どんな良いのが出てくるか楽しみです。
二羽並びは確かにもっと近くで撮りたかったですね!
2016.05.10 23:22 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
遠いですから…一回でも近いの撮っちゃうと…^^;
この後に出てくるのも遠いので大して変わんないかも(笑)。
二羽並びはこの時期限定のようですからそのうち近いの撮りましょう!!
2016.05.11 19:05 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。