モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

やっぱり曇天チョウゲンボウ

20160320-_S5P0327.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-500


正面、撮れた♪
尾羽開いてないケド…背景グリーンじゃないケド…(汗)。

ところで、多分ですが…僕はテレコン好きなんでしょうねぇ〜w
こんなに撮り辛い環境なのに、なんか物足りなくて入れちゃうんですよねぇ〜ww

まぁ、それは置いといて…何故かココに行くと曇天……そして出が悪い…毎回同じ状態です^^;
今回も空抜け中心の代わり映えのない結果でしたw


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20160321-_S5P0022.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/640sec ISO-640

珍しく朝から参戦です。
午前中は下から攻めてみましたが、朝から不在が多くどこから撮っても同じ〜ww

20160321-_S5P0025.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/800sec ISO-640

下からは思惑が外れ2枚www
午後から来れば良かった…( ;´・ω・`)

20160321-_S5P0042.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/800sec ISO-640

お昼前には上に移動…どっちにしろ空抜けだし、曇りだから真っ白!!

20160321-_S5P0084.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-800

少しだけ下側を通過…そう通過しかしないので、見落としたり集中力が無かったりすると数時間待ちになりますww

20160321-_S5P0105.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-800

20160321-_S5P0106.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-800

うっすら青空で中途半端…穂妙に色かぶりもしてるし^^;

20160406-_S5P0267.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-100

どさくさに紛れて別個体で別の場所もw

20160406-_S5P0299.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-640

折角晴れていても逆光で空の色は皆無ですw

20160406-_S5P0303.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/200sec ISO-640

羽だけブラそうとSS下げたけど、そんなに効果が出ないのな!!

20160321-_S5P0219.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1600sec ISO-800


全く動きが無くなったと思えば、オオタカがしつこいぐらいに旋回中…しかも何度も来る。
肝心のチョウゲンボウはチャンスなく終了〜(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

本当、朝から来た意味がないな…。
ここでいつになったら納得の写真が撮れるのだろうか…撮影チャンスも一回が一瞬で一日に2〜3回では無理だわww
もう少し出のイイ日に当りたいもんです。

場数踏むしかないんだけど、かったり〜(笑)。
今は新緑モリモリだろうから背景はイイでしょう。
問題は抱卵始まってないだろうな…と、あるイベントが気になって行けないの^^;
アレがあると絵的にどうしようもないので、撤去されてからか???

チョウゲンボウはあと一回分、カワセミも一回分…他に一回分の在庫?
おや? 何か撮影しないと在庫が尽きそうだぞ…( ̄◇ ̄;)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

8 Comments

モモンガねこ says..."こんばんは"
この日は残念でしたが、1枚目に助けられましたね。
低速SSも面白そうですが、さすがにカワセミみたいに羽ばたきが早くないので
効果は限定的ですかね。

今は晴れたらエグいグリーンバックになりますよ。
で、懸念のアレは全く問題なしです。
2016.04.22 23:48 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
グリーンバック!! グリーンバック!! 撮れるのはいつだぁーーーーー!!
おっ!! アレは平気なのね???
まだ無いのかな?
2016.04.23 19:43 | URL | #MMIYU.WA [edit]
tubefisher says..."Nice 一枚目"
あえてグレーバック、光芒もいいんでは。

光の周り具合も良い感じで。主役が引き立ってますよ。
これ撮れたら納得でしょ~


2016.04.23 21:57 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは。
いや、モモンガねこさんのアレ見ちゃったらダメでしょ?
あの日、行こうか散々迷ってたんですが、仕事疲れが激しくダウンでした(涙)。

これ撮れたらって…書いてませんが1回の記事に対して3日分ですよwww
どんだけダメ日に行ってんだって話ですww
2016.04.23 22:32 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says...""
こんにちは!

私なら一枚目で十分満足すると思ってましたが、
確かにモモンガねこさんのを見ちゃうと・・・。
いつ頃まで、チャンスがあるのか知りませんが
こりゃ、通うしかないでしょう?
2016.04.24 11:57 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
チャンス無さ過ぎです(涙)。
只今、抱卵中につき一ヶ月は行く意味ないでしょうww
出たら行こ♪
2016.04.24 18:19 | URL | #MMIYU.WA [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
チョウゲンボウの飛翔正面・・・難しそうですね~!あの速い動きの縦移動をキッチリ真ん中で捉えるのは至難の技ではないでしょうか。

ミサゴンでも正面から向かってくるのは、なかなか厳しいですから。しかも低めのSSで・・・

こちらはまた昨日も雨、当然増水の川・・・なかなか本命(カワセミ・ヤマセミ)が撮りにいけません・・・・
2016.04.24 23:29 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
場数が多ければなんとかなりそうなんですが、一日に一回とかだとどうにもならんです^^;
通えって思っていたら、今度は抱卵中でして…一ヶ月はお預けですww
2016.04.25 21:30 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。