モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

置物チョウゲンボウ

20160320-_S5P0546.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-100


桜カワセミが終わり何撮ったらイイでしょう?
載せる在庫も残り僅か…撮影出来ずにいると、あっという間に更新が出来なくなりそうですww

小出しで置物チョウゲンボウでもw
って、こんなペースで更新するからイケナイんでしょうねぇ^^;
そろそろ前のように週2ペースに戻すかなぁ〜。

今回はあまりにも中途半端な写真だったので、数枚の留まりモノだけ載せて終わりにします(汗)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20160320-_S5P0372.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-160

この日はですねぇ、朝は別の鳥さん撮りに行っていて午後からチョウゲンボウでした。
知らん間にメスちゃんが端に居たんで、近くで撮らしてもらいました。
カメラ横位置では入りきらないな…テレコン邪魔でしたww

20160320-_S5P0452.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/125sec ISO-160

欲でテレコンは外さずに縦撮りへ変更ww

20160320-_S5P0463.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/200sec ISO-100

20160320-_S5P0486.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/200sec ISO-100

20160320-_S5P0501.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-640

メスは可愛いですねぇ〜♪

でも…飽たww

20160321-_S5P0123.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/250sec ISO-200


本当はオスの留まりモノの近いのも欲しいんだけど、オスは何故か人工物大好き(;・ω・)
はい、終わりww

他のと一緒に載せても良かったんだけど、なんか統一感が無くってコレだけ弾きました^^;
なんの変哲もない留まりモノって事でスルー……。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



関連記事

6 Comments

長州の熊 says..."こんばんは!"
良いですね〜!チョウゲンボウ。私の個人的な主観ではありますが、猛禽では最も色鮮やかな、美しい鳥さんではないでしょうか。
この、メスのオレンジ色の鮮やかなこと。で、この顔つき。前回の飛翔中の表情、ああ、やっぱり一回でいいのでじっくり撮影してみたい鳥さんです。
カワセミやヤマセミでもそうなのですが、一見真っ黒に見える瞳の、虹彩と瞳孔の透き通った感じが伝わる写真、すごく好きなんです。

・・・ミサゴンの黄色い虹彩だと簡単なんですけどねぇ・・・・
2016.04.12 21:47 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
この日は遠征帰りにも関わらず、留まりしか捕れず
残念でした。
でも、チョウゲンこれだけアップで撮れるのもなかなか
ないですね。
アンテナ好きのオス君もたまには枝でお願いしたい。
2016.04.12 22:12 | URL | #- [edit]
toshibeh says...""
こんばんは!
場所が場所だけに相当人馴れしてるのでしょうか?
凄く近いですね!
家の近所のチョウゲンボウもこんな近くに止まってくれるかなー?
実は先週の日曜日帰りにちょっとだけ寄ってみました。
カメラマンは3人だけでしたが、凄く威嚇してるような鳴声を発していました。
2016.04.12 23:29 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
メスは愛嬌のある顔立ちで、オスはグレー部分も絡み綺麗です。
他の多くの猛禽を良く知りませんが、綺麗な鳥さんですよね。
華麗さとかではハイチュウのオスが上をいくかと思いますが、この子逹も結構好きです。
広い河川敷とかに行けば結構居ます。営巣地となると別ですが…。

虹彩と瞳孔…距離が近いのが第一条件ですからそれなりに人慣れしてないと難しいですね。
ヤマセミは運も大きいですが…^^;
2016.04.13 19:48 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
そうです。W遠征でどちらも留まりモノという微妙な結果でした。
ちなみに遠征帰りではなく、こちらも立派な遠征地ですww

無駄に沢山シャッター切りましたが、どれも同じで何でこんなに撮っちゃったんだろうと後で首を傾げましたw
2016.04.13 19:51 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
どうなんでしょう?チョウゲンボウ自体の警戒心の強弱が分かりません^^;
鳴き声もキーキーと煩い…特に交尾前は強烈ですから威嚇の様に聞こえるのかも知れません。
自宅付近? なら僕からも遠くはないですね。
今度、案内してください♪
2016.04.13 19:54 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。