モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

夕暮れ時『コミミ』

_DSC4588D4.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/11 1/1000sec ISO-100


渡良瀬の帰りにコミミに遭いに行きましたが、日没前に出現しませんでした(汗)。
実はこの時より前に2回行きましたが、一回目は…

↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC4522D4.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/6.7 1/500sec ISO-140

いつものカワセミさんのエリアでオオタカの若でしょうか、この後よりカワセミさんが出て来なくて
待つ事…3時間、出ず(涙)。
諦めて、初見のコミミズクを見に行く事に…。

_DSC4479D4.jpg
D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-17EⅡ f/7.1 1/1000sec ISO-1400

が、認識が甘く風が強くて居たのはチョウゲンボウが2羽…撮っとく(汗)。
後日、風があるとコミミさんは飛ばない事が判明!! そうなの?

で、次の日の夕方にリベンジ…

_DSC4574D4.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/8 1/1000sec ISO-800

何か、遠くにチラッと見えましたが…そうですか?
以後、待てど現れませんが…

_DSC4585.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/8 1/500sec ISO-100

すみませ〜ん、日没が迫ってるんでお願いします(涙)。

_DSC4625D4.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/4 1/800sec ISO-1600

来ましたがっ、遠いんですケド…。テレコンは不要って聞いて来ましたが、必要か?

_DSC4598D4.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/8 1/800sec ISO-800

はい、もう少しこっちですよ〜。

_DSC4604D4.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/4 1/800sec ISO-800

_DSC4610D4.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/4 1/800sec ISO-320

来ました、もう陽が暮れそうなんで現像で無理矢理出して荒れてますが、こんな感じ…(汗)。

_DSC4630D4.jpg
▲D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR f/8 1/800sec ISO-800

終了〜。

撮れた瞬間に思ったコト…キモッ!!
体のバランスと模様が…あと、ネコみたいな足…ぷっ!!
土手の向こうとこっちを出たり入ったりで前から撮れなかったのが残念(涙)。

近いからまた行くかなぁー。もう少し早い時間に出て来てもらえませんか?
てか、ロクな写真撮れてないんだから行かないとダメだろっ!!



いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

関連記事

6 Comments

リュラパパ says...""
毎度毎度素晴らしい写真にただただ溜め息が
でもパパさん的にはまだまだなんでしょうね~
今年は渡良瀬のコミミさん出が悪いそうですが
いやはやさすがです。
今度リクエストするのでポストカードにしてもらえませんか(笑)
2013.02.25 23:01 | URL | #SNSZ3Mro [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.25 23:06 | | # [edit]
モずパパ says..."リュラパパさんへ"
ご訪問ありがとうございます。

そうですね。渡良瀬のコミミは良くない話を伺ってます。
まあ、あそこはハイチュウ限定で良いかなと思ってます。

ポストカード?
まだそんなレベルの写真は撮れてないですよ(笑)。

風景や花等と違って追い込んで撮るスタイルが出来ないので苦戦しますね^^;

場数を踏む以外無いかと思ってます。

ありがとうございました。
2013.02.27 00:29 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."鍵さんへ"
はい、そうです。

仲間内からあれこれ聞かされて遠征してますが。
やれ、オオワシだのクマタカだのと(笑)。
程々で良いかなと…(汗)。

同種なら近くでOK…みたいなノリです。

他の件でもあればよろしくお願いします。
2013.02.27 00:34 | URL | #MMIYU.WA [edit]
徒然草 says..."モずパパさんこんにちは"
渡良瀬遊水池には猛禽類がいるのですね知りませんでした。
以前、ある方の渡良瀬遊水池をメインにしたホームページで、
素敵な風景写真を拝見していましたから地名ぐらいは知っているのですが・・・。
大自然で大きな翼を広げて悠然と飛び交う姿は魅力的なんでしょうね。
しかし僕はお金がないし、散歩道の小鳥クラスで遊んでもらいます。(^^)
2013.02.27 11:40 | URL | #uaIRrcRw [edit]
モずパパ says..."徒然草さんへ"
今回、渡良瀬に行った時に風景メインも季節と時間帯で良い写真になりそうだとは思いました。

日にもよりますが、猛禽類の多さには圧倒されます。
D800系であれば、500mm+クロップまたはトリミングでも
行けそうな距離で撮れる時も多々あるかと…。

小鳥さんも出来るだけ数多くの種類を撮りたい傍らでの
猛禽類ですので基本は小鳥さんです^^
2013.02.28 00:16 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。