モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

チョウゲンボウを下から攻めてみた

20160313-_S5P0063.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-200


ものは試しにとチョウゲンボウの撮影場所を上から下へ変更して挑戦してみました。
が、行くたびに違う動きをしてくれるこの子達…
オスは一回飛んで行っちゃうと帰って来ないし、メスはあんまり動かないしで苦戦しますw

天気も悪く空抜けも真っ白で面白くもないですが、2日分合算で掲載します。
しかも凄く枚数が少ない事実www


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20160313-_S5P0078.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-400

この子達、いつまで交尾続けるんですかねぇ…行く度にやってますが…^^;

20160313-_S5P0099.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/640sec ISO-800

下からの狙いの一つがグリーン背景の飛翔でしたが、思ってるより飛んでくれないしピンが抜けまくるしww

20160313-_S5P0114.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/800sec ISO-640

撮れるのは当然の空抜けで、下からだからお腹〜(汗)。

20160313-_S5P0120.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/800sec ISO-1250

あっという間に3時間半後ww
後ろでギャァギャァ五月蝿いので、また交尾かと思ってシカトしてたら降って来た( ̄◇ ̄;)

撮影間に合わずでユルいの…(涙)。

20160313-_S5P0128.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/800sec ISO-1250

この日のラスト飛行…

20160313-_S5P0138.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/800sec ISO-1250

20160313-_S5P0141.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/800sec ISO-1250

空抜けでサヨウナラ〜ww

20160316-_S5P0016.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/640sec ISO-640

3日後…

20160316-_S5P0132.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/800sec ISO-500


オシマイwww
いや、結構長い時間居ましたよ!!
だって、全部飛んで行って帰って来ないんだもん(涙)。

戻ったら交尾して消えるだけで一日が終わりました。
飛んでく方角もお尻を見せながらなので、シャッター切れずでしたw

下から撮るのは止めようかしら(笑)。
下に降りて来ないし(来るらしいが)、下の方も飛ばないし(いや居ないからw)。

てか、その前に晴れろ!!


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

4 Comments

長州の熊 says..."こんばんは!"
こちらでは、会えるだけでも嬉しいチョウゲンボウ、やっぱり凄く魅力的な猛禽さんですね。
飛び出しの初速の速さは経験済み、難易度はある程度理解しているつもりですが、ここまで表情が伝わる撮影、してみたいです。この、目、です。目が良いですよね!

とまりものだけでも良いので、じっくり撮ってみたい鳥さんです。
2016.04.04 19:46 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
下のポイントも良い時はあるらしいですがねー。
運の問題でしょう。
餌採りを下で撮ってみたいですが、未だに見たこともないです。

やっぱ、オス君オンリーでこだわりの狙いですね。
次回の投稿も期待してますよ。
2016.04.04 20:33 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
何でも飼育もしやすい鳥さんのようですよ。
顔つきはメスちゃんは特に可愛い顔してますよね。
留まりモノはそのうちに出てきますが、メスちゃんを綺麗に撮ってます♪

飛翔は飛距離が短すぎて上にあのスピードですから、旋回でもしてくれないと厳しいです、
ですが、オスくんは旋回もしてくれず、ストレートで飛び抜けて行きます(汗)。
2016.04.04 22:03 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
下の本格活動はのぼり撤去後ですかね。
抱卵が長い鳥さんですから撤去後の餌運びが狙いでしょう!!

オスくんに拘っていると2日分でコレだけになりますww
しかも殆ど居ないしね(涙)。
次の投稿…次も曇天撮影で結果も一緒じゃね?(笑)
2016.04.04 22:07 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。