モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

これで2日分 (´;ω;`)

20160123-_S5P0073.jpg
1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/250sec ISO-400


カワセミくん撮影も終焉に向け、徐々に活動が低下していきます。
トドメはメスが入るまでとなりますが、それまでは少しでも撮れればと通いますが…

魚居ない→ダメゾーンで活動→撮影しない!!
この定番の流れが2日間に渡り訪れます。

そんな、最悪の2日間となった日の事…。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20160123-_S5P0010.jpg
1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/4 1/400sec ISO-1600

20160123-_S5P0011.jpg
1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/4 1/400sec ISO-1600

朝、7時半頃…中途半端な距離の端っこダイブで特に撮りたい訳でもなく、適当に追従www
案の定、シンクロしてないw

20160123-_S5P0020.jpg
1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/4 1/500sec ISO-1600

離水もブレブレ失敗w
午前の部、終了(笑)。

20160123-_S5P0032.jpg
1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-250

朝8時前に一旦終了し、午後は1時半から始動?

20160123-_S5P0033.jpg
1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-320

ショートホバ一発でこの日は終わりwww
夕方まで居ましたよ!!
ここに記録されていない時間帯は全てダメゾーンより下流で活動のため、撮影はしません(涙)。

20160124-_S5P0103.jpg
1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/4 1/100sec ISO-1600

明くる日…7時前よりカワセミくん採取らしいです。

20160124-_S5P0113.jpg
▲1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/160sec ISO-250

20160124-_S5P0114.jpg
▲1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/160sec ISO-250

遠くでホバ、まだ暗いよ!!

20160124-_S5P0191.jpg
▲1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/160sec ISO-100

7時半、上の方には朝日が届いて来ました。

20160124-_S5P0199.jpg
▲1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/125sec ISO-500

20160124-_S5P0237.jpg
▲1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/4 1/400sec ISO-1600

でも、下は暗いの( ´・ω・`)
そこから1時間もすれば…

20160124-_S5P0286.jpg
▲1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/4.5 1/1000sec ISO-400

同じ場所とは思えない景観へと早替わり!!

20160124-_S5P0308.jpg
▲1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/4.5 1/1250sec ISO-1600

もう一発!! 前日の鬱憤を晴らさせてくれいっ!!

20160124-_S5P0327.jpg
▲1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/4.5 1/1000sec ISO-1000

スカッとクリアー!!

20160124-_S5P0328.jpg
▲1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/4.5 1/1000sec ISO-1000

20160124-_S5P0331.jpg
▲1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/4.5 1/1000sec ISO-1600

ええのぉ〜、これよ、コレ!!
このまま、延々と…

20160124-_S5P0355.jpg
▲1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/160sec ISO-160

ダメゾーン…( ̄◇ ̄;)

20160124-_S5P0374.jpg
▲1DX+EF400mm F2.8L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/160sec ISO-160


9時半からは前日と同じ流れへ変わり、終わった…(笑)。
10には撤収してるらしい、前日の疲れとダメージが大きかったんだな…きっと……(´Д`)

撮りたいのが絶景ゾーンのみで、そこから外れたら殆ど撮影しないからこうなるだけですw
でも、何でも撮るのは嫌なので拘りたい!!
だから仕方ないのですよ(`・ω・´)

まだメスは来ていない…まだ狙えるから通うしかない!!
いい日もあるさぁ〜(笑)。
(あっ、在庫写真だから今はとっくに終わってるフィールドですからねww)


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

4 Comments

長州の熊 says..."こんばんは!"
2日分で・・・と考えると、相当に厳しい時間だったと思われますが・・・

でも、それでもあの黒バックの離水が撮れたら、私はもう大満足してしまうと思います。あの奥行き感のあるボケた飛沫の中の飛翔、カッコイイです。

こちらも、飛び込む回数は圧倒的に減ってしまいましたが、それでもまた夜明け前に行ってしまうと思います。なんか、不完全燃焼な今シーズン、せっかくの1Dxが・・・・
2016.03.25 22:17 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
1月在庫って、相当たまってますね。
ひさしくカワセミ撮ってないような気がしますが、
SS遅くてもいい離水おさえてますね。
2月、3月まだまだまだいいショット出てきそうです。



2016.03.26 18:18 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
そうなんですよ、あの黒バックがあって良かったです(汗)。
アレが無かったら3日分で更新ってなるところでしたwww

不完全燃焼のシーズンはこちらも同じですが、今年だけで見てればイイんでしょうね^^;
前期が良すぎたのがイケナイんです…きっと……期待が高すぎました。
1DXの高感度を活かした撮影は春からの小鳥さんで活躍してくれるから、悲観しなくても大丈夫じゃないでしょうかね^^
2016.03.26 19:26 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
1月在庫捌けましたwww

2月はカワセミそんなに撮ってないんですよねぇ〜、お互い遠征してたじゃないですかww
3月に入った瞬間に終わりましたから、それほど在庫抱えてませんよ!!
やっつけてない課題が残っていたので、それをやっつけに通ったぐらいですかね^^;
2016.03.26 19:30 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。