モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

とほい遠い…コミミン(涙)

20160228-_S5P0051.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/320sec ISO-100


コミミズクを撮りに行く事、連続2回はチョウゲンボウのみwww
風予報は良くても現地で時間と共に風が強くなる…いや、強風だったな(汗)。
2回…実は間を空けて3タテ喰らってる事実w

そして4回目…今期2回目のコミミの飛翔に巡り合う事が出来た♪
しかも3時から飛び立つ幸先のイイ日でした。

が、1時間飛び続けるも全く近くに寄って来ないとは(笑)。
もやもやの残るそんな一日…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20160306-_S5P0476.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640

3時6分が最初の飛び立ちでしたが、直ぐに着地。
そのパターンを何度か繰り返しながら、やっとフワフワと飛び回り出した。
しかし、低いな…葦原の中を低く飛ぶコミミン…当然AFが言う事効かないですよねぇ〜(泣)。

20160306-_S5P0496.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640

20160306-_S5P0508.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640

20160306-_S5P0509.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640

距離の近い正面飛翔を撮りたいが、コレが限界w
ここまで来ると、クルッと横方向から後ろ向きへと行ってしまう始末です。

20160306-_S5P0524.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640

とほい…(悲)。

20160306-_S5P0555.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640

20160306-_S5P0615.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640

途中、突撃する度にネズミ獲ったら終わる!!
ってヒヤヒヤしてましたが、それもなく飛翔は続きますが…。

20160306-_S5P0580.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640

全て遠い…。

20160306-_S5P0660.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640

変な飛形(笑)。

20160306-_S5P0687.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/800sec ISO-640

実は2羽飛んでいたんですww
どちらも遠くを彷徨う…しかも曇ってるから全く解像しないしなっ!!

20160306-_S5P0692.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/640sec ISO-640

最初に飛んだ子

20160306-_S5P0715.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/640sec ISO-640


後から飛んだ子…羽根が切れてますね。

時間見ると1時間以上は飛んでいたようです。
全く近くがなく、留まりモノも一枚も無い事実(涙)。

なにより、曇りがガッカリ!!
早い時間だったから黄昏コミミン撮りたかったんだよねぇ〜。
過去画像でこんな感じのやつ…↓↓↓↓↓
黄昏コミミン

リベンジ…気力が失せちゃったんですがwww
3月にも入るといつ抜けてもおかしくない…まぁ、4月下旬まで居る時もあるんだけどね。
その日になって気が向いたらかなwww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

6 Comments

toshibeh says..."風がねー!"
こんばんは!
3タテですか?結構通いましたね!
やっと出てくれても、近くを飛んでくれないとは
さぞや悔しい思いをしたことと思います。
それにしてもかの地は風が強いところですね!
1回行ったくらいでは撮れる訳ないですね!
私は今年もコミミはお預けみたいです。
2016.03.23 21:21 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
5の2の成績でした^^;
全ては風、土地柄ですね…夕方につれ強い風が吹く土地です。
それでも拝めた事に感謝ですかね^^
来年は早い時期入りと近くの飛翔が欲しいです。
2016.03.23 21:27 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
遠くて残念ですが、いい表情捉えてますね。
個体にもよるんだと思いますが、警戒心が強いんでしょうね。
逆に言うと黄昏コミミン、いかに条件揃ったのかってことですよね。

来年、風のないところに来ることを願います。

2016.03.23 21:55 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
ええ、遠くて残念・曇りで残念=惨敗でございますww
警戒心ゆるい鳥さんだと思ってましたが、ココのはそうでも無い!!
それとも、あと時が特別だったのか?
好条件のコミミンに出会えるのはいつになるのやらですね^^;
2016.03.23 22:35 | URL | #MMIYU.WA [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
コミミン、なかなか厳しい状況のようですね。ただ、私は観たことすらない鳥さんですので、多分、写せただけでも喜んでしまいそうです。

しかし、黄昏コミミン、見せていただきましたが条件が揃うとあそこまで雰囲気のある絵になるのですね。あの至近距離の迫力を見てしまうと、やはり近寄ってくれないとがっかりなってしまいますね。

今も、フクロウの鳴く声が聞こえているのですが、どこにいるのやら・・・
2016.03.23 23:09 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
何度か通ってるうちにココのコミミンの撮影環境が理解できました。
留まりモノ撮るにもちょっと遠く、期待は飛翔なんですが個体的に警戒心もやや強いようです。
コミミンっていうと物怖じしないイメージでしたが、違う子もいるようです。
当たり年を待つしかないみたいです^^;

フクロウじゃダメなんです…過去に一回だけ撮ってますが、ブログにも掲載しなかったです(笑)。
2016.03.24 20:50 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。