モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

フリフリ♪ トラツグミ♪♪

20160221-_S5P0076.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/125sec ISO-500


寝かしてたら旬を過ぎたww

一日で3箇所巡りましたw
初っ端のカワセミくんの状態が悪すぎるのと、序盤で2時間待ち確定の大物をヤラレタので早めに転戦を覚悟w

移動の最初の目的はトラツグミ
まだ撮ったことない初モノです。
地元では何度か聞いたりもしましたが、なんかチャンスに恵まれずに数年が過ぎる…。
簡単に撮れそうな感じの場所があったので、訪問すると普通に開けた場所に居るし^^;

ただ…直ぐに飽たので枚数少なめです(笑)。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20160221-_S5P0089.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-320

居たのを確認してから機材を出しましたw

20160221-_S5P0097.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/160sec ISO-320

側に大勢居ても平気なトラツグミさん。
以前見たときは、姿が見えると猛ダッシュで飛んで行って撮れなかったけど…ゆるい子?

20160221-_S5P0114.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/40sec ISO-100

直ぐに飽たので、スローシャッターでフリフリを撮って遊ぶ事に…^^;

20160221-_S5P0126.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/30sec ISO-100

じっくり見ると、模様のせいか爬虫類っぽく見えますねぇ〜。
それと、鳥類が一番恐竜に近かったりして(汗)。

20160221-_S5P0139.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/30sec ISO-100

20160221-_S5P0151.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/30sec ISO-100

頭が全く動かないのねぇww

20160221-_S5P0175.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/400sec ISO-100

フリフリも直ぐに飽たので、背景を入れるべくスライド移動する。

20160221-_S5P0166.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/8 1/160sec ISO-250


それも飽た(笑)。
という事で、早々に引き上げ移動となりましたw

もう、普通の地べた系の鳥さんはダメっぽいです( ̄◇ ̄;)
一度は撮ってみたいと思って行っても、何の感動もなくなってました。
このジャンルは今は向いてないなぁ…。

居たから撮って的な一番ダメなパターンの撮影となってしまいました。
こういう撮影スタイルがが本当やっちゃイケナイんだよなぁ…(汗)。
心残りは尾羽広げてのフリフリが見られなかった事か…だからといって、再戦はナイなw
てか、もう抜けたんだっけか?


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

2 Comments

長州の熊 says..."こんばんは!"
トラツグミ・・・この辺りでは見ない鳥さんですね。
犬みたいにプルプルするんですね?

普通のツグミはカワセミの撮影場所にも時々来るのですが、

こうしてみると、カワセミってほんとにキレイで、ホバにダイブに、見どころ満載で、撮影対象として別格な鳥さんなんですね。
2016.03.11 21:51 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
個体数は少ないのでレア系ですが、毎年入って来ます。
今年は多めだったような…。
ブルブルは餌取り時の特技の様に見えましたが、詳しくないのでよく分かりませんw
また、撮影も直ぐに飽きますwww

前にも書いた事があったかも知れませんが、カワセミほど多彩に撮れる鳥は他にいないのではと思ってます。
飛翔系以外でも沢山の撮影機会が多いと思います。
もうカワセミはイイやとか言う人が多いですが、本当ところ全く極めていないと思いますね(笑)。
2016.03.12 19:13 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。