モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

チョウゲンボウ_Second Round

20160213-_S5P0414.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-800


チョウゲンボウ第2回戦です。

この一枚目…微妙にシンクロ出来ませんでした(汗)。
イイ表情なんですがねぇ〜、惜しいです。
がっ、本当はもっと引き付けてから撮りたいんです!!

正面系飛翔が速い事…中央維持どころかファインダー内に留める事が困難ww
特にオスね!! 直ぐに出かけちゃうので、チャンスが少なく動きがめちゃくちゃなんで、慣れませんねぇ^^;

そんな感じで、まだ慣れない2回戦です。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20160213-_S5P0026.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/1000sec ISO-100

午後から参戦で2時間ほどの予定です。
直ぐにオスが飛びましたが、光の角度が悪く顔が黒いですね(汗)。

20160213-_S5P0120.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/1000sec ISO-100

直ぐに誰も居なくなり、暇なのでオオタカ(?)発見!!
ただ飛んでるだけぇ〜w

20160213-_S5P0163.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-800

あっと言う間に2時間近く経ちました(笑)。
お帰りの時刻も近づいて来た時にオス帰って来てくれましたε=( ̄o ̄;A)

しかし、一直線に足元へ消えていく…( ̄◇ ̄;)

20160213-_S5P0170.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-320


直ぐさま、代わりにメスが近くに飛んで来てホバ♪

20160213-_S5P0174.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-640

20160213-_S5P0218.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-640

ホバからのぉ〜

20160213-_S5P0220.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-640

20160213-_S5P0222.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-640

20160213-_S5P0226.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-640

おや?

20160213-_S5P0239.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-640

チョウゲンボウ♀『えっ?』

僕『えぇっ!?』

突撃もなく、スーッと消えていくwww


20160213-_S5P0251.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-640

それよりも、撮りたいのはコレ!!
グリーンバックでオスの正面飛翔!!

20160213-_S5P0252.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-640

でも、コレが今は限界ww
もっと引き寄せてからなら背打ち気味で撮れるんだけど、無理ーーー!!(笑)。
横から角度付ければラクなんでしょうが、それじゃダメなんですw
難易度は高いままでないとダメww

20160213-_S5P0270.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/160sec ISO-250

さぁ、チャンスか!?
飛び出しから追ってやるから来いっ!!

20160213-_S5P0274.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-800

って、そっちかぁーい (ノ`△´)ノ

20160213-_S5P0294.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-320

メスは…

20160213-_S5P0336.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-640

割と近くを…

20160213-_S5P0344.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-640

クルクルと飛んでくれて…

20160213-_S5P0359.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-640

サービスがイイけど…

20160213-_S5P0374.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1000sec ISO-640

全部、空抜けだね(笑)。

20160213-_S5P0402.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/250sec ISO-100


さて、帰るかww

まぁ、ムキになって撮ってる感じでもなく、チャンスが来ればってノリなんですがね…。
だんだん面白く感じて来ましたねぇ〜。
一回目よりはちょっとだけ進歩した様な気もしますが、至近正面だけは全然ダメですねぇ^^;
回数が少な過ぎて、練習にもなんないので通わないとイケナイ様ですw

僕の場合は気に入ったら、焦らず克服なので回数で攻めたいと思いますw
一回では気付かない光や背景も見つける事も出来ますしね♪

次はどうかなぁー。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

8 Comments

長州の熊 says..."こんばんは!"
メスちゃんと、目が合ってますね!!

食べられないように用心してください!!

こちらではたまたま偶然出会うしかないチョウゲンボウですが、これだけ撮れたら楽しいでしょうね!
猛禽はこの表情が面白いですよね。といっても、私はミサゴンしか撮れてませんが。

チョウゲンボウにしても、ハイタカにしても、このサイズの猛禽は速くて速くて、ただ飛ぶのを撮るのも難しいです。
安定して現れてくれる場所があったら、ぜひ挑戦してみたいのですが・・・・
2016.03.02 22:20 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
toshibeh says...""
こんばんは!
チョウゲンボウが高速で向かってくるって、
状況がよくわかりませんが、
撮るのが相当難しいのはわかるような気がします。
百聞は一見にしかずってやつですかね?

2016.03.02 23:08 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
そこそこの距離にある場所なんですが、行けば確実に会えるし難しいしで楽しい場所です^^
本気飛びの時はとても追えるスピードではなかったですね。
暫くチョウゲンボウ撮ってからカワセミ行ったら、カワセミが遅く感じましたww
2016.03.03 17:48 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
百聞は一見にしかず…それです(笑)。
空抜けなら撮れますが、グリーンバックの正面飛翔は一瞬の出来事なので、奇声が出ますwww
一回、行ってみてはいかがでしょうか?
2016.03.03 17:50 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."こんにちは"
早い、一瞬、AFこない、これだけでもう無理って感じですが、さらにテレコンとはチャレンジしますね〜。
決まった時はガッツポーズが出そうです。

オスの背打ち、これからはもっとチャンスが増えそうですね。
頑張りましょう。
2016.03.04 18:03 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
テレコン着けて…無理ゲーっぽいので、以降は控えましたwww
MF・置きピン・無駄連写とかは絶対しないで、AF撮影に拘りチャレンジしてますが手強いですねぇ。
3ペアに増えた話も聞きますから、チャンスも増えるので行きましょう!!
2016.03.04 19:03 | URL | #MMIYU.WA [edit]
tubefisher says..."これは凄い"
行ってるので分かりますが良く撮れてますね、さすがです。

AFもそうですが露出も完璧。。至近もばっちりで猛禽ですね。

次は頑張らねば。
2016.03.05 19:10 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは。
2回目は良かったんですよ、2回目はww
その日の出と行動パターンが毎回違うので、チャンスが多ければ何とかなりそうです。
露出はいつもの必殺ボタンの他に第3の切り替えボタンがあるので無敵(笑)。
最大露出パターン8種を瞬間切り替えですwww
2016.03.05 19:21 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。