モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

ヨカッタと思えばワルかったり(涙)

20151103-_S5P0104.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/6.3 1/160sec ISO-400


やっと11月在庫突入ww
10月末から上向きなカワセミくんの活動で、11月に入ると期待大です♪

確か航空祭のある日ですかね、2年連続でちょっと遠くから撮影してましたが、
思ったほど燃えなかったので今年は最初からパスでカワセミくんに賭けました。

そんな祝日の事…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20151103-_S5P0009.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/10sec ISO-1600

5時半スタートで6時前にこの枝に…暗い内から声はしているのでギリギリ撮影出来る明るさになってからですww

20151103-_S5P0044.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/4 1/200sec ISO-1600

最初の活動が端っこの暗い場所からですか?
嫌な感じですねぇ…

この後、6時台に2回絶景ダイブがあったのに撮れなかった(涙)。
このダイブを逃したのが後々効いて来ますw

20151103-_S5P0150.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/640sec ISO-1600

20151103-_S5P0151.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/640sec ISO-1600

20151103-_S5P0153.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/640sec ISO-1600

20151103-_S5P0154.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/640sec ISO-1600

そして、いきなり9時ww
ダメゾーンでも綺麗な時間帯と場所があった♪

20151103-_S5P0163.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/640sec ISO-1600

でも、そのまま追ってても直ぐにダメゾーン色現る(笑)。

20151103-_S5P0203.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/1250sec ISO-1600

その後、下流にチョッカイ出しに行って帰って来なかったり、来ても端っこダイブだったり…。

20151103-_S5P0209.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/320sec ISO-1600

通行場所から5〜6mの辺りを新たな休憩場所にして、鎮座してたりで苦しい展開に…。

20151103-_S5P0272.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/1250sec ISO-1600

20151103-_S5P0277.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/1250sec ISO-1600

こうなって来ると、帰って来る横っ飛びを撮るだけだったりする( ̄◇ ̄;)
晴れてるダメゾーンは撮らない、端っこもイイや…って限定して待っていたら…。

20151103-_S5P0311.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/320sec ISO-125

4時6分前www

20151103-_S5P0329.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/320sec ISO-160

ロクな写真が撮れてないので、順光位置に移動しました^^;

20151103-_S5P0345.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/1600sec ISO-1600

………やっとジャンプアップダイブと思ったら着水寸前で回避!!
を、2回連続で…ヤロー ( `Д´)ノ

20151103-_S5P0357.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/320sec ISO-200

左側から日が暮れて来たから早く次のダイブを…

20151103-_S5P0359.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/7.1 1/320sec ISO-800

は、はよ…( ̄◇ ̄;)

20151103-_S5P0365.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM f/5.6 1/250sec ISO-1000


あぁーーーーー、日没( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
一日が終わりました(泣)。

天気良かったからイイ日だと思ってたんだけどなぁ〜。
ヤレヤレ…トンだ日になっちゃいました。
朝悪いと一日ダメなのは分かってるんだけど、夕方に賭けたもののやっぱダメだったw

結果的には航空祭行っとけば良かった系でしたが、興味無くなっちゃったんで仕方ない( ̄ω ̄)
しゃーないので、次に賭けましょうww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

10 Comments

toshibeh says..."捨てたもんじゃない。"
こんばんは!
ダメゾーンの9時台って、
こんなに明るいくてきれいでしたっけ?
ブルーインパルスは近くだとやはり迫力が違いましたよ。
あっ、興味がない。これまた失礼しました。
2015.12.04 21:45 | URL | #rMWp.W2A [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
こちらでも、車で30分くらいの防府基地というとこで航空際があります。カワセミに出会うまでは毎年行ってて、今年も行く予定でいたのですが・・・どうも島田川が呼んでる気がしまして。結局川に行ってしまってました。

絶景ゾーンの、特にあの遠近感のある飛沫絡みはすごい見応えがあるのですが、今日の4枚目からの水面への写りこみがすごいキレイです。こういう作品を見ると、もっと考えて構えないと。って思ってしまいます。

なかなか期待通りの動きをしてくれませんが、だからこそ「今日こそ」って思ってしまって、航空際どころじゃなくなってしまってます・・・
2015.12.04 22:05 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずママ says...""
∩`・◇・)ハイッ!!
航空祭行きたいでーす
今年のような素晴らしい青空の文化の日は
航空祭に連れてって欲しいでーす!
曇ってても行きたいけど。。。
一度連れてきゃ、しばらくおとなしくしてられますよ…
(´- `)フッ(´ー `)フフッ

最後の3枚ほど辛い時間はありませんねぇ
だけど背景の色の変化が楽しめますね^^
2015.12.05 08:02 | URL | #- [edit]
tubefisher says..."こんばんは"
とりあえず最初の一枚の1/200、うーんなぜ撮れるのか~ 拍手

ダメゾーンのグリーンバックは価値ありますね。やはり出来上がりイメージあればこそでしょうか。 

この冬も楽しみましょう。 
2015.12.05 16:59 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
見た目ほど明るくないですかね。
ですからこの露出です^^;
この時はグリーン反射でしたが、今は狭い範囲でイエロー反射ですね。

ブルーは興味ないんですが、ママさんが飛行機好きなんで反省です(汗)。
2015.12.05 18:35 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
えぇ、航空祭より生きてる航空祭優先ですww
ですが、ママさん飛行機好きだって事忘れてました。
水面映り込みは狙ってもそこに飛び込んでくれないと話にならないので、ダメゾーン唯一のチャンスタイムでした^^;
色々と考えてはいるのですが、運も左右されるので何とも…。
2015.12.05 18:39 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."業務連絡"
来年以降は反省して航空祭行きましょうm(_ _)m
その他の場所もチャンスがあったら行きましょう♪
2015.12.05 18:43 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."tubefisherさんへ"
こんばんは。
1/200は撮る気でひたすらヤル事です(笑)。
そうすると…その内に撮れてますww

ダメゾーンのグリーンバックやイエローバック…思っていてもチャンスないんですよねぇ^^;
撮ろうとしても反射でAF微妙だし…(笑)。
2015.12.05 18:46 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."お疲れさまでした"
逆光ゾーンでのぞみあるのはこの時間帯だけでしょうか。
さんざん航空祭と迷って自分もこちらに参加しましたが
ちょっと残念な結果でしたね。

やっぱり年一回の行事には参加した方が吉ですかね。
2015.12.06 17:51 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんにちは。
この時間帯だけですねぇ〜、しかも長い時間はこうなってくれてません。
年一行事は天候にもよるかもしれませんが、取り敢えず参加方向で…ww
2015.12.07 09:39 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。