モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

蓮カワ、2015最終回

20150902-_S5P0607.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/100sec ISO-800


長かった蓮カワシリーズも今回でやっと最終回となりました^^;
更新しながら飽きて来た始末でやっと解放されるwww

最終回だからって特別盛り上がる要素はありません。
そもそも、狙える花が無かったので撮影自体止めようかと思ったぐらいですから。
決行した理由は、暗い早朝から何処かで見た飛翔姿が目に入ったからでした。

カワセミではなく、その鳥さんは…



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20150902-_S5P0005.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/400sec ISO-1600

20150902-_S5P0006.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/400sec ISO-1600

20150902-_S5P0013.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/400sec ISO-1600

最初は機材出さないで花の様子を見ていたのですが…。
アジサシ類でしょうが…換羽中みたいですがクチバシ黒いからアジサシではない?
この前撮影したハジロクロハラアジサシとも違うなぁ…、クロハラアジサシかな?

1羽だけクルクル回っていてやがて消えた…さて、どうするかw

20150902-_S5P0045.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/80sec ISO-800

6時過ぎにオスの幼鳥くん登場。
最終日は水際に花が咲いていないので、蕾留まりしか狙えません。

20150902-_S5P0135.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/25sec ISO-800

暫くして手前にメスの幼鳥ちゃん登場。

20150902-_S5P0151.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/20sec ISO-800

この子だね、パフォーマンスが良いのは♪
目の後ろに何か付いてるかな?

20150902-_S5P0217.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/30sec ISO-800

相当暗いので動態撮影は無理です。
因みにこの後の予報は結構な雨ですww

20150902-_S5P0280.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/15sec ISO-800

僅か10分でかなり雨が降って来ました^^;
暗さもMAXでSS下がりました(笑)。

20150902-_S5P0345.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/30sec ISO-800

ただ居るだけなので、白いお父さんだと思うのですが、この頃には見分けが難しくなって来た。

20150902-_S5P0409.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/125sec ISO-800

8時前には少しSS上がって来ましたね。

20150902-_S5P0415.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

20150902-_S5P0435.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/125sec ISO-800

可愛い…( ´ω`)
ココの子達は天気が悪い方が出がイイのな。

20150902-_S5P0444.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/160sec ISO-400

雨も早めに上がってくれて助かる。
飛び込み撮りたいけど、下の葉が邪魔で無理だね^^;

20150902-_S5P0446.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/125sec ISO-400

( ゜Д゜;) !! なんか通過したw

20150902-_S5P0448.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

気を取り直してって思ったら奥の方に行っちゃった(汗)。

20150902-_S5P0486.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/125sec ISO-400

100m先の対岸から大きいの持ってきた!!
中州の見えない所に持って行ったけど、幼鳥が追いかけて行って揉めてる声が聞こえますが…。
ちゃんと食べれたのかしら?

で、中州から声だけで出てこないし、奥の方が賑やかなので移動w

20150902-_S5P0502.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/125sec ISO-250

アレ? ここは白いお父さんのエリアだけど、綺麗なお父さん?
じゃ、さっきの大物咥えてたのは白いお父さん???

20150902-_S5P0519.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/400sec ISO-1600

20150902-_S5P0520.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-500

う〜ん、綺麗なお父さんっぽい( ̄x ̄;)
動きナシなのと背景が嫌いなので、やっぱ最初の場所へ戻ろうw

20150902-_S5P0553.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-1600

早速、来た♪

20150902-_S5P0557.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

20150902-_S5P0558.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

20150902-_S5P0587.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/160sec ISO-800

そういえば、殆どシャワーヘッドじゃねぇかよ!!(笑)

20150902-_S5P0630.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/160sec ISO-160

ちょっと遠くの蕾留まり…(汗)

20150902-_S5P0639.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1250sec ISO-1600

20150902-_S5P0658.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/160sec ISO-400

20150902-_S5P0677.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/125sec ISO-640

ヨシヨシ、何とか蕾留まりが続いてるゾ(^_^;)

20150902-_S5P0687.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/125sec ISO-500

垂れて来た…。

20150902-_S5P0703.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

やっと花絡み、距離があって浮き出ますかね?

20150902-_S5P0722.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

止ま…

20150902-_S5P0723.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

らん…

20150902-_S5P0724.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

のかいっ!!

20150902-_S5P0733.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/125sec ISO-400


この後、全て静かになったので11時で終了〜。
因みに通してフィールドは僕一人でしたw
特に何でもない感じで最終回が終わりました(笑)。
最初かっら花絡みは無理っぽかったので仕方ないのですがね…。

水際に僅かに蕾があり、数日後には狙えそうでしたが、休みと合わず前日に下見したら落ちてました。
冴えない終わり方ですが、最後に結構な個体数が出てくれたから良かった♪

蓮カワはまた来年になりますが、どの個体に会えるのかな?
今年は花留まりが大盛りでしたから、来年もお願いしますよ!!

『多くのカワセミ達にありがとう♪』

さて、次回からは別フィールドに転戦になります。
半年待ったフィールドだけに期待大ですw


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

8 Comments

てく says..."(爆)"
おはようございます~
とま らん のかい! ナイス落ち(笑)
蓮カワシリーズありがとうございました~♪
2015.09.27 06:50 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モモンガねこ says..."こんにちは"
ハスカワシリーズが進むにつれて幼鳥もどんどん綺麗になってきましたね。
お父さんの換羽も目をみはるものがあります。
来年、また世代交代して運動会状態になる事を願います。
さあ、次からも楽しみですね〜。
2015.09.27 13:29 | URL | #- [edit]
says..."こんばんは!"
モずパパさんのフィールドに棲むカワセミ家族の様子が伝わってきて、毎回楽しみなシリーズでした。
あと、「こんな低いSSで、ここまで撮れるものなのか!?」というのも。色々と勉強になりましたし、早朝の暗いうちから出かけるモチベーションにもつながりました!

次の展開を楽しみにしております!
2015.09.27 19:28 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
狙いが無いとこんなもんです(汗)。
長い(くどい)シリーズもようやく終わりました。
次節は…苦しんでますwww
2015.09.27 19:37 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
滞りなく終わったようですね^^

お父さんの換羽ですが…アイツのスピードが尋常でなかったですね^^;
今年の蓮カワは長く楽しませてもらいました♪
来年もこの調子でお願いしたいですが、個体次第なのと蓮の広がり次第ですかね?
2015.09.27 19:41 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."誰さん?"
こんばんは、長州の熊さんかな?

楽しんで頂けてなによりでした^^
基本暗い時間から出撃なのと、天候不順が重なって低速SSに陥る状況でしたw
目的がはっきりしていればモチベーションも自然と上がりますからね♪
これから気温も下がって行き、朝も厳しくなって行きますが、鳥さんは逆に元気ですからねぇ…。
目的意識の強さがあれば、問題ない事ですがね(笑)。
お互い頑張りましょう♪
2015.09.27 19:47 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says...""
こんばんは!
昨日、今日お疲れ様でした。

今年の夏はここのカワセミ達に助けられましたね。
来年は蓮がどこまで広がるんでしょうね?
市も放ってはおかないと思いますが?

さあ、いよいよ絶景シリーズの始まり。
今シーズンはどんなパフォーマンスを見せてくれるか
わくわくですね!
もちろん、モずパパさんの超絶写真も・・・!
2015.09.27 21:38 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは、お疲れさまでした。

ここがこうも化けるとは思ってませんでしたから、何とか秋まで持ちましたね^^;
整備するにも大きなお金が必要になると思いますので、市がどの段階で着手するのやら?

次節は想いと違う展開に困惑して乗り切れてませんので、不作続きですねw
エグいのは無いかな…。
2015.09.27 21:58 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。