モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

蓮カワ、綺麗なお父さん VS 白いお父さん

20150816-_S5P0072.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-250


泥蓮状態の次の日、前日同様に同じポイントからスタート。
ココは白いお父さんが目を光らせているポイントにつき、花留まりの確立に疑問符が付きます。

朝5時頃スタートでしたが、暗い内に鳴き声がして右奥に入ったきり出てきません。
その鳴き声からして2羽、しかも揉めてる声(汗)。

取り敢えずは終わるのを待つしかナイのですが、意外と長引いているので幼鳥の喧嘩ではなさそう…。


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20150816-_S5P0051.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/6.3 1/320sec ISO-400

1羽が飛び去った後、出て来のは白いお父さんでした。

20150816-_S5P0083.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-320

白いとは言っても、換羽が進んでいるようで大分マシになって来てる様です^^
相変わらずシャワーヘッド留まりのみで芸がないですねぇ…。

20150816-_S5P0114.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-800

白いお父さんは奥の見えない場所に潜んで見えない内に、期待のメス幼鳥飛来♪
期待感が高鳴りますが、落ち着きない様子で一瞬で遠くに飛んで行っちゃいました^^;

理由は直ぐに判明、綺麗なお父さんの襲撃でした。

20150816-_S5P0116.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-640

幼鳥の行方に気を取られていたので、バトル開始に間に合いませんでしたw
よくよく考えてみたら、揉み合いになるバトルを撮るのは初めてだった^^;

20150816-_S5P0119.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-640

左が『白いお父さん』、右が『綺麗なおとうさん』。
状態からして白いお父さんが有利でしょうか?

20150816-_S5P0120.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-640

20150816-_S5P0122.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-640

足場を落とした綺麗なお父さんピンチ!!

20150816-_S5P0133.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-800

あぁぁぁぁ〜(Д`;)(;´Д)/

20150816-_S5P0137.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-640

左の白いお父さんは普段マッタリ動かずに目も情けない感じでしたが、この時は目が鋭くなってました(汗)。

20150816-_S5P0139.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-500

綺麗なお父さん、プランプランで最早術なしw

20150816-_S5P0142.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-640

完全に頭挟まれちゃってますが…

20150816-_S5P0144.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-640

20150816-_S5P0151.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-640

20150816-_S5P0158.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-640

20150816-_S5P0160.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-640

長い事連写してたらRAW撮りのため、バッファ切れw
最初も撮れてないし、最後の離れる瞬間も撮れず(笑)。

バトル終了後、白いお父さんは見張りで動かず。
その後、中州に入って行ったが…そこは綺麗なお父さんのエリアですが?

20150816-_S5P0161.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-160

その直後、綺麗なお父さんが帰って来て気づく…
綺麗なお父さん『アイツ…今度こそヤルっ!!』

んな訳で朝一から続く第3ラウンドへと突入です(涙)。
見えない中州で延々と続くノビノビ合戦に、今日は終わったと漏らし早々に終了〜www

20150816-_S5P0185.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-640

いや、帰りはしませんw
フィールド変更!! が、次の会場では来ない…いや、来たがワンタッチで消えたのが2回。
2回目は僕の目の前に着地しようとしてお互いビックリして消えた…w

20150816-_S5P0196.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-400

3会場目w
1年ぶりに来ましたが、ホラーなカイツブリ幼鳥が居るだけで、カワセミは夕方までに2回通過(涙)。

20150816-_S5P0204.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-1250

途方に暮れて居ると、遠方対岸に赤色型ツツドリ登場!!

20150816-_S5P0218.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-1600


まぁ、直ぐ消えるわな(笑)。
初見だったけど、それまでの流れでヤル気も無く近くに撮りに行く気も起きずwww

午前9:30には移動して夕方4時過ぎまで居た?
欲を出しても結果付いて来ず!!
カワセミあるあるネタでしょうかね(笑)。

そして夏休み最終日の出来事でもありました(TωT)(TωT)(TωT)



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

8 Comments

長州の熊 says..."こんばんわ!"
奥様と同じシーン、見比べる事が出来るのは面白いし勉強になります。奥様は「ホバ設定のままだった!」って事でしたが、色んな撮り方というか、見せ方がありますね。どちらからも、なんと言いますか、こう、伝わって来るものがあります。

カワセミのバトルは、あまり観た事ないのですが、本人たちは真剣なんでしょうけどちょっとコミカルに感じますね。でも、今日の作品を見て、やっぱりカワセミにも表情があるな、と。そういう、臨場感と一緒にカワセミの感情みたいなのが伝わる写真、私も撮れるようになりたいです。
2015.09.14 20:39 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
こっ、これは凄い。
綺麗なお父さんが一方的にボコボコにやられてますが
タイミングが悪かったんでしょうか。
しかし、ここまでの取っ組み合いは見たことないです。
白ヤローめ!
でもやっぱり共存してほしいですね。
2015.09.14 21:24 | URL | #- [edit]
てく says...""
おはようございます〜
ナイスバトルですね〜\(・∀・)/
なかなか見れないシーンですね!
2015.09.15 07:29 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
タイミング同じくして同内容で更新でしたねw
設定云々もありますが、この手のバトルは意外と撮る機会が少ないですね。
貴重でもあるんですが、彼らのバトルは長時間で幾日も続いたりするので我々としては複雑な心境で待つ訳ですが…(汗)。
大概がダメ日になりますねwww
2015.09.15 20:47 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
意外にもバトルは初撮りでしたw
綺麗なお父さんファンとして悔しい結果? でしたが、数日後にはケロッとして子供連れて来てましたね^^
何となく縄張りが分かれているみたいで大丈夫そうですが、我々がこの先行くことが…(汗)。
2015.09.15 20:50 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
簡単に見れそうで見れない、撮れそうで撮れないもんなんですよねぇ〜。
後がダメなパターンになりましたが、これが撮れただけでもヨシですね♪
2015.09.15 20:52 | URL | #MMIYU.WA [edit]
toshibeh says...""
こんばんは。

これは珍しいシーンを撮られましたね。
水絡みだともっと壮絶ですが、なんか静かなバトルですね?
静かながらも白いお父さんの圧倒的な力を感じさせるシーンですね。
2015.09.15 22:43 | URL | #rMWp.W2A [edit]
モずパパ says..."toshibehさんへ"
こんばんは。
コチラの返信を忘れてました(汗)。

水絡みでなくとも充分です^^
気持ち綺麗なリングが良かったですが、機会が無いですから贅沢言ってられません。
白いお父さん結構強かった…意外でしたね^^;
2015.09.19 19:13 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。