モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

蓮カワ、君じゃない^^;

20150814-_S5P0041.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/10sec ISO-800


連休4日目、懲りずに蓮カワ
ブログ更新、3日連続…今日は更新しないつもりが誰かが要望したので(笑)。
明日はしないからw

結果が悪いクセに朝5時前より現地入りする。
開きそうな花が僅かに出てきたのと、イイ感じに膨らんで来た蕾がある^^
咲きそうな感じの場所は微妙で花留まりは期待できそうもないけど、蕾留まりは大丈夫かな?

日の出前というか、曇天なので5時前は真っ暗w
コサギとカワウのコロニーには出発前でモリモリ居る。
カワセミの声は既に聞こえるが、とても撮影出来る明るさには達していないのでコサギで遊ぶか…。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20150814-_S5P0005.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/6sec ISO-800

(笑)

20150814-_S5P0023.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/8 1/10sec ISO-800

ちょっとでも明るくなって来ると楽しくないな^^;
ブレブレで笑える写真が大量だぁー!!
普通この手は白鳥でやるんかな?

20150814-_S5P0071.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/13sec ISO-800

さて、5時も回ると少し明るくなって来たので撮影開始。
って、このSSですが^^;

最初に近くに来たのは期待のメス幼鳥ちゃん♪
でも、何事もなく居なくなりましたw

20150814-_S5P0094.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-400

7時前に綺麗なお父さん登場ですが、この日2回目。
1回目は中州付近から来なくて撮影せず。他に中州くん(幼鳥)も居た。

20150814-_S5P0111.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-500

安定の演出をしてくれる綺麗なお父さん、滞在時間が午前中の前半のみって所が泣ける。
居なくなり、この日も不安がよぎったので何か撮っておこうと思い、中州滞在の幼鳥を撮ってみる^^;

20150814-_S5P0126.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/100sec ISO-800

撮影距離にして、60m〜70m付近をメインに彼は暮らしてます(笑)。

20150814-_S5P0136.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/500sec ISO-1600

何故、この露出なのだろう?

20150814-_S5P0152.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/500sec ISO-1600

60m以上先のモノをISO1600で撮るのが嫌で封印してましたが、先の不安と日頃のストレスで連写www

20150814-_S5P0155.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-800

20150814-_S5P0181.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

20150814-_S5P0170.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

もういいやw

20150814-_S5P0210.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-500

8時、お父さん再登場。

20150814-_S5P0214.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/640sec ISO-1600

消える^^;

20150814-_S5P0232.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-400

戻るw

20150814-_S5P0249.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-1600

20150814-_S5P0263.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-500

20150814-_S5P0288.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-500

20150814-_S5P0299.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-500

望む場所に来ることなく、綺麗なお父さんのゴールデンタイムは終わり退場(涙)。
この時点で8時半…

20150814-_S5P0351.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-250

もう帰るか? って時間の11時、静かに眼下に白いお父さんが居たw
綺麗なお父さんに比べると異様にクチバシが長く見えますが…。

20150814-_S5P0357.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-250

コッチ側は君の縄張りではナイ!!

20150814-_S5P0363.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/1000sec ISO-125

侵入してる意識はあるようで、鳴かずに移動してる。

20150814-_S5P0408.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-250

イイ位置に来たけど…

20150814-_S5P0426.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/160sec ISO-200


この日、最大の蓮花コラボは白いお父さんで〆!!
花は綺麗でもカワセミがボロいw

このお父さんは花絡みは撮れるが、留まる事は決してありません^^;
これが最大級のお父さんのサービスでしょう。
では、帰るか(笑)。

4日目も天気悪いし、蓮カワとしても不発です。
希望は蕾が大きくなって来たので、チャンスが巡って来そう…♪
それは読みと運次第ですが…(汗)。



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

6 Comments

てく says...""
こんばんは~
更新ありがとうございます!(笑)

前半のスローシャッターから良いですね~
嫌いじゃないですよ♪

白いお父さんはおじいちゃんみたいですね~(^^;
換羽あるのでしょうか...
2015.09.09 19:18 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんばんは。
いえいえ、どういたしまして。

白いお父さんの色抜け具合がハンパなくて、最初はメスかと思ったぐらいです^^;
最後の方は綺麗になって来て、逆に綺麗なお父さんがボロくなり見分けが付き辛くなりました。
クチバシの長さと付根の赤さ加減で判断しないとならない差w
2015.09.09 21:23 | URL | #MMIYU.WA [edit]
長州の熊 says..."こんばんは!"
あ・・・ありえないSSです・・・・。
このSSで、600mm×1.4で、ここまで描写されるものなのですね!?

それにしても、羽の傷み具合がハンパじゃないですね。子育てというのは、ここまで消耗させてしまうんですね。こちらは、夏場の夜間帯の冷え込みのせいなのか、昨年よりヒナが少ない気がします。

カワセミがこれだけ安定して姿を見せてくれる、というのが羨ましいです。昨年は、こちらでもずっと撮影出来ていたのですが・・・
2015.09.09 22:52 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんばんは。
ホント暗いんですよー^^;
連写しないで数撮って生きてるやつだけ拾うって感じですw

ここまで汚くなるのってカワセミだけって感じもします。
ココの子より上の子がこの前居ましたが…(汗)。
幼鳥の生存率と言うか数はフィールドによってでしょうかね?
ダメな所はトコトン×ですからね。
2015.09.10 19:28 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
怒涛の更新。お疲れさまです。
出撃のたびに、このような記事にできるなんて
チャンスを逃さない集中力と観察力、さすがです。

そうですか。お父さん2羽、見分けがつかないほどに
なってしまいましたか。でも白いオス君も最初に比べたら
換羽が進んできてるような。

2015.09.10 21:52 | URL | #- [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんばんは。
記事に出来ない内容なら合体です(笑)。

お父さん達、終盤にはホント分かんなくなりましたよ^^;
中州を飛び回り入れ替わるマジックでサッパリ????ですwww
2015.09.11 19:08 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。