モモ Net Studio パパも一緒

カワセミ・ハヤブサの動体撮影を中心に拘り、日々模索中…

蓮カワ終日、自爆w

20150812-_S5P0067.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/80sec ISO-800


狙う花が無いですw
無駄に連休開始みたいな感じになっちゃいましたが、他に行くとこないしでココへ…^^;

普段なら午前中で引き上げるのに終日居ました。
確か前日情報で夕方良かったとか聞いていた様な…そんな期待もありズルズルと居たんですがね。
結果はタイトルからお察しくださいwww


↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20150812-_S5P0071.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/80sec ISO-800

朝5時半ごろ、幼鳥飛来♪
もう普通に蕾留まりでは満足出来ない体になり、何とも思わなくなりました(笑)。

20150812-_S5P0074.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/80sec ISO-800

雰囲気からして前日の朝一に来た子かな?
オスっぽいですね。

20150812-_S5P0094.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/125sec ISO-500

6時過ぎ、綺麗なお父さん飛来。
この前まで花留まりしてた場所です。
無残なシャワーヘッドとなっても留まる模様…好きな場所は何度でも留まります^^;

20150812-_S5P0105.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/400sec ISO-800

花飛び付きではなく、葉っぱ飛び付きで連写でお茶を濁しとこうか( ̄◇ ̄;)

20150812-_S5P0106.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/400sec ISO-800

20150812-_S5P0107.jpg
1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/400sec ISO-800

20150812-_S5P0108.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/400sec ISO-800

ココで落ち着くのかと思えば…

20150812-_S5P0115.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/400sec ISO-800

20150812-_S5P0116.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/400sec ISO-800

20150812-_S5P0120.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/400sec ISO-800

葉っぱの上をモサモサと歩く姿がチョット可愛くも見え、やっと前が見える場所に辿り着いたら…

20150812-_S5P0122.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/400sec ISO-640

即、行くんかいっ! (ノ`□´)ノ
その後、いつの間にか居なくなる…。

20150812-_S5P0142.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/1250sec ISO-250

7時半に再登場。

20150812-_S5P0166.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/5.6 1/800sec ISO-800

僅か2分で居なくなる…( ̄_________ ̄;)
しかも、この日二度と来る事はナカッタwww

20150812-_S5P0180.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/320sec ISO-800

午後2時ごろ、末っ子が珍しく近くに来るも留まりモノすら撮れない速さで奥へ戻る^^;
この子、数日前から一日中居るんだけど70m先の中州に常駐してるため、特に撮る事もなく存在が薄いです。

20150812-_S5P0186.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/80sec ISO-800

夕方5時前、末っ子くんがもう一度近くに来る(・∀・)

20150812-_S5P0194.jpg
▲1DX+EF600mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4X III f/7.1 1/40sec ISO-800


何もせずに定位置の中州へ帰還w
そして僕も帰還www

一日は長いなぁ〜(笑)。
散々、午前中で帰るパターンで来てたので疲れ方が半端ない!!
良くこのパターンを連日やってたモンだと変に感心したりするが、成果が無いから疲労度も違うのだ(涙)。

終日薄暗いどんよりとした天気で、気持ちもゲンナリナリw
綺麗なお父さんは9時までには帰還して来なくなるのは分かっていたけど、他の幼鳥まで来ないとは…。
喜びと落胆の蓮カワ…連休は始まったばかりだっ!!(笑)



↓ランキングに参加しています。
↓『ポチ』していただければ歓喜感涙です。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
関連記事

8 Comments

長州の熊 says..."こんばんは!"
淡路島の5時は真っ暗でした・・・・でも、やっぱりカワセミはいいですね!その姿を観るだけでドキドキします。

蓮カワ、ほんとギャンブルみたいな撮影ですね。だからこそ達成感もあるのでしょうけど・・・。蓮カワという目的が無ければ、あの葉っぱの上でジタバタしてるのだけで、充分「撮ったぞ」感はあると思うのですが。ああいう、普段観ない姿が撮影出来た時って、私はそれだけで大満足して帰路についちゃってます。
2015.09.07 22:37 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
モモンガねこ says..."こんばんは"
17時前まで頑張った日ですね。
なーんにもなかった記憶ですが、こんな
記事にできるとは。。。
わずかなチャンスでも逃しませんね〜。

くちばしの短い末っ子かわえ~。
2015.09.07 23:12 | URL | #- [edit]
てく says...""
こんばんは~
1/80sec の時間から夕方まで...
頑張りましたね。お疲れ様でした(^^;
2015.09.07 23:24 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
yukun2008 says..."おはようございます♪"
蓮カワ憧れますね~♪、薄暗いお天気なのに素晴らしい機材でカワ若の動きも鮮明で楽しませていただきました。 カワセミはやはり夜明けから9時くらいまでが勝負なのでしょうね♪ 湘南のそよ風2のブログにコメントいただきありがとうございました。この時期は親子兄弟で縄張りを共有しているのか複数のカワセミが小川を飛び交っています。
2015.09.08 06:09 | URL | #KUWagUEk [edit]
モずパパ says..."長州の熊さんへ"
こんにちは。
思いもしなかった場所に居たみたいですが、少しは楽しめたみたいですねぇ〜^^
季節物は全て賭けみたいなもんです(汗)。
分かっていても行かないと撮れないので仕方ないですね。

このままでは更新できないと思い、何かしら撮らねばと使命に駆られました(笑)。
何かあって良かったーwww
2015.09.08 15:59 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."モモンガねこさんへ"
こんにちは。
そう、あの日です(´;ω;`)
本当、なーんにも無かったし暗かった事しか記憶にないです。
ジタバタ撮ってなかったらお蔵入りでしたw
2015.09.08 16:04 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."てくさんへ"
こんにちは。
終日SSの上がらない・気持ちも上がらない日で結果も散々でしたw
疲れただけでした〜ww
2015.09.08 16:05 | URL | #MMIYU.WA [edit]
モずパパ says..."yukun2008さんへ"
こんにちは。
そちらでも有名な蓮カワポイントがあったと思います。
僕は行った事ないですが、今年もブログに上がってましたね。

縄張りが確定するまでは安定しませんが、その後はシーズン到来ですね♪
2015.09.08 16:08 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。