モモ Net Studio パパも一緒

カワセミの動態撮影を中心に拘り、日々模索中…

鳥さんは難し…

_DSC7437.jpg
▲AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII+TC20Ⅲ f/5.6 1/320sec ISO-400


この冬は野鳥撮影でやり過ごそうと目論んでいましたが、かな〜り難しい(汗)。
基本感度で撮りたい体質なんで、それが邪魔してハードルを上げる事に…また天候(曇、風)・場所(茂み)により
ISOを上げないとならない状況に…SSも上げたいから余計ISOも上げないと…絞りたいからISO上げないと…(涙)。
見つけた場所は距離は大丈夫なのでゴーヨンとか買わないで済んだ。って買うかー(怒)!!


↓↓↓続きはこちらから↓↓↓

_DSC7359.jpg
▲AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII+TC20Ⅲ f/5.6 1/400sec ISO-100

th__DSC7041.jpg
▲AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII+TC20Ⅲ f/5.6 1/200sec ISO-400

th__DSC7051.jpg
▲AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII+TC20Ⅲ f/8 1/2000sec ISO-800

_DSC7477.jpg
▲AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII+TC20Ⅲ f/8 1/1250sec ISO-100

th__DSC7112.jpg
▲AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII f/8 1/1600sec ISO-100

th__DSC7099.jpg
▲AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII f/8 1/1600sec ISO-100

_DSC7480.jpg
▲AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII+TC20Ⅲ f/8 1/250sec ISO-100

_DSC7496.jpg
▲AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII+TC20Ⅲ f/8 1/640sec ISO-400

_DSC7521.jpg
▲AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII+TC20Ⅲ f/5.6 1/200sec ISO-400

_DSC7405.jpg
▲AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VRII+TC20Ⅲ f/5.6 1/200sec ISO-400

th__DSC7299.jpg
▲Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2 f/8 1/800sec ISO-100


カメラ設定のISO・SS・絞り、他は100%手動なのでとっさに飛ばれると無理です(汗)。
AF測定点も経験値ないからどれが適切かはこれから追求していきたいと思います。
カワセミさんは縄張り場所が分かったのでこれからも追っていきましょう♪
最後の一枚はMakro Planar T* 2/100 ZF.2、サンニッパに疲れて癒しのMP100…いい写りだなぁ〜(笑)。




いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

関連記事

2 Comments

徒然草 says..."謹賀新年"
v-281新年あけましておめでとうございます。

子供のころには想像も出来なかったインターネットのお付き合い、
ご縁がございましての良き出会いに感謝しつつ、
お互いに良い時間を写真趣味を愉しみながら過ごしたいものと願っています。

本年も何とぞ宜しくお願い申し上げます。v-435

冬の森では木々は落葉して小鳥も見つかりやすいですね。
昨年は安価な長玉を用意しましたがせっかちの性格では難しいようですv-290
2013.01.01 09:01 | URL | #uaIRrcRw [edit]
モずパパ says..."徒然草さんへ"
明けましておめでとうございます。

写真の趣味とかになると比較的個人の世界が主ですが、
確かにネット環境で一変したと思います。
共通の趣味を通して色々と語り合える事は楽しくもあり
勉強にもなります。

今年も刺激のある作例を拝見させて頂ければ嬉しく思います。
本年も宜しくお願いいたします。

通っているカワセミのポイントは条件の悪い場所でして難儀しております(汗)。
2013.01.01 19:40 | URL | #MMIYU.WA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。